誰にも平等に舞い降りる希望…クリスマスイブ

今年のケーキは甘さ控えめで
軽〜い生クリームでイチゴがフレッシュでした♬
いやあ凄い降りでしたね
何なんだろう?
しかもクリスマスイブって(笑)

今年も、
我が家にも嫁さんが会社でいただいてきた
クリスマスケーキが届きました。
偶然?
何日か前にマツコの番組で
イチゴショートケーキを話題にしてたので
凄く食べたいモードでさ(笑)
ウィスキー飲みながら夫婦だけでしっぽり
写真撮る時だけ照明消して
あれ?想像しちゃった?
何してんねん?(笑)ってね
相変わらず適当に楽しんでやってます

クリスマスってさ
誰に言われるでもなく
別にケーキが無くても
シャンパンもチキンも無くても
仏教徒でも(笑)
1人でも大勢でも
それなりに雰囲気は楽しめるわけで
言ってみれば

『誰にも平等に希望が降り注ぐ』かな

そんな事を思った夜です
何もないし何も起きないけど(笑)
それでも聖夜?かなんか知らんけど
寒い冬に小さな灯りでもあれば
充分幸せな時間を感じられる…
そう思います

戦禍で大変な街の人々にも
細やかでも希望が降り注ぐ時間でありますよう
心から祈ります。



ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu


#クリスマスイブ #聖夜 #誰にも平等に舞い降りる希望

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account