やっと田植えが始まる?

苗が大きすぎじゃないか?心配なおしょうです(笑)
カエルの合唱が始まりますね?

田植えと梅雨…
どっちが先だっけ?
おしょうん家界隈は田植えが先です。
だって、梅雨に田植えって大変やない?(笑)

そんなエリアですがやっと田んぼに水が入り始めました。
まだ初夏って空気も感じませんが
苗田見るとそろそろかなあ〜って思います。

いよいよ夏が始まるねえ〜



ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu


#初夏 #田植え

People Who Wowed This Post

今更だけどお味噌汁

この日は信州味噌の合わせでした〜

子供の頃に凄く印象に残ってる、
日曜劇場の名物シリーズ「女と味噌汁」。
新宿の弁天下の芸者が、得意料理の味噌汁で周囲の人々を幸せな気分にさせていく…みたいな話だったね(笑)

味噌汁って言うくらいだから
あくまで『汁』、
したがって具が多いと邪道とか言う貴兄も
みえますが……(笑)

戦前生まれの親に育ったおしょうは

  具沢山な味噌汁こそ豊かな日本…?(笑)
 贅沢で美味しいの象徴?

だから、
具沢山が美味しいと思っています(笑)

今は、甲州、信州、尾州と味噌をローテンションしてる
我が家ですが、具が多いのは基本です。
皆さんはどんな味噌汁なのかな?




ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu


#具沢山 #味噌 #味噌汁

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account