アラビヤン焼そば

めっちゃ怪しいパッケージでしょ?(笑)
アラビア焼そばって何?
色がちょっと薄い?
とにかく具もないけどちゃんと美味しいよ
麺は細いけどちゃんと味がまとわりついて
ヤバイっす(笑)美味しい〜
なんかノスタルジー感じるけどどう?

先日ひょんなところで発見した
 『アラビヤン焼そば』
実は初めて見ました。
何これ?
調べてみるとなんと55周年
北関東あたりではメジャーなカップ焼きそば
らしい〜
こういう見るとさ…
食べてみたいよね(笑)やっぱり

まず、ソースが粉末なのにちと驚いた(笑)
今ってほとんど液体だよね
もうここから懐かしい感じが全開でさ
ちょっと混ぜにくい感もあるけど
お味は…
今時の美味すぎる味じゃなくて
カップ焼きそばの原点みたいな
素朴だけど
そうそう、本来こういう味だったよね
なんでも作り込み過ぎちゃって
元の味がわからないものって多い中
貴重かも
普通に、パーフェクトに美味しいです。
しかも、
作ってるのがあのサッポロ一番のサンヨー食品さん?
んで本社が群馬だったのも驚きだわ(笑)
サッポロ一番って群馬発祥とは…
知ってた?(笑)
なんか日常でもいろんな発見があって
面白いなあ〜
また旅先でもご当地もの探しまくる意欲が
すっごい湧いてきたおしょうです(笑)



ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu


#アラビヤン焼そば #サッポロ一番 #サンヨー食品

People Who Wowed This Post

秋?

稲の深ーーーーいミドリと
青空が素晴らしい夕暮れでした。

午前中、土砂降りだった昨日
午後っていうか夕暮れ時
風が涼しくてね

 ひょっとして秋?

そんな身体が喜ぶ天気でした。

毎年毎年、
夏が嫌だなあ〜って
暑いのほんと勘弁!ってね
でもさ、
秋一番とか吹くと本当に
夏を生き抜いて良かった〜って
心底思います(笑)
(大袈裟だわな)
だから
秋から冬が大好きなおしょうです。



ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu


#秋から冬 #秋一番 #秋気配

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account