禁断の嗜好に引き込まれるか?

1 tweet
まだ鉢に植え替えて無いんですが
とりあえずついて安心(笑)
すでにパスタソースなどに
使ってる〜(笑)
知らない間に
嫁さんが細かく芽や葉を摘んで
整えてた〜(笑)
実は昔から
緑を育てるのが好きです
がしかし、
のめり込みそうで意識的に引いて見てて(笑)
出来るだけ触らないようにして来ましたが
先日、母からミントとバジルの苗を貰って来てね
つくかどうかわからなかったけど
結局土も取り寄せ
なんだかんだ無事育ってきました。
最初おっかなビックリでやってたら
知らない間に嫁さんが芽や葉を摘んだり
仏花に供えたりと…
そう言えばヤツも結構育てるが好きで上手だったの
思い出しました(笑)
朝お水をやる時が至福の時でね
まるで自分がビールを欲するが如く(笑)
勝手に奴らも嬉しいだろうって思い込みで
ダーダーかけると嫁から、
やり過ぎだって!(怒)と厳重注意受けて(笑)
でも
実のなるもの植えるかね?と
だんだんその気になってる夫婦が怖い(笑)
あまり大袈裟にしたく無いけど
鉢や台?棚?があるといいね
などとなんだか深みにズルズル引き込まれそうで
怖い最近です(笑)
でもさ
緑見て生活するくらい
人の眼に、心に、
潤いを与える事なかなかないね
今年の夏はずいぶん楽しめそうです。





ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu
#ハーブ #ベランダ園芸

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account