Search Bloguru posts

さわログ

https://en.bloguru.com/sawa

freespace

不協和音の中に見える調和

thread
不協和音の中に見える調和

ご無沙汰しております。DJ SAWAです。



今回はなんと、Official髭男dismです。

略して「髭男」。

今ドキです(笑)

私もよくは知りません。

もちろん男性ばかりのバンドですが、島根大学の軽音楽部が母体となっているようです。



今年の5月にリリースされた「Cry Baby」という曲を、昨日買いました。

今、脳内ヘビロテです。めちゃカッコいい✨✨

何せ、不協和音だらけの曲なのです。

どうしたらこんな曲が作れるのでしょう。

思わず素人100%の感想が出てきます。



ただでさえ不協和音でいっぱいなのに、ラストにもっと歪ませてきます。

でも、不思議なことに、全体を通すと調和が取れていて気持ちいいのです。

また、作詞作曲者であるボーカルの藤原聡さんは、ヘビメタも好きだそうで、この曲にも少しヘビメタの要素を感じます。



「アポトーシス」(細胞死の意)という曲も買いました。

しばらく、髭男に注目したいと思います🎵







https://jp.bloguru.com/sawa


#CryBaby #Official髭男dism #djsawa #アポトーシス #コーチ探せる #ヒゲダン #ブログ #東京リベンジャーズ #細胞死 #髭男

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
加藤 雄一
Commented by 加藤 雄一
Posted at 2021-11-29 07:17

朝髭剃りして、午後には既に髭男です

People Who Wowed This Post

さわ
Commented by さわ
Posted at 2021-11-30 02:47

笑笑笑。毎日髭剃り、お疲れさまです😉

People Who Wowed This Post

nikkinico
Commented by nikkinico
Posted at 2021-11-29 15:19

Cry Babyいいですね!私の好き系音楽です。
個人的に、XXX(人名orバンド名)が好き!という事になるのはあまりなく、あの曲好きだな~と思う事ばかりで。
でも確か髭男さんの曲で前も何か気に入ったものがあった気がするので、他の髭男曲も聞いてみようと思います。

People Who Wowed This Post

さわ
Commented by さわ
Posted at 2021-11-30 02:50

私もサザンはずっと追いかけてますが、他のアーティストは、洋楽邦楽とも曲単位です🎵
Cry Babyいいですよね〜💗💗💗
他の曲も聞いてみたいです✨

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise