Search Bloguru posts

さわログ

https://en.bloguru.com/sawa

freespace

コーチング、向いているか否か。

thread
コーチング、向いているか否か。



先月から今月にかけて、会社のコーチング研修を受講した。コーチングの概要についての講義を1時間、実際にロープレを行う講座を3時間。



果たして私はコーチング、コーチに向いているのかどうか…?



わからん。



わからんかった。



いや、元より4時間でわかるものでもないのか…。



私は人の話を聞くのがあまり得意ではない。



正確に言えば、興味がある話はとてもよく聞いているが、あまり興味がない話だとどうも脳内に入りにくい。わがまま脳?(笑)同じグループになった女性が、自分は人の話を聞くのが好きで楽しいと言っていた。「聴く力」(傾聴)においては、彼女のように元々人の話を聞くのが好きな人と比べると、私のスタート地点は後ろの方にあるのかもしれない。



また、大阪人ゆえか聞くより話すことの方が好きである(笑)しかし、周囲にいる大阪人もまたよく喋るので(笑)、聞き役に回ることも多い。



コーチング、向いているのかどうか。もう少し探ってみるか🍀🍀






https://jp.bloguru.com/sawa





#オンライン研修 #コーチング #コーチ探せる #ブログ #ロープレ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2022-06-18 10:16

ぜひ、探ってみてくださいね。

People Who Wowed This Post

さわ
Commented by さわ
Posted at 2022-06-19 02:23

はーい🙋‍♀️

ありがとう、玄さんコーチ🍀

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise