Search Bloguru posts

さわログ

https://en.bloguru.com/sawa
  • Hashtag "#大泉洋" returned 28 results.

freespace

茶化していく。

thread
茶化していく。
 
 
 
先日放送されたNHK「SONGS」。日本武道館で行われた「大泉洋リサイタル」の舞台裏を追っていた。
 
 
先ず、「鎌倉殿」のテーマ曲に乗せて、日本武道館の空撮からスタート。ビッグプロジェクトなのに、ダサい?ツアーロゴ、開演前の円陣を組んでのかけ声、奈落での様子、騎士のような衣装。
 
 
スタッフが彼を茶化しているのか、彼自身が彼を茶化しているのか。この「茶化していく」スタイルは、水曜どうでしょうで藤村さん達と作り上げたスタイルだ。
(しかし、彼が一番輝く場所は、今でも水曜どうでしょうだと思う)
 
 
途中、彼はピアノの弾き語りを始める。どよめく客席。しかし、出だしで何度も躓く。「あんなに練習したのにっ…」焦って笑う大泉洋。指が震える。それでもやめずに、何度も弾こうとする。何とかワンコーラス弾けた。
 
 
桑田さんのように素敵なメロディに乗せて、何かいいこと言ってくれるわけではないけど、彼は時折こうやって、人生というものを垣間見せてくれる。これも、水曜どうでしょうと同じだ。
 
 
 
 
 
3/20、彼のアルバムが発売されました。北海道でのファンイベントで、色々歌っていたようです。スタレビとコラボした「本日のスープ」も入ってるみたいです。買おうか買うまいか迷ったけど、買いません(笑)Spotifyで聞きます。
 
 
 
#コーチ探せる #ブログ #大泉洋 #大泉洋リサイタル

People Who Wowed This Post

否定しない習慣

thread
否定しない習慣
 
 
私は接客に厳しい。
 
 
正社員として接客の仕事をしたことはないが、派遣・バイトとしては数々の接客を経験してきたからか。
 
 
先程、無愛想な店員に遭遇した。
 
 
こういう店員は許せなくて、イライラしてしまう。
 
 
しかし、この本には、「その人はその人なりに精一杯やっている」「何かわけがあるのかもしれない」と考えると、良好な人間関係に繋がる、と書いている。
 
 
試しにこの店員に対して、精一杯やっている、何かわけがあるのかも、と想像してみた。
 
 
とりあえず、私のイライラはいくらか軽減した。
 
 
ほぉぉ。
 
 
話は変わりますが、このあと、洋ちゃんがMステに出ます!本人も大変でしょうが、見る方もハラハラします💦笑
 
 
 
 
#コーチ探せる #ブログ #否定しない習慣 #大泉洋 #林健太郎

People Who Wowed This Post

大坂夏の陣、はじまる?

thread
大坂夏の陣、はじまる?


2000年のサザン茅ヶ崎ライブのチケットです😆笑 探してみたらありました💦この時は紙のチケットだったんですね。現在は電子チケットとなっています。

あの夏から早くも23年の月日が経ち、またサザンは茅ヶ崎でライブを開催します🌊それだけで充分だったのですが、大泉洋リサイタル(仮)、東海道新幹線車内チャイム「AMBITIOUS JAPAN!」ご勇退と、案件が重なりました。私は体調が悪いんですよ。なのに、三方から戦を仕掛けてくるんですよ。私にとって、これはもう「大坂夏の陣2023」と言っても過言ではないでしょう(笑)大阪は、来週にも梅雨明けかと言われています🌻
 
 
 


【案件①】茅ヶ崎ライブ
ファンクラブ(サザンオールスターズ応援団)の先行予約は、先月から始まっている。私も本日ようやくエントリー。応募要領の説明は長く、そして何度もリフレインしてくる…。(応援団の皆さんならよくご承知だと思います。笑)サザン、桑田さんのライブは行くまでが大変。また今回は茅ヶ崎ライブ。かなりの応用編となる。行くまでに疲弊しないようにしたい。
 
 
 
【案件②】東海道新幹線
これが一番急ぐ。チャイムのフィナーレは7/20。スマートEXにログインするのに手間取る💦会員情報の更新も伴う。大阪・名古屋間の乗車で、両方のチャイム(10秒ver、5秒ver)が聞けるのか?調べてもわからないので、明日JR東海に問い合わせる。ついでにトヨタ博物館にも立ち寄ろうと計画していたが、所在地は名古屋市内とばかり思っていたところ、先ほど長久手市だと判明。どこ?笑 小牧・長久手の戦いなら聞いたことはあるが。
 
 
 
【案件③】大泉洋リサイタル
まだようわかりません。
 
 


 
今のところ、以上です🦦











★☆さわログ☆★








#AMBITIOUSJAPAN #JR東海 #TOKIO #コーチ探せる #サザン45 #サザンオールスターズ #ブログ #大泉洋 #大泉洋リサイタル #水曜どうでしょう #茅ヶ崎ライブ2023

People Who Wowed This Post

案件三つ。

thread
案件三つ。


今日の大阪は気温が35度近くまで上がり、とても暑い1日となりました。明日は一転、雨だそうです。




一昨日、大泉洋さんが「大泉洋リサイタル(仮)」を開催すると発表しました。サザンの茅ヶ崎ライブだけでいっぱいいっぱいなのに💦




洋さんは、なんと全国5ヶ所を回るそうです。大阪にも来てくれます!🩷でも、キャパ小さそう。もし入れなかったら、最終日の日本武道館に行くしかない??いずれにせよ、公演日は来年の1、2月です。




本業は俳優ですが、今回は歌いまくるらしいです。彼は歌も上手です。でも、それ以上に喋りまくると思われます(笑)彼のトークはひとり語りタイプではなく、受ける相手が必要と思うので、誰かゲストが来る?もしかして、TEAM NACSのメンバーが交替で来る!?札幌公演は、ひょっとして兄である大泉潤函館市長が来る!?想像は膨らむばかりです。でも、一番楽しみなのは、彼の“至高のボヤキ”です(笑)ボヤいているのに嫌がられることなく笑いを取れるとは、非常に稀有な存在です。




三つ目の案件は、「7/20に20年の歴史に幕を閉じる東海道新幹線の車内チャイム、『AMBITIOUS JAPAN!』を聴くためだけに新幹線に乗ること」です(笑)




私はこのチャイムが大好きで、新幹線に乗る度に胸を熱くさせていました。また、JR東海より、これがいつでも聴けるキーホルダーがプレゼント及び販売されるそうです!私たちと共に、東京・神戸間?を20年間爆走し続けてくれたAMBITIOUS JAPAN!。やはり、多くの人に愛されていたのですね。




最後のチャイムを聴くために、日帰りで名古屋あたりまで行きたいと思っています。ついでに、トヨタ博物館に立ち寄るつもりです。
(✳︎一応、自動車整備士資格持ってます)




もちろん、コーチングも忘れていませんよ。体調不良でスクールの授業もやむ無く中断してますが、修了し認定資格は取りたいと思っています。




あ。案件は四つだ(笑)




でも、それぞれに大事なんだよなぁ〜。




体調と相談しながら、無理なく欲張り過ぎず、来年初めまで楽しみたいと思います🦦✨









★☆さわログ☆★








#AMBITIOUSJAPAN #JR東海 #TOKIO #コーチング #コーチ探せる #サザン45 #サザンオールスターズ #ブログ #大泉洋 #大泉洋リサイタル #水曜どうでしょう #茅ヶ崎ライブ2023

People Who Wowed This Post

B型に憧れる。

thread
①クリエイティブオフィスキュー... ①クリエイティブオフィスキューHPより
②春日部市公式HPより
③ばんぺいゆマネジメントHPより




※例により、個人の見解です🦦
 
 


 
血液型占いの科学的根拠はなく、世界でも日本人しか信じていないようだが、A型の私は、「この人すごい」と思った人が、B型である確率が高い。

私は、基本決まった枠の中でしか物事を考えられない。しかし、B型の人は斜め上からの、はじけた発想と言動で独自の道をゆく。度胸や思い切りも良いようだ。

桑田さんはA型だが、私の好きな芸能人はB型であることが多い。
 
 



 
①大泉洋
これまで何度か登場したので、今回は説明割愛。
 
 


 

②アンタッチャブル 山崎弘也(ザキヤマ)
2004年M-1グランプリ優勝。底抜けに明るく、テキトーな芸風。アドリブだらけの漫才で、相方の柴田を翻弄する。バラエティ番組でも同様で、自由奔放なボケを繰り出し、その無限のパワーと体力に大阪からやってきた芸人はビックリし、心折られるという。そして呆れてしまい、戦意喪失するらしい(笑)10年ほどアンタッチャブルとしての活動を休止していたが、2019年復活した。嬉しい。ちなみに柴田もB型。
 
 


 

③江頭2:50
今更ではあるが、最近注目している。上半身裸で黒スパッツ(実はチャコール製)。モットーは、「ワンクールのレギュラーより1回の伝説」。体を張った過激で過酷な芸を武器としている。下品で強烈な芸風や特徴ある外見から女性に嫌われることが多い。「抱かれたくない男ランキング」では上位の常連。プライベートで北朝鮮に行ったり、宗教法人パナウェーブ及び法の華三法行に潜入したりと破茶滅茶。そして1997年、トルコで全裸になり、観客3,000人が激怒、暴動となった事件。トルコでは、宗教上の理由から全裸になることは御法度。20日間の勾留か罰金刑になると言われたが、結果的に罰金75円。2011年、自ら2トントラックを運転し、東日本大震災の被災地・福島県いわき市に救援物資を届けたとの目撃情報が、SNSを中心に広まる。これを機に、「実はいい人なんじゃないか?」という見解がじわじわ出てきたように思う。

私は、「この人の何がおもろいねん」とずっと思っていたが、最近ふとYouTubeの「エガちゃんねる」を見てみた。すると面白いし、彼の真面目で礼儀正しい人柄が伝わってきて、ほのぼのした気持ちになった。スタッフにも恵まれているのだろう。このチャンネルの登録者数はなんと約380万人。今は女性ファンも多いようだ。こんな生き方と芸風、B型でしかあり得ないと思う(笑)










★☆さわログ☆★








#アンタッチャブル #コーチ探せる #ザキヤマ #ブログ #大泉洋 #山崎弘也 #江頭250

People Who Wowed This Post

日本最強のローカル番組と言っても過言ではないでしょう。

thread
日本最強のローカル番組と言って...


昨晩は、水曜どうでしょう「原付ベトナム縦断1800キロ」を改めて視聴。
“ホンダ  スーパーカブ”で、ハノイ-ホーチミン間1800kmを走破するという無謀な企画。
劣悪な交通事情、大雨、激しい寒暖差などからトラブル続出。
やっぱり名作だなぁ〜🇻🇳










★☆さわログ☆★








#コーチ探せる #ブログ #大泉洋 #水曜どうでしょう #鈴井貴之

People Who Wowed This Post

初詣と桑田さんLIVEおさらい

thread
初詣と桑田さんLIVEおさらい 初詣と桑田さんLIVEおさらい




ダラダラ寝正月にも流石に飽きて、近所の神社へ初詣⛩





おみくじは「吉」。これまで何度とおみくじをひいてきましたが、平家がうんぬん…って書いてるのは初めて見ました。しかし、やはりおごる平家は久しからず。。去年「鎌倉殿の13人」で、洋ちゃん(源頼朝)が滅亡させてしまいました。今年の「どうする家康」も楽しみです。





桑田さんの“5倍返しツアー”は、去年の大みそか公演で無事終了しました。事故等もなく本当によかったです。





もう“ネタバレ解禁”だと思いますが、もうこれ以上何も言うことはありません。ただ一番印象に残っているのは、中盤の「現代東京奇譚」から「ほととぎす[杜鵑草]」の流れが、“涙とめどなく溢れるばかり”だったことです。





現代東京〜は歌詞の世界観が好きで、リリースされた2007年当時は全て暗唱できたほどでした。しかし、時が経ち、この曲の存在感も薄れ、ほぼほぼ忘れていた2022年11月12日の福岡ドーム。この曲のイントロを聞いた途端うなだれ、“この頬を濡らすのは 熱いひと筋の涙”だったのです。





これ以上何も言うことはないと言いながら結構語ってしまいましたが(笑)、今、ライブのセットリストで構成されたプレイリストをSpotifyで聞いています。





ちなみに、おととし2021年のライブツアーのDVD、買ったはいいのですがまだ観れてません😅なんか、ライブのDVDって1人で観られへんねんな。。でも、今月末にサザ友のお宅で一緒に観る予定です💕そして、今年はサザンがデビュー45周年。今年もLIVE!LIVE!ですよ✨








★☆さわログ☆★







#5倍返しツアー #おごる平家は久しからず #ほととぎす #コーチ探せる #サザンオールスターズ #ブログ #初詣 #大泉洋 #桑田佳祐 #現代東京奇譚

People Who Wowed This Post

New Year's Day

thread
New Year's Day




新年あけましておめでとうございます✨





今年の年またぎは、めずらしく自宅におりました。





大泉洋さん司会の紅白を初めて見る💕

2022年最後の銭湯♨️

帰ったらタイミングよく、桑田さんが「時代遅れのRock 'n' Roll Band」でご出演の順番💕

桑田さん、大友康平さんを「いつもステキなトラックに乗っている大友くん」と紹介し、爆笑🤣

引き続きNHKの「ゆく年くる年」で年またぎ✨

「東急ジルベスターコンサート」(テレビ大阪)でラフマニノフ・ピアノ協奏曲第2番第1楽章を聞く🎹

知らん間に寝る💤





引き続き、今日はダラダラと過ごしたいと思います。





いつもご覧いただき、ありがとうございます❣️
本年もどうぞよろしくお願いいたします🐰







★☆さわログ☆★






#NHK紅白 #いすず #いすずのトラック #ゆく年くる年 #コーチ探せる #ブログ #ラフマニノフ #大友康平 #大泉洋 #東急ジルベスターコンサート #桑田佳祐

People Who Wowed This Post

鎌倉殿が死なない。

thread
鎌倉殿が死なない。



残忍なストーリーばかりが展開されるのに、
何度となく眠りへと誘なってくる鎌倉殿の不思議。。






https://jp.bloguru.com/sawa





#コーチ探せる #ブログ #大泉洋 #源頼朝 #鎌倉殿どうでしょう #鎌倉殿の13人

People Who Wowed This Post

進撃の兄弟

thread
進撃の兄弟
#コーチ探せる #ブログ #函館市役所 #函館市長選 #大泉洋 #大泉潤

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise