Search Bloguru posts

さわログ

https://en.bloguru.com/sawa
  • Hashtag "#緊急事態宣言" returned 11 results.

freespace

夜は夜で・・・

thread
夜は夜で・・・
今日はダルダル〜〜~
(いつも?w)

もうめんどくさくて、夕食は調理時間5分❗️

水餃子は、大阪タカシマヤのデパ地下でたまたま出店していた水餃子。

冷凍で保存でき、冷凍のまま沸騰したお湯に入れて5分間湯がくだけ。

餃子自体に味が付いているから、タレも不要とのこと。

味❓

ま、まあまあやな😅笑

でも、どうしても今日はしんどいって時は、そこの奥さん❗

5分間湯がくだけです。

私はその5分の間に、練り物を器に移すという偉業を成し遂げました(笑)

通販もやっているそうです。

一応載せておきます。



上海餃子(有限会社大東)
https://suigyouza.com/



*****
緊急事態宣言が長引き、家呑みでの酒量が増えている方が多いようですが、

私は俄然減りましたね。。

投稿内容から、私がかなりお酒が強いと思っておられる方が多いようですが(笑)、

実はそんなに飲めません。

そして、私の場合は家にいると、さらに酒量が減るようです。

このスパークリングワインも290㎖の缶です。

今日はこれで十分です。

外では、行きつけの呑み屋さんとかでハイボール2杯とか飲んでたのに、

戻れるかなぁ~💦

さらに単価の低い客になるかも🍺笑



皆さんはお酒増えました❓減りました❓



https://jp.bloguru.com/sawa
#グルメ #コーチ探せる #スパークリングワイン #ブログ #大東 #水餃子 #緊急事態宣言 #練り物 #酒量

People Who Wowed This Post

安すぎるよー。

thread
今日、近所のお店を通りかかった... 今日、近所のお店を通りかかったら、
相変わらずランチ380円。
ふと横を見ると、こんな張り紙も... ふと横を見ると、こんな張り紙も。
がんばってー💦
#グルメ #ブログ #緊急事態宣言

People Who Wowed This Post

お疲れ、私

thread
お疲れ、私
お久しぶりね。

みんな元気だった?

私は、まあ元気よ。

今日は美容院に行ってきたわ。

そうしたら美容師さん、このブログを見てくれているんだって。

恥ずかしいけど、何だか嬉しいわね。

最近は私も家で飲むことが多いわ。

今日はコレよ。

2本も飲まないけどね…。



https://jp.bloguru.com/sawa
#お疲れ私 #グルメ #ブログ #緊急事態宣言

People Who Wowed This Post

2021年5月11日午後6時、大阪ミナミ。

thread
2021年5月11日午後6時、... 2021年5月11日午後6時、...
#ブログ #緊急事態宣言

People Who Wowed This Post

水曜日のネコ(雑感)

thread
「水曜日のネコ」。 スーパーで... 「水曜日のネコ」。
スーパーで見かけた。
今日はもう木曜日だが。
ネコ好きゆえジャケ買い。
美味しいかどうかはわからない。
後日飲んでみる。
「花嫁のれん」が見たい。 「金... 「花嫁のれん」が見たい。
「金沢組」の方々はご存じだろうか?
以前フジテレビでやっていた、ドロドロしていない明るい昼ドラ。
金沢の老舗旅館で、大女将の野際陽子さん指導の下、羽田美智子さんが女将修行をするというお話。
やっぱ見たい。
FOD(フジテレビの動画配信サービス)に登録しよう。
緊急事態宣言が5/31まで延長されそうだ。
嫌いな人に会わなくて済むのはいいけど、
好きな人に会えなくなるのは困りもの。
好きな人たちと会える日が、
また先になりそうだ。



https://jp.bloguru.com/sawa
#ブログ #水曜日のネコ #緊急事態宣言 #花嫁のれん

People Who Wowed This Post

”超”大型連休 TODOリスト

thread
👇👇👇 👇👇👇 ”超”大型連休 TODOリスト
シフトは写真のように変更になったわけですが・・・。

在宅(テレワーク)が増えました。

さて、この「人と会えない」「店もやっていない」という異例の超大型連休。

どう過ごしましょうか・・・。

TODOリストを作ってみました🌼🌼


*************************************************
①マイナンバーカード申請▶済。マイナポイントにギリギリ間に合った💦

②クレジットカードの支払先変更手続▶先日紛失したので、その後処理😑

③「幸せのパンケーキ」を食べる▶ダイエット中だけど、プレゼンがんばったご褒美💕

④メガネを買う▶ずっと懸案だった

⑤枕を買う▶横山純子さんおススメの枕🎵

⑥テレワーク用の机・イスを買う▶テレワーク用の”テント”も買う❓笑

⑦着付けの練習

⑧体組成計セッティング▶ずっと放置していた💦

⑨「パスワード管理ノート」に書く▶まだ書いてなかった💦

⑩カフェで読書☕

⑪銭湯でリフレッシュ♨

⑫いよいよAmazonプライムに入って、いろいろ見る❓

⑬掃除、整理、断捨離

⑭オンラインスナック開催🍷🍷▶やっぱり人と話したい✨

⑮オンラインヨガ▶休会中。これも放置状態。チケット溜まりまくり💦
*************************************************


・・・ってまぁ、毎年こんなにできないんですけど😅笑

結構ダラダラしちゃうかも~💤笑

今回は不自由な連休ですが、なるべく穏やかに、楽しく過ごしたいと思います🍀🍀



https://jp.bloguru.com/sawa
#TODOリスト #ブログ #在宅勤務 #緊急事態宣言 #超大型連休

People Who Wowed This Post

わが街、午後7時。

thread
わが街、午後7時。
駅前の商業施設です。

スーパーやドラッグストア以外、全部休業となってしまいました。

100均や家電量販店まで閉まってしまい、非常に不便です💦

この近くにある御用達(笑)の呑み屋街も、さすがに軒並みシャッターが下ろされ、すごく淋しいです🥲

でも仕方がないので、何とかこの間も、工夫して楽しく過ごしたいと思います。

ちなみに会社は、私は4/27〜5/11まで行きません🏢


https://jp.bloguru.com/sawa
#ブログ #緊急事態宣言

People Who Wowed This Post

お疲れ、私

thread
お疲れ、私
お疲れ、私。

お久しぶり。

明日からまた緊急事態宣言が発効し、この店にもしばらく来れなくなるわ。

この店だけじゃない。
いろんな店に行けなくなるわ…。

それも気がかりだけど、今はプレゼンね。

トラブル続きで、準備が遅れてる。

私のプレゼンなんて世界一小さなことかもしれないけど。
でも、ヘタでもやれるだけのことをやるしかないわよね。

今年は、長いゴールデンウィークになりそうね…。



https://jp.bloguru.com/sawa
#お疲れ私 #グルメ #ゴールデンウィーク #ブログ #プレゼン #緊急事態宣言

People Who Wowed This Post

ザワつく年度末

thread
ザワつく年度末
日本では多くの会社が、3月を年度末として設定していると思います。
当社もそうです。
業務、決算、人事、その他について、取りまとめが行われます。

先日、課長と年度末面談をオンラインで行いましたが、今年度の昇格は、残念ながら「なし」とのこと(--;)
課長曰く、
「全社的に言えることだが、1年の半分ほどが在宅勤務となった中、十分なパフォーマンスができた人はいないと思う。さわさんもがんばったけど、十分な結果は出せなかったと思う」
言い分もありましたが、まあまあ納得。
ただ、チャレンジ精神(統計分析、プレゼン等)は買っていると。
来年度も研修の開催は期待できず、新たな仕事を自分で創出するしかないが、彼が買ってくれたチャレンジ精神で、さまざまな矛盾も含め乗り越えてゆくしかありません。

関西は緊急事態宣言が解除されましたが、私の出社は今も週1ペースです。
明日は出社日ですが、もはや一大イベントのようになってしまいました(笑)
その辺りも今後どのように運営していくのか未定で、例年以上にザワつきますが、冷静に柔軟に対応していきたいと思います。



https://jp.bloguru.com/sawa
#ブログ #在宅勤務 #年度末 #緊急事態宣言

People Who Wowed This Post

出社日数と体調は反比例する。

thread
出社日数と体調は反比例する。
緊急事態宣言の延長を受けて、
今月の出社日数は6日となりました。

ほとんどが在宅勤務です。

体調は、すこぶるいいです(笑)


https://jp.bloguru.com/sawa
#ブログ #体調いい #出社日数 #反比例 #在宅勤務 #緊急事態宣言

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise