Search Bloguru posts

さわログ

https://en.bloguru.com/sawa

freespace

ザワつく年度末

thread
ザワつく年度末
日本では多くの会社が、3月を年度末として設定していると思います。
当社もそうです。
業務、決算、人事、その他について、取りまとめが行われます。

先日、課長と年度末面談をオンラインで行いましたが、今年度の昇格は、残念ながら「なし」とのこと(--;)
課長曰く、
「全社的に言えることだが、1年の半分ほどが在宅勤務となった中、十分なパフォーマンスができた人はいないと思う。さわさんもがんばったけど、十分な結果は出せなかったと思う」
言い分もありましたが、まあまあ納得。
ただ、チャレンジ精神(統計分析、プレゼン等)は買っていると。
来年度も研修の開催は期待できず、新たな仕事を自分で創出するしかないが、彼が買ってくれたチャレンジ精神で、さまざまな矛盾も含め乗り越えてゆくしかありません。

関西は緊急事態宣言が解除されましたが、私の出社は今も週1ペースです。
明日は出社日ですが、もはや一大イベントのようになってしまいました(笑)
その辺りも今後どのように運営していくのか未定で、例年以上にザワつきますが、冷静に柔軟に対応していきたいと思います。



https://jp.bloguru.com/sawa
#ブログ #在宅勤務 #年度末 #緊急事態宣言

People Who Wowed This Post

まさかのランクイン

thread
「ワオ!ランキング」に、 私の... 「ワオ!ランキング」に、
私の記事「まちがいさがし」がまさかのランクイン。
当記事にたくさん「ワオ!」をいただきまして、ありがとうございます(*'ω'*)

緊急事態宣言下で外出もままならない2月24日。
3日前と同じ本を持って同じカフェに行こうとしてるけど、また同じような写真を撮るのもなぁ~。。

このカフェはカップだけは違うものを出してくれるから、カップだけが違う構図になるのか。。

いや。ちょっと待って?これは「まちがいさがし」になる??他のアイテムも少し変えたら「まちがいさがし」の出来上がり??(笑)暇つぶしにお子さんと一緒に解いてもらうとか…??

私の出題設定にまずかった部分があり、多少の物議を醸しましたが^^;笑、発想の転換って大事だなと思った出来事でした。

ランクインしたことは嬉しいですが、これからもあまりそこにこだわることなく、読み手の皆さんや書き手の私も楽しいブログにしていければ…と思っております。


さわログ「まちがいさがし」はこちら↓↓
https://jp.bloguru.com/sawa/397057/2021-02-24

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise