Search Bloguru posts

さわログ

https://en.bloguru.com/sawa

freespace

半沢直樹のカタルシス

thread
半沢直樹のカタルシス
こんばんは。DJ SAWAです。

私は、作曲家の服部隆之さんが好きです。

服部良一さんを祖父、服部克久さんを父に持つ、音楽エリートさんです。

数々の映画、ドラマのテーマ曲を手掛けられています。

その中でも、ズバ抜けて有名なのが、この「テーマ・オブ・半沢直樹」でしょう。



去年、服部隆之さんが「サワコの朝」にゲスト出演された際、この曲について仰っていたことです。



曲が出来上がり、ドラマの監督の福澤克雄さんに提出したところ、

「服部さん、とても素晴らしい曲だ!!でも、ダメなんだ・・・」と。

熾烈な闘いを終えた後の半沢に、「カタルシス」(心の浄化)がないとダメだと・・・。



そこで、2分26秒からの「カタルシス」部分が追加されたそうです。



2分26秒から、胸がすく思いがします。



どうぞ、2分26秒からの展開を楽しみに聞いてみてください😉



※サワコの朝
2011年10月~2021年3月まで放送されていた、阿川佐和子さん司会のトーク番組。
(私の番組ではありません。笑)




※リピート再生します。



https://jp.bloguru.com/sawa
#djsawa #カタルシス #コーチ探せる #サワコの朝 #ブログ #半沢直樹 #服部克久 #服部良一 #服部隆之 #福澤克雄 #阿川佐和子

People Who Wowed This Post

人んちの庭ですけど。

thread
いつもキレイに手入れされていま... いつもキレイに手入れされています✨✨
#コーチ探せる #ブログ #人んちの庭

People Who Wowed This Post

荒ぶるスーパーのPOP

thread
荒ぶるスーパーのPOP
超局所的に話題になっている(?)、我が家の近所のスーパーのPOP。

今日は「きんぴら」です。

先日紹介したカレーのPOPの「画伯」が、描かれたものと思われます。

「これがスーパーのカレーの惣菜なのか?」
https://jp.bloguru.com/sawa/405156/2021-05-22

牛肉とごぼうの相性の良さを相合い傘で強調し、茶色と黒のマジックでは、ごぼうを表現しているのでしょうか?

そして、カレー同様、商品名はちっさく下に記すだけという奥ゆかしさ。

今回も素晴らしい作品だと思われます。



https://jp.bloguru.com/sawa
#コーチ探せる #ブログ #画伯 #荒ぶるスーパーのPOP

People Who Wowed This Post

人んちの庭ですけど。

thread
これは何の花? これは何の花?
#コーチ探せる #ブログ #人んちの庭

People Who Wowed This Post

家だけど…

thread
家だけど…
#コーチ探せる #ブログ #レジェンド松下

People Who Wowed This Post

お疲れ、私

thread
お疲れ、私
#お疲れ私 #コーチ探せる #ブログ

People Who Wowed This Post

No Title

thread
No Title
#コーチ探せる #テレワーク慣れ #ブログ

People Who Wowed This Post

や せ た い

thread
や せ た い
少し痩せたいです。

加齢のせいで、痩せにくい体になってしまいました💧

この「少し」が、なかなか難しく…。

食欲は、写真の「サントリー天然水SPARKLING 」を飲んで、お腹を満たしております(笑)

一時期オンライン・ヨガをやっていたのですが、速攻で飽きてしまい(笑)、今は休会中です。

レッスンチケット20枚溜まってる。どうしよう💦

歩くようにはしています。

今日も駅前まで、往復30分歩きましたが…。

困ったもんです。。


https://jp.bloguru.com/sawa




コーチ探せる



#コーチ探せる #ダイエット #ブログ #痩せたい

People Who Wowed This Post

いいこと歌うキウイ

thread
いいこと歌うキウイ
おはようございます。DJ SAWAです。

朝の登場は珍しいです。

無駄に早起きしてしまいました😅笑

ところで、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、最近キウイのCMが素晴らしいです✨

メロディも、歌詞も、果物たちのダンスも。

キウイは健康にいいよ〜、と歌っているのですが…、



「こうしなきゃ」とか「こうすべき」とか
ついつい考えがちだけど
心が先に疲れちゃうよ
無理してやっても続かないよ
楽しみながらがいいんだよ



なんか生き方のことまで歌ってくれています(笑)

制作は電通のようです。

先日ご紹介したHONDAの一連のCMも電通でした。

なんやかや言うても電通はすごいな〜



https://jp.bloguru.com/sawa








コーチ探せる



#CM #DJSAWA #キウイブラザーズ #コーチ探せる #ゼスプリ #ブログ #電通

People Who Wowed This Post

人んちの庭ですけど。

thread
これはビワですか? これはビワですか?
#コーチ探せる #ブログ #人んちの庭

People Who Wowed This Post

これがスーパーの惣菜のカレーなのか?

thread
これがスーパーの惣菜のカレーな... 【特製カレーセット】 ◎100...
【特製カレーセット】
◎100時間煮込んだカレー
◎大豆ミートのキーマカレー
◎雑穀米
◎ナン
◎副菜(ポテト)

某スーパーさん、いつもありがとうございます👏
お世話になります❗️
#グルメ #コーチ探せる #スーパーのお惣菜 #ブログ

People Who Wowed This Post

おはようさん

thread
今日は何するん? 今日は何するん?
#ブログ #勝訴くん

People Who Wowed This Post

新垣結衣と星野源の結婚に対する私の反応

thread
新垣結衣と星野源の結婚に対する...
第一報→心臓が痛いほどビックリ!
       ↓
いや、めでたいよなぁ。よかったよかった。
       ↓
いや、待てよ?離婚したら大変ちゃうの?
       ↓
杏・東出みたいにならんよなぁ…?
(朝ドラ・ごちそうさん)
       ↓
離婚したら「逃げ恥」お蔵入りやん???
       ↓
アカンアカン!維持してくださいよ~~



・・・大人ってイヤですね😅笑

おしあわせに💕



https://jp.bloguru.com/sawa
#ブログ #新垣結衣 #星野源 #結婚 #逃げ恥

People Who Wowed This Post

もんだい

thread
もんだい

きょう、さわさんは、リップクリームを2こ、かいました。

いえにかえって ひきだしをあけたら、すでに2こありました。

リップクリームは、ぜんぶで、なんこあるでしょう?



https://jp.bloguru.com/sawa


#もんだい #ブログ #今年中に使えない本数 #在庫管理 #買い過ぎた

People Who Wowed This Post

お疲れ、私

thread
お疲れ、私 お疲れ、私
お疲れ、私。

どうしても外食がしたくなって、開いていたしゃぶしゃぶの店を新規開拓。

ワインじゃなくて、ノンアルビールだけどね。

ご婦人ニ人で切り盛りしてるようだったわ。

トマト鍋をオーダー。

〆のリゾットがおいしかったわね。

今は8時で閉店してるそう。

ご婦人の一人が、

「コレ、もう12時まで開けるなんてできないかも…」って。

これはまるで、「もう100%出社勤務になんて戻れないかも…」と言ってる某会社員とそっくりで、大笑いしたわ!

おかしいわね。



https://jp.bloguru.com/sawa
#お疲れ私 #グルメ #トマト鍋 #ブログ #出社勤務 #在宅勤務

People Who Wowed This Post

HONDAヴェゼルのCM曲は、なぜいつもカッコいいのか?

thread
HONDAヴェゼルのCM曲は、...
こんばんは、DJ SAWAです。

最近気がつけば、

『連れて~って♪連れて~って♪』

と歌っています(笑)

藤井風さんの「きらり」という曲です。

HONDAのヴェゼルというクルマのCMに使われています。

カッコいいけど、どこか懐かしさも感じる曲です。

しかし、ヴェゼルのCM曲はいつもカッコよくて、一体誰が仕掛けているのか不思議です🤔

最大のヒット曲は、Suchmos(サチモス)の「STAY TUNE」でしょうが。。。

ヴェゼル自体は、個人的にそんなカッコいいクルマとは思わないのですが😅、CMはいつもカッコいいです✨



やっぱ電通か?笑







https://jp.bloguru.com/sawa
#CM #DJSAWA #STAYTUNE #Suchmos #VEZEL #きらり #ブログ #本田技研工業 #藤井風

People Who Wowed This Post

銭湯は好きだけど、家のおフロはキライ。

thread
銭湯は好きだけど、家のおフロは...
1️⃣・・・なんです。

もちろん毎日おフロには入りますよ💦

家のおフロは音楽を聴けるようにしたり、工夫はしているのですがね・・・。

*スリコが好き。
https://jp.bloguru.com/sawa/395848/2021-02-12

今日ドラッグストアで、写真左の物を買いました。

先行商品は既に存在しておりますが。

ホントにおフロがめんどくさい時、一体おフロの代替になるのか・・・??

髪までふけるってホント?

まぁ、いつか試してみます。



2️⃣写真右は、駅前の商業施設のアプリです。

スマホにQRコードを表示させ、館内設置の機械に読ませると、来館ポイントが付与されます。

1か月以内に5ポイント集めると「100円お買い物券」、10ポイントで「200円お買い物券」と交換できます。

毎月集めてますが、実につましいです😂笑

QRコードを機械に読ませる度に、この国のお偉方は、国民がこんな風に節約して暮らしていることを知っているのかな~?と思います。

きっと知らないし、知ろうともしないのでしょうね。



3️⃣明日は在宅勤務です。めっちゃ気がラクです🙌笑

移動(通勤)の労がないっていうのは、とても素晴らしいです✨



https://jp.bloguru.com/sawa
#QRコード #おフロ #お買い物券 #スリコ #ブログ #ポイント #在宅勤務 #銭湯

People Who Wowed This Post

早すぎるよー。

thread
近畿地方、梅雨入りしたそうです... 近畿地方、梅雨入りしたそうです😮
観測史上最も早い梅雨入りだそうです。
#ブログ #梅雨入り

People Who Wowed This Post

安すぎるよー。

thread
今日、近所のお店を通りかかった... 今日、近所のお店を通りかかったら、
相変わらずランチ380円。
ふと横を見ると、こんな張り紙も... ふと横を見ると、こんな張り紙も。
がんばってー💦
#グルメ #ブログ #緊急事態宣言

People Who Wowed This Post

お疲れ、私

thread
お疲れ、私
お久しぶりね。

みんな元気だった?

私は、まあ元気よ。

今日は美容院に行ってきたわ。

そうしたら美容師さん、このブログを見てくれているんだって。

恥ずかしいけど、何だか嬉しいわね。

最近は私も家で飲むことが多いわ。

今日はコレよ。

2本も飲まないけどね…。



https://jp.bloguru.com/sawa
#お疲れ私 #グルメ #ブログ #緊急事態宣言

People Who Wowed This Post

No Title

thread
No Title
今日は、友達のページにちょっとお邪魔してきたで。

「実写版の勝訴くん」とは、やられてもうたわ(笑)

勝訴することもあれば、敗訴することもある。

今週のみんなもそうやったはずや。

でも、全部ひっくるめてお疲れさん。

また落ち着いたら、みんなで乾杯しような。



https://jp.bloguru.com/sawa
#ブログ #勝訴くん

People Who Wowed This Post

鬼滅に、結構乗せられている。

thread
※私は「鬼滅の刃」を見たことが... ※私は「鬼滅の刃」を見たことがありません。
#ブログ #鬼滅の刃

People Who Wowed This Post

受注?

thread
受注?
4/28にWeb会議でのプレゼンを終えて。

参加者が思ったより少なく、業務都合だったのか、興味がなかったのか・・・。

録画しておいたので、5/6に対象者全員に配信。

でも、何の反応も無く(笑)、このまま流れてしまうのかなぁ・・・と。

私の提案内容は、Googleフォームのさらなる活用について。

今日は16日ぶりに出社した。

すると、某課長代理が試作を作ってほしいと。

なるほど💡そんな活用方法があったか❗

やはり、プレゼンやってみてよかった。

全員に聞いてみてよかった。

また、一番やる気のない人から打診があるなんてね(笑)

まだ全然どうなるかわからないけど。

何がどう転ぶかわからないから。

一喜一憂しないよう。

冷静沈着に進めよう。



しかし、Googleという企業体はホントに恐ろしい。



https://jp.bloguru.com/sawa
#Google #Googleフォーム #ブログ #プレゼンテーション #一喜一憂 #冷静沈着

People Who Wowed This Post

手紙~親愛なる子供たちへ~

thread
(右から)樋口了一さん 水曜ど... (右から)樋口了一さん
水曜どうでしょうディレクターの嬉野さん
同じくチーフディレクターの藤村さん
お久しぶりです。DJ SAWAです。

前回より随分間が空いてしまいました。

前回は、「水曜どうでしょう」という北海道のローカル番組にまつわる曲を紹介しました。

今回も「水曜どうでしょう」絡みです。

「水曜どうでしょう」のテーマ曲は、樋口了一さんの「1/6の夢旅人」という曲です。

これもとてもいい曲なんですが、今日は樋口さんの「手紙~親愛なる子供たちへ~」という曲を紹介したいと思います。

これはとにかく・・・泣いてしまいます。

あまり周りには言ってないのですが、私は去年、実の母を亡くしました。

最期には、食べ物を飲み込むことさえ忘れてしまい、やせ細り、日がな一日寝ているだけだった母を、この曲を聞くと思い出してしまいます。

真夏に逝きました。

決して人に褒められた人生ではなかったですが、この歌にあるように、”祝福の祈りを捧げ”ながら送りました。

間もなく一周忌が来ます。

時が経つのは、とてもとても、早いです。



もし聞かれる場合は、場所等を選んで聞いてくださいね。
泣いてしまうかもしれませんので。。。







https://jp.bloguru.com/sawa
#DJSAWA #ブログ #手紙 #樋口了一 #水曜どうでしょう

People Who Wowed This Post

2021年5月11日午後6時、大阪ミナミ。

thread
2021年5月11日午後6時、... 2021年5月11日午後6時、...
#ブログ #緊急事態宣言

People Who Wowed This Post

山本くん

thread
これは君の作品か何かかな? 学... これは君の作品か何かかな?
学校のフェンスの脇に落ちていますよ。
早く取りに来てください。
#ブログ #落とし物

People Who Wowed This Post

こども用まくらが届く

thread
こども用まくらが届く
#ブログ #子供以上大人未満 #枕難民

People Who Wowed This Post

今日も1日お疲れさまでした。

thread
今日も1日お疲れさまでした。
#ブログ #夕焼け

People Who Wowed This Post

素晴らしい過去になろう

thread
私には自分の子供はいないけれど... 私には自分の子供はいないけれど

未来の大人たちへ

ちゃんとバトンを渡すために

一体何ができるだろう
#ブログ #素晴らしい過去になろう

People Who Wowed This Post

⑤' 枕を返品交換する

thread
⑤' 枕を返品交換する
#ブログ #枕

People Who Wowed This Post

どうやって落としたん?

thread
どうやって落としたん?
鮭フレークの瓶。

しかも、かなり食べ尽くした後。

現場は家の真ん前。

ちょうど1年程前、この家の前の道を100m程行った所に、「なめ茸」の瓶(未開封)が落ちていたことがある。

何?この界隈は、「ご飯のおとも」を落としてしまうの?🤣

ようわからん町です🤷‍♀️



https://jp.bloguru.com/sawa
#ブログ #落とし物

People Who Wowed This Post

水曜日のネコ(雑感)

thread
「水曜日のネコ」。 スーパーで... 「水曜日のネコ」。
スーパーで見かけた。
今日はもう木曜日だが。
ネコ好きゆえジャケ買い。
美味しいかどうかはわからない。
後日飲んでみる。
「花嫁のれん」が見たい。 「金... 「花嫁のれん」が見たい。
「金沢組」の方々はご存じだろうか?
以前フジテレビでやっていた、ドロドロしていない明るい昼ドラ。
金沢の老舗旅館で、大女将の野際陽子さん指導の下、羽田美智子さんが女将修行をするというお話。
やっぱ見たい。
FOD(フジテレビの動画配信サービス)に登録しよう。
緊急事態宣言が5/31まで延長されそうだ。
嫌いな人に会わなくて済むのはいいけど、
好きな人に会えなくなるのは困りもの。
好きな人たちと会える日が、
また先になりそうだ。



https://jp.bloguru.com/sawa
#ブログ #水曜日のネコ #緊急事態宣言 #花嫁のれん

People Who Wowed This Post

No Title

thread
No Title
#ブログ #勝訴くん

People Who Wowed This Post

みずいろの誘惑

thread
みずいろの誘惑
(なんか懐メロみたいなタイトルですがw)

セブイレで見つけて買ってしまいました。

ダイエット中なのに〜😅

懐かしい味🎵

途中からホワイトチョコが出てくるけど、これは要らんかったと思う。
めちゃくちゃ邪魔はしなかったけど。

底の方で出てくるラムネは、当然ながら🌸🌸

ん〜。やっぱホワイトチョコは要らんな(笑)



https://jp.bloguru.com/sawa
#グルメ #ダイエット #フローズンラムネ #ブログ

People Who Wowed This Post

⑤枕を買う

thread
⑤枕を買う
連休中のTODOリストの5番目、「枕を買う」。

今日Amazonから届きましたーー🎵🎵

横山純子さんおススメの枕です✨

ちょっと寝てみたところ、とてもいいカンジ💓

これで、毎日肩こりと共に迎えていた朝とオサラバできるでしょうか❓

明日の朝が楽しみです🌞



明日は在宅勤務ですが、私の連休はもう少し続きます😅



https://jp.bloguru.com/sawa
#ブログ #枕

People Who Wowed This Post

④メガネを買う

thread
④メガネを買う
連休中のTODOリストの4番目、「メガネを買う」。

ついに買いましたーー!!👏👏

オーソドックスなものと、このデザイン性のあるもので迷いましたが、こちらを購入。

メガネの産地、福井県鯖江市の「シャルマン」(CHARMANT)というメーカーのメガネです。

その中の、女性デザイナーが手掛ける「レプリ」(repri)という名のブランドだそうです。

もう1つのオーソドックスな方も一緒に買おうかと思いましたが、今日はやめておきました。

まあ、そのうち買いに行くような気がしてます(笑)



追伸
今日は禁酒できました😉



https://jp.bloguru.com/sawa
#シャルマン #ブログ #メガネ #レプリ

People Who Wowed This Post

心当たり

thread
たしかに。 近所のスーパーのワ... たしかに。
近所のスーパーのワイン割引券。
確実に酒量は増えております🍷😅笑
#ブログ #ワイン #自粛 #酒量

People Who Wowed This Post

アイ・アム・ア・スーパースター

thread
アイ・アム・ア・スーパースター
連休5日目。

会社に行かなくなって7日目。

クレカの各支払先への変更手続きは、ほぼほぼ完了。

その中で、プロバイダ料金の変更手続きをしたら、私は「スーパースター」であることが判明(笑)

まぁ、2003年から使ってますから。

でも、実はADSLなんです💦笑

光回線に変えるのがめんどくさくて、そのまま放置・・・。

そして、So-netのADSLサービスは、今年9月をもってついに終了します。

9月までに何とかせねば。。

あ。でもわが家はWi-Fi環境ではありますから✌笑

あー、もう手続きばっかりめんどくさいな~

あ。横山純子さんおススメの枕は買いましたよ。

到着が楽しみ🎵



「たけるくん」はまだ体操着袋を取りに来ません。



https://jp.bloguru.com/sawa
#ADSL #スーパースター #ブログ #体操着袋 #光回線 #手続き #枕 #落とし物

People Who Wowed This Post

地元の有名な洋食屋さん

thread
やっと来れました✨ オムライス... やっと来れました✨
オムライス、ヒレカツ、エビフライ、クリームコロッケにポテトサラダ。
すごいボリュームです❗
もちろんめちゃおいしかった~🎵
ごちそうさまでした〜😌
#グルメ #ブログ #洋食屋

People Who Wowed This Post

たけるくん

thread
体操着袋を落としています。 さ... 体操着袋を落としています。
さっきの雨で濡れちゃったけど、
早く取りに来てください。
#ブログ #落とし物

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise