Search Bloguru posts

Brog of Jazz Saxophone

https://en.bloguru.com/sax

freespace

zzJazzjAzzjaZzjazZzz


ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzzz


◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

 


◆ Charlie Parker Challenging Club ◆


(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください


→ CPCC HP ←


◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆


→ 高橋管楽器 ←



→ 石森管楽器 ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzz


CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。




zzJazzjAzzjaZzjazZzz

2016.2.18 今日はマッサージとお寺

thread
今日は昼休みにマッサージ90分の予約電話を入れて、終わってから行きましたが

15分前から始まる2時間予約の人が優先になってしまいました・・・
さすがタイらしい

他の人に1時間やってもらいましたが、絶妙な圧の入れ方、抜き方でなかなか良
かったです。

次回は2時間で予約入れてみます。

マッサージでスッキリした所で、何度も行っている近くのお寺を回ってみました。

ワット・パンターオはいつも綺麗にしていますが、今回はお花と桜バージョンでした。
桜は終わっているのに、と思ってそばまで行ってみたら造花でした^^

次は隣にある、昔エメラルド仏陀が置かれていたワット・チェディルアンです。

ちょうど夕日が落ちる所で綺麗でした。

お腹もすいたのでセンターンに行ってカオーソイを食べてきました。

フードコートもメニューが増えて、値段も上がっていましたね。

初めて食べたときは汗をかきながら食べて、感動したカオーソイでしたが、その味ではないような気がしました・・・

口が慣れてしまったのかもしれませんね。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
bokushi
Commented by bokushi
Posted at 2016-02-18 12:14

二時間もマッサージしてもらったら、さぞかしほぐれるでしょうねー。タイ式は、指圧みたいなかんじなのでしょうか。もしも、痛いのだったら、二時間はもたないかも。。。。

People Who Wowed This Post

NEWYORK SAX
Commented by NEWYORK SAX
Posted at 2016-02-18 15:51

タイ古式マッサージは、日本の指圧とは違ってゆっくりと圧をかけていきます。
ストレッチ技が多く入るのが、大きな違いですね。
タイ古式と言っても、バンコク式、やチェンマイ式、厚生省式など流派の違いのような物もあって、チェンマイ式が一番多くのストレッチ技を使います。
気持ちいいので是非体感してみてください。

People Who Wowed This Post

bokushi
Commented by bokushi
Posted at 2016-02-19 16:11

ストレッチいいですね!  こちらでもさがしてみたいと思います!!
ありがとうございます

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise