Search Bloguru posts

Brog of Jazz Saxophone

https://en.bloguru.com/sax
  • Hashtag "#健康" returned 39 results.

freespace

zzJazzjAzzjaZzjazZzz


ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzzz


◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

 


◆ Charlie Parker Challenging Club ◆


(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください


→ CPCC HP ←


◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆


→ 高橋管楽器 ←



→ 石森管楽器 ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzz


CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。




zzJazzjAzzjaZzjazZzz

2015.11.12 お腹マッサージのチネイザン

thread
2015.11.12 お腹マッ...
今日は近所にいるみゆきさんのサロンでチネイザンを受けてきました。

素敵な施術の部屋で半分記憶を無くしていましたが、終わった後は体も気分もスッキリです。

チネイザンいいですね~(^-^)
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

2015.9.28 ティオラポンのマッサージテキスト印刷

thread
2015.9.28 ティオラポ... 2015.9.28 ティオラポ... 2015.9.28 ティオラポ... 2015.9.28 ティオラポ...
やっとティオラポン タイマッサージテキストが印刷の段階まで行きました。

見るたびに修正をして、印刷してみると色が分かりづらかったり、印刷が切れていたりして、その都度直しながら今日やっと形が見えるようになりました。

資料を作るのは、内容作成からデザイン、校正、製本まで本当に大変です。

ベーシックは34ページ、プロフェッショナルは英文を外して施術内容だけにしたので24ページの資料で、付録のオリジナル資料も印刷するとなかなかの出来ですね。

英文のところは、知人の翻訳の方に一部お願いしましたが、流石に医学用語まで調べてくれて素晴らしい内容になっています。

をれを見習って、私も日本語がおかしいと感じる文面を少し直してみました。

インクが出なかったり、紙が無くなったりしていますが、明日には2種類の印刷を終了して、お申込みいただいた方々には30日に発送できそうです。

発送の目処が立ったので今日は早めに休みます・・・
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

2015.9.22 マッサージテキスト本日より予約受付開始

thread
2015.9.22 マッサージ... 2015.9.22 マッサージ... 2015.9.22 マッサージ... 2015.9.22 マッサージ... 2015.9.22 マッサージ... 2015.9.22 マッサージ... 2015.9.22 マッサージ...
本日よりティオラポン タイ古式マッサージのベーシックとプロフェッショナルテキストの予約を開始いたしました。

そのため、昨日からテキスト紹介のホームページ用のデータを作成したり、修正したりしています。
今日も朝からやっていましたが、11時過ぎに孫が来て、先ほどまで遊んでいたのでやっと投稿できます^^

ご覧のサンプルが作り直したものです。

テキスト内の施術説明や、ポイント図、フェイスの施術説明図、プレッシャーテクニックと略号一覧サンプルを貼り付けてみました。

詳細を記載したHPはこちらです。

 http://www.tobikiri.net/page/text

ちなみに、このブログを管理している、Pacific Software Publishing, Inc.の WebdeXpress で作成・管理しているホームページです。
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

2015.9.21 フェースマッサージのテキスト完成

thread
2015.9.21 フェースマ... 2015.9.21 フェースマ...
今日はまじめに顔のイラスト使って、Step41から55までのフェイスマッサージテキスト作成

こんな感じで、6つのイラストに手順を入れて、1枚で全て分かるようにしました。

ややこしいと感じたフェイスマッサージ手順も、イラストで表すと分かりやすい。

カラーイラストだと、エステ系テキストになりますね^^

横顔せっかく作ったけど、活躍の場はなかったです・・・

#健康 #美容

People Who Wowed This Post

この2日間はマッサージテキストセッション

thread
この2日間はマッサージテキスト...
タイのマッサージスクールで一緒になったティーチャーコース修了者の方と、昨日は上野の喫茶室ルノアールで3時間半、今日は東京駅そばの三菱ビルのスターバックスで4時間近くタイ古式マッサージテキストの施術説明内容の確認を行いました。

1日1つのコースだけしか出来なかったので、2日で2コースのみです。

各コースに70前後のStepがあり、お互いに全ての施術ポイントを事前にまとめて、無駄話をほとんどせず、テキストだけに集中してもそれだけの時間がかかりました。

かなり疲れましたが、二人で摺り合わせを行うと表現の仕方が参考になったり、施術内容の解釈の違いや、スクールティーチャーからのポイントが再確認できて、とても良いセッションでした。

あと、2つのテキストは次回です・・・

このテキストは私の ティオラポン タイ古式マッサージスクール から順次販売予定です。

先ほど Tiolapon The Thailand ancient rite Massage School ホームページに告知しておきました。

 http://www.tobikiri.net/

#健康 #美容

People Who Wowed This Post

2015.8.15 田舎のブルーベリーでジャム作った

thread
2015.8.15 田舎のブル...
昨日は両親の実家に行ってきました。

横浜からちょうど100kmの茨城県坂東市です。

8時過ぎに出ましたが、首都高も4号線も空いていたので、行きも帰りも3時間かからずに行ってこられました。

田舎に行くとたくさんの野菜や果物をもらってきますが、ブルーベリーを一袋もらったので、さっそくジャムにしてみました。

甘いブルーベリーなので砂糖を少し入れましたが、甘すぎるかも・・・

一緒に撮ったのは、今年の夏みかんジャムです。
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

2015.8.11 ティオラポンタイ古式マッサージスクールNewテキスト

thread
2015.8.11 ティオラポ... 2015.8.11 ティオラポ...
タイから帰国して、エルボーマッサージのテキストを暑い部屋や図書館でまとめてたけど、やっと一通り完成しました。

まだ図や略号表を入れたり編集は必要ですが、一息つけます。

次は、ストレッチマッサージのテキスト作りと、ベーシックとプロフェッショナルテキストの再編集作業に入ります。

年内にはオンスクールのリバイバルレッスン会をやりたいですね。
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

2015.8.3 ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページを更新

thread
2015.8.3 ティオラポン... 2015.8.3 ティオラポン...
帰国してすぐにティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページを更新しました。

エルボーとストレッチマッサージコースの追加と写真の追加などです。

なぜかFBでURLを貼り付けるとCPCCのHPで使っている CONN Chu Berry サックスの写真が出てしまいます・・・

 http://www.tobikiri.net/

#健康 #美容

People Who Wowed This Post

2015.6.16 大船カルチャーセンター5回目終了

thread
昨日は大船のカルチャーセンターでタイ古式マッサージ5回目の講師を行ってきました。

センターの職員さんが一人いますが、忙しくて参加できず3人の生徒さんと座位の練習です。

選択した施術が少なかったようなので、少し難しい技も追加しながら1時間半の授業を終えました。

今回で一通りの施術方法は終了なので、次回は総合復習で初めてのカルチャーセンターでの先生は終了です。

その前に週末の日曜から宮崎に入り、普通は10日間かかる講座を月曜から金曜日までの5日間で終わらせる集中教育があるので、こちらの薦め方を考えないと・・・
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

2015.5.26 梅の収穫1回目

thread
2015.5.26 梅の収穫1... 2015.5.26 梅の収穫1... 2015.5.26 梅の収穫1... 2015.5.26 梅の収穫1... 2015.5.26 梅の収穫1... 2015.5.26 梅の収穫1... 2015.5.26 梅の収穫1... 2015.5.26 梅の収穫1...
今日は梅が沢山なったので収穫しました。

まだ小さな梅は残しているので、あと1回収穫できそうです。

今日はバケツ一杯とれたので、早速梅酒の材料買ってきて仕込みました。

残りの梅は、孫用に梅ジュースも作る予定です。

梅の木の横にあるローリエ(月桂樹)が伸びたので切っていたら、赤いカミキリムシがいました。
正式名はホシベニカミキリと言うそうです。
このローリエも乾燥させて、我が家では料理に使っています。
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise