Search Bloguru posts

Brog of Jazz Saxophone

https://en.bloguru.com/sax

freespace

zzJazzjAzzjaZzjazZzz


ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzzz


◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

 


◆ Charlie Parker Challenging Club ◆


(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください


→ CPCC HP ←


◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆


→ 高橋管楽器 ←



→ 石森管楽器 ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzz


CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。




zzJazzjAzzjaZzjazZzz

2019.4.1 新元号

thread
2019.4.1 新元号
新元号 『 令 和 』
出典は万葉集
良い時代になりますように

People Who Wowed This Post

2019.3.31 木管4種

thread
2019.3.31 木管4種
今日はビックバンドの練習

5月のダンスパーティの練習も始まったので、久々にクラリネットも練習

People Who Wowed This Post

2019.3.30 空飛ぶタイヤ

thread
2019.3.30 空飛ぶタイ... 2019.3.30 空飛ぶタイ...
今週はオフ日を2日作って、本を読んでいました。
池井戸潤の『空飛ぶタイヤ』
800ページを超えるかなり分厚い本

下町ロケットや陸王もそうだが、企業ものはサラリーマンを38年やっていたので、書いてある大企業のセクショナリズムや派閥、考え方・思考回路が良く分かる。

内向きの仕事、大企業に勤めているというプライド、他社が頭を下げるのはその人じゃなく会社の看板に頭を下げていることを勘違いしている社員などなど、いま振り返るとそうせざるを得ないのが企業で生き残る方法だし、勘違いさせてしまうことなんだと思う。

郷に入れば郷に従え ではないが、先輩社員からそれが常識と教えられて同じことをするのが波風立てずに会社生活を送ることだし、それが後輩に伝わり社風と言うものができてくる。
それに歯向かえば飛ばされたり冷や飯を食うだけ。

私はメーカーの品質保証部門と営業部門をそれぞれ19年ずつ経験して、いろいろな仕事を経験させてもらったけど、一番疲れるのが業務内容ではなく人間関係

早期定年退職して7年ほど経つが、そのような世界から離れても38年間の思考回路は消えるものではないが、このような本をたまに読んでみると、当時と現在の思考対比ができて面白い。

いまやっているタイマッサージは全く別の世界だが、テキストを作ったり教えたりする時にサラリーマン時代の経験がとても役に立っているので、その経験は無駄じゃなかったな と思わせてくれた本でした。

People Who Wowed This Post

2019.3.27 『セラピストが知っておくといいことワークショップ』の復習会

thread
2019.3.27 『セラピス... 絶品 チャーシュー! 絶品 チャーシュー! ザーサイ ザーサイ ナス揚げ これなかなかいけます... ナス揚げ
これなかなかいけます!
グツグツの五目おこげ グツグツの五目おこげ 絶品!四川麻婆豆腐 絶品!四川麻婆豆腐 絶品 杏仁豆腐 絶品 杏仁豆腐
昨日は2月5日に開催された福井正明マサの『セラピストが知っておくといいことワークショップ』の復習会を横浜で行いました。

内容は公開できませんが、セラピストレベルが格段にあがります。

再発見・再認識するので復習は大切ですね。

終わった後は、またまた中華街の一楽でお食事

知り合いがいたので、私は居残りして3次会まで行き、ウイスキーを3杯飲んで深夜帰宅でした^^

People Who Wowed This Post

2019.3.27 ジャズボーカルの伊藤君子さんとお会いしました。

thread
2019.3.27 ジャズボー...
横浜中華街の一楽でNHKの公開生放送を終わってお食事をしに来たジャズボーカルの伊藤君子さんとお会いしました。

People Who Wowed This Post

2019.3.26 久々のミャンマーナイト

thread
2019.3.26 久々のミャ... 2019.3.26 久々のミャ... 2019.3.26 久々のミャ... 2019.3.26 久々のミャ... ミャンマービール ミャンマービール お茶の葉サラダ お茶の葉サラダ モヒンガー モヒンガー 揚げシャン豆腐 揚げシャン豆腐 ハイビスカスの炒め 食べている... ハイビスカスの炒め
食べていると梅干しのような味わいです。
豆腐カウスェ 豆腐カウスェ 2019.3.26 久々のミャ...
今日はタイ、ミャンマーつながりの方と新宿の戸山公園で花見をしてから、高田馬場のノングインレイで久々のミャンマーナイト

People Who Wowed This Post

2019.3.24 横浜中華街とジャズバー

thread
2019.3.24 横浜中華街... 2019.3.24 横浜中華街... 2019.3.24 横浜中華街... 2019.3.24 横浜中華街... 2019.3.24 横浜中華街...
昨日は四国から来たセラピスト仲間とまたまた中華街の一楽へ

沢山食べたけど、写真撮る前に食べてしまった^^

春休みのため中華街は人が多かったです。

二次会はジャズバーでジャズヴォーカル聞きながら、好きなウヰスキーを飲んできた^^

People Who Wowed This Post

2019.3.22 レッスン後の食事

thread
2019.3.22 レッスン後... 2019.3.22 レッスン後... 2019.3.22 レッスン後... 2019.3.22 レッスン後... 2019.3.22 レッスン後...
今日は熱心な生徒さんと、みっちり1Day基礎レッスン

終わってから中華街の一楽でいつもの麻婆豆腐^^

People Who Wowed This Post

2019.3.16 タイへの航空券をポチリ

thread
タイ航空ポチリました^^

雨期のチェンマイ

6月23日~7月22日

People Who Wowed This Post

2019.3.16 夏みかんピューレ

thread
2019.3.16 夏みかんピ...
庭の夏みかん13個で恒例のヨーグルト用ピューレ作った。

今年は不作なのでこれで終わりだな~

People Who Wowed This Post

2019.3.15 Newプロフェッショナルテキスト完成

thread
2019.3.15 Newプロ...
やっとオンスクールの新しいプロフェッショナルテキストが完成いたしました。

以前のテキストと比較すると、ステップが70から104とかなり細かくなって、説明の写真も多くなっています。

昨年チェンマイに行ったときに確認しきれなかったことを、最近習いに行ったセラピストに確認してもらい作成したので、良いものができたと思っています。

2017年10月以降に新しいテキストで学ばれた方に、是非ご活用いただきたいと思っています。

HPからよろしくお願いいたします。

http://www.tobikiri.net/

People Who Wowed This Post

2019.3.13 練習会後にモイと食事

thread
2019.3.13 練習会後に... 2019.3.13 練習会後に... 2019.3.13 練習会後に... 2019.3.13 練習会後に...
今日は国際メディカルセラピー練習会後の一楽打ち上げ

タイから経日本に着いた、スペイン人のモイと1年ぶりに再会して一緒に中華街の一楽へ

People Who Wowed This Post

2019.3.10 今日の練習

thread
2019.3.10 今日の練習
今日はテナー、ストレートソプラノ、フルート練習

People Who Wowed This Post

2019.3.4

thread
2019.3.4
私の好きなバラード曲のひとつ『Embraceable You』

40年以上前に中村誠一さんが横浜のエアジンで素晴らしいテナーを聞かせてくれたので、いつか吹いてみたいと思っていた曲

そろそろ吹いてみようと思ったので、ビックバンド用にアレンジしてみた。

さて、どのようなサウンドになるか楽しみです^^

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise