Search Bloguru posts

Brog of Jazz Saxophone

https://en.bloguru.com/sax

freespace

zzJazzjAzzjaZzjazZzz


ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzzz


◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

 


◆ Charlie Parker Challenging Club ◆


(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください


→ CPCC HP ←


◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆


→ 高橋管楽器 ←



→ 石森管楽器 ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzz


CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。




zzJazzjAzzjaZzjazZzz

2019.6.30 今日はお手伝いの日

thread
2019.6.30 今日はお手... 2019.6.30 今日はお手... 2019.6.30 今日はお手... 2019.6.30 今日はお手...
今日帰国する京子さんがオンスクールに来たので写真とりました。

オンスクールで2時までお手伝いしてから、頼まれ物のアロマオイルを買いに旧市街に行く時にバイクの検問で停められたけど、国際免許証見せて無事解放です。

寮に寄ったらテキストまとめしていたのでお手伝い。

スクール生が写真を取りに行くというのでバイクで行ってから、ナイトバザールに行って探し物をお手伝い。

お腹がすいたのでタイ人しかいないタイスキ屋で腹一杯食べてきました。

なかなか楽しい1日でした

People Who Wowed This Post

2019.6.29 久々のサタデーマーケット

thread
2019.6.29 久々のサタ... 2019.6.29 久々のサタ... 2019.6.29 久々のサタ... 2019.6.29 久々のサタ... 2019.6.29 久々のサタ... 2019.6.29 久々のサタ... 2019.6.29 久々のサタ... 2019.6.29 久々のサタ... 2019.6.29 久々のサタ... 2019.6.29 久々のサタ... 2019.6.29 久々のサタ... 2019.6.29 久々のサタ... 2019.6.29 久々のサタ... 2019.6.29 久々のサタ...
今日もレッスンのお手伝いと試験官やってから、スクール生とバイクでサタデーマーケット行ってきた。

馴染みのタイ人がやっている藍染めタイパンツのお店で、1年3カ月ぶりの再開です。

シルバーのお寺は入場料50バーツ取られたけど、お水もらって参拝してきました。

帰りは居酒屋でタイビール飲んできた。

People Who Wowed This Post

2019.6.27 SPチキンからドイステープにバイクで

thread
SPチキンとカオニャオ SPチキンとカオニャオ 名物SPチキン 名物SPチキン トムヤムガイ:トムヤムスープに... トムヤムガイ:トムヤムスープに鶏肉入り ドイステープの階段に咲いていた... ドイステープの階段に咲いていたお花 ワットドイステープ ワットドイステープ 2019.6.27 SPチキン... ジャムサイティオラポンさんと ジャムサイティオラポンさんと 2019.6.27 SPチキン... チェンマイ市街地に虹 チェンマイ市街地に虹 2019.6.27 SPチキン... 2019.6.27 SPチキン... 2019.6.27 SPチキン... 2019.6.27 SPチキン... 2019.6.27 SPチキン... 2019.6.27 SPチキン... 2019.6.27 SPチキン... 2019.6.27 SPチキン... 2019.6.27 SPチキン...
今日は授業のあとスクール生とバイクでSPチキンに行ってきました。

相変わらず美味かったです^^

両替所に寄ってあげてから、ドイステープに非力なバイクで登っていきました。

着いたとたんに雨が降り出してきたけど、お経をあげているお坊さんに中にジャムサイティオラポンさんを発見して、お経が終わってからいつもとは違う宿泊所のそばにあるホールのような所に案内され祈ってもらいました。

いつものお祈りする場所は辞めたそうで、蝋燭を作ったりしているそうです。

いつでも来て良いと言われたので、またお邪魔しに行く予定です^^

ドイステープから見るチェンマイ市街はとても綺麗で、虹もかかっていました。

帰りにニマンヘミンを見て回りましたが、中国語だらけで全く別世界に変わっていました。

昔のチェンマイは何処へ・・・

People Who Wowed This Post

2019.6.26 ワットプラシンからシリマンカラジャン

thread
2019.6.26 ワットプラ... 2019.6.26 ワットプラ...
チェンマイのワットプラシンでお参りしてからチキンが抜群においしいSPチキンに行ったけど、5時前なのに終わってた。

シリマンカラジャン通りに戻って、汚い店だけどお気に入りのご飯食べてきました。

People Who Wowed This Post

2019.6.24 チェンマイ活動初日

thread
2019.6.24 チェンマイ...
チェンマイでの活動初日は、オンスクールに出発前日に頼まれたものを持って行ってきました。

部屋が増えたり、庭も少し変わってたので、写真はそのうちに撮ってきます。

今日はタイ生活の準備をするために宿の費用を払いに午前中マンションに戻って、ついでにレンタルバイクを借りてガソリン入れて、オンスクール終了後はタイのSIMを買いに行ってきました。

今までタイの電話を購入して使っていたけど、電話番号が変わってもよいならスマホのSIM入れ替えるのが一番早くて安いと思う。

なんと60バーツ210円! 10分もあれば終わります。

それにトップアップを500バーツもしておけば、日本への電話もかなりできます。
一段落したので、知り合いのアムちゃんの店でタイマッサージを受けてきました。
時間かけてセンを押してくれてましたが昨晩暑くて寝れなかったので、ほとんど夢の中でした。

お返しに少しマッサージしてあげたら、フットマッサージを施術していたノイさんが仕事で体がガチガチなのでやってほしいとベッドに上がってきたので、触ったらタイ人らしい全身カッチカチの体でした。

タイ人の方は強圧しが本当に好きだけど、普通にやっても凝っているので強圧しに感じるようで、いろいろやっていたら気に入ってくれたのか、私のドクターと言われてしまった^^

ノイさんは現役セラピストではなく、ハーブボールやバームを作っていてお店に卸している方で、お礼に作ったバームをいただきました^^

ご飯を食べに行こうというので、店閉めて3人でご飯をアムちゃんに御馳走になりました。

初めてタイ人の方だけと食事をしたかも!

部屋に戻ってきたら、体が緩んだせいかチョット横になったら朝の3時過ぎまで寝てしまった^^

今日も楽しい日になりそうです。

People Who Wowed This Post

2019.6.23 チェンマイのマンションに到着

thread
2019.6.23 チェンマイ... 2019.6.23 チェンマイ... 2019.6.23 チェンマイ...
タイ人の友達タナイさんに送ってもらってマンション到着

メチャ暑いです・・・

しかし、タイに着いても全く感動しなくなってしまった。

地元に帰ってきた感じです。

これから荷物片付けて、買い出しとご飯食べてきます。

People Who Wowed This Post

2019.6.23 バンコクのスワンナプーム空港に到着

thread
2019.6.23 バンコクの...
日本出てからもタイに着く前も、久々にかなり揺れたフライトでバンコクのスワンナプーム空港に到着

これからチェンマイに移動します。

People Who Wowed This Post

2019.6.23 これからタイのチェンマイ行ってきます

thread
2019.6.23 これからタ... 2019.6.23 これからタ... 2019.6.23 これからタ...
羽田国際空港到着

出国審査がパスポートかざすだけでスムーズです。

これからタイのチェンマイ行ってきます。

People Who Wowed This Post

2019.6.22 横浜元町クリフサイドジャズナイトで19曲演奏

thread
2019.6.22 横浜元町ク...
今日は横浜元町クリフサイドジャズナイトで19曲演奏してきました。

私が初めてビックバンドアレンジした曲も披露できて良かったです。

しかしソロ7曲は多かった~

明日はタイのチェンマイに出発です。

People Who Wowed This Post

2019.6.16 国際免許証

thread
2019.6.16 国際免許証
金曜日に国際免許証申請してきました。

新しい神奈川県警察運転免許センターはとても綺麗で、機械に免許証入れると申請書がすぐに出てくるというハイテク機材で流れもスムーズです。

あとは必要事項記載して写真と印紙買って窓口に出して国際免許証受けとるだけ。

来週の日曜日はチェンマイ到着して、時差が2時間前倒しなので今頃はご飯食べてるころ

その前日土曜日はクリフサイドジャズナイトでビックバンド演奏があり、今回もソロがたくさんあります。

来週末から楽しいこといっぱいです

People Who Wowed This Post

2019.6.11 久々のミャンマーナイト

thread
2019.6.11 久々のミャ... 2019.6.11 久々のミャ... 2019.6.11 久々のミャ... 2019.6.11 久々のミャ... 2019.6.11 久々のミャ... 2019.6.11 久々のミャ... 2019.6.11 久々のミャ... 2019.6.11 久々のミャ...
タイに行く前に久々のミャンマーナイト

People Who Wowed This Post

2019.6.6 始めてのタイマッサージコース2名卒業

thread
2019.6.6 始めてのタイ...
今日は始めてのタイマッサージコース受講の2名の方が終了いたしました。

お二人とも国家資格をお持ちのプロフェッショナルの方です。

そのうちお1人は視覚障害の方なので、テキストは全く見ずにレッスンを受講していました。

本業の方にもタイマッサージの気持ちよさを取り入れていただけたら嬉しいですね^^

始めてのタイマッサージコースは、タイマッサージを沢山の方に知っていただきたいという思いで作ったコースですので、ご興味ある方はご連絡いただければ幸いです。

People Who Wowed This Post

2019.6.5 セミナー腰の復習会

thread
2019.6.5 セミナー腰の... 2019.6.5 セミナー腰の... 2019.6.5 セミナー腰の... 絶品チャーシュー 絶品チャーシュー ナスのスパイシー揚げ ナスのスパイシー揚げ プリプリのエビチリ プリプリのエビチリ 絶品四川風麻婆豆腐 絶品四川風麻婆豆腐 空心菜炒め 空心菜炒め 紹興酒 紹興酒
4月に池袋で行われたセミナー腰の復習会を6月5日に横浜で行いました。

ビデオと作った資料を見ながらゆっくりと復習です。

何度も行っていると、手のセンサー感度が上がってきます。

面白い療法の脱線もしましたが、有意義で楽しい練習会でした。

終わった後は、中華街の一楽で中華料理を堪能してきました^^

料理はもちろんですが、美味い紹興酒を発見です^^

People Who Wowed This Post

2019.6.4 家の周りの草刈り

thread
2019.6.4 家の周りの草... 2019.6.4 家の周りの草... 2019.6.4 家の周りの草...
7時間かけて家の回りの草取りと垣根をスッキリ

ついでに梅を取りつつ枝を切ったら、大きなごみ袋7つにもなった。

梅の収穫遅くて色づいたけど、梅ジュースと甘露煮作る予定

しかし疲れた~

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise