Search Bloguru posts

Brog of Jazz Saxophone

https://en.bloguru.com/sax

freespace

zzJazzjAzzjaZzjazZzz


ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzzz


◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

 


◆ Charlie Parker Challenging Club ◆


(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください


→ CPCC HP ←


◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆


→ 高橋管楽器 ←



→ 石森管楽器 ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzz


CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。




zzJazzjAzzjaZzjazZzz

2021.3.31 オンスタイル・プロフェッショナルコース終了

thread
2021.3.31 オンスタイ...
今日はオンスタイル・プロフェッショナルコース5日目で、終了テストの日です。

生徒さんは汗をかきながら一生懸命にやっていました。

無事終了しましたが、これからもっと練習して勉強して、良いセラピストになってくれたら嬉しいですね。

継続は力なり ですが、レッスン中いろいろな形でお話しした コツ を体得してくれれば、早く素晴らしいセラピストになれると思います。

ティオラポンタイマッサージスクールHP:レッスンコースやオンスクールの予習復習用テキストも販売しています。

People Who Wowed This Post

2021.3.30 タイマッサージレッスン4回目

thread
2021.3.30 タイマッサ... 2021.3.30 タイマッサ...

People Who Wowed This Post

2021.3.24 横浜お花と海の散策

thread
2021.3.24 横浜お花と... 2021.3.24 横浜お花と... 2021.3.24 横浜お花と... 2021.3.24 横浜お花と... 2021.3.24 横浜お花と... 2021.3.24 横浜お花と... 2021.3.24 横浜お花と... 2021.3.24 横浜お花と... 2021.3.24 横浜お花と... 2021.3.24 横浜お花と... 2021.3.24 横浜お花と...
今日は自転車で銀行に行ったついでに、横浜の桜やチューリップの開花状況を見てきました。

桜は大岡川沿いですが、だいぶ咲いてきています。

チューリップは横浜公園ですが、横浜スタジアム側は沢山咲いていました。

横浜公園にあるヨコハマヒザクラという桜は、とても綺麗なピンク色の花びらでしたね。

ついでに大桟橋に行って、停泊している飛鳥Ⅱと景色を見てきました。

みなとみらいの景色やベイブリッジ、海は良いですね~^^

People Who Wowed This Post

2021.3.17 2年ぶりの再会

thread
2021.3.17 2年ぶりの... 2021.3.17 2年ぶりの... 2021.3.17 2年ぶりの... 2021.3.17 2年ぶりの... 2021.3.17 2年ぶりの... 2021.3.17 2年ぶりの... 2021.3.17 2年ぶりの... 2021.3.17 2年ぶりの...
今日は2年前にチェンマイで会った蘭ちゃんと再会しました。

仕事で丁度こちらに来ていたので、レッスンモデルに手を挙げてくれたようです。

食事しながらいろいろお話しましたが、目標に向かって力強く歩んでいるようで、2年前の印象とはだいぶ違っていました。

20代の行動力と頭の柔軟性なんでしょうね^^

中華街の帰りに、プチ横浜案内しました^^


ティオラポンタイマッサージスクールHP:レッスンコースやオンスクールの予習復習用テキストも販売しています。

People Who Wowed This Post

2021.3.16 しばし花見

thread
2021.3.16 しばし花見 2021.3.16 しばし花見 2021.3.16 しばし花見 2021.3.16 しばし花見 2021.3.16 しばし花見 2021.3.16 しばし花見
イオン本牧店

綺麗に咲いていました。

買い物帰りに、しばし花見です^^

People Who Wowed This Post

2021.3.14 古いJ-Pop「真夜中のドア〜Stay with Me」を練習してみました。

thread
バリトンは家から持って行くのが... バリトンは家から持って行くのが大変なので、バンドのセルマー
アルトは15万番台のアメセルです。
とても軽く音が出るので、たまに吹く時はこのアルトが楽です。
できればキングスーパー20シルバーソニックで吹きたいけど、アイドリング時間がいるので、いきなりは吹けません^^
2021.3.14 古いJ-P...
今日はバリトンとアメセルアルトの練習です。

最近70、80年代のJ-Popがニューヨークやアジアのクラブで流行っていると知り、1979年に発売された松原みきの「真夜中のドア〜Stay with Me」の譜面を作って吹いてみました。

途中のアルトソロは、松田聖子をはじめ、たくさんの曲でソロを吹いているジェイク コンセプションさん

この曲のソロも格好良くて、久々に気合入れて練習しました。

People Who Wowed This Post

2021.3.11 ディプロマの授与

thread
2021.3.11 ディプロマ...
今日はプロフェッショナルコースの初日レッスンを行いました。

生徒さんは先月ベーシックコースを修了しているので、レッスン終了後にチェンマイから届いたディプロマの授与式を行い、記念写真をパチリ!

彼のアゴは髭ではなく、黒マスクです^^

ティオラポンタイマッサージスクールHP:レッスンやオンスクールの予習復習用テキストも販売しています。
http://www.tobikiri.net/

People Who Wowed This Post

2021.3.10 港の見える丘公園 に寄り道

thread
2021.3.10 港の見える... 2021.3.10 港の見える... 2021.3.10 港の見える... 2021.3.10 港の見える... 2021.3.10 港の見える... 2021.3.10 港の見える... 2021.3.10 港の見える... 2021.3.10 港の見える... 2021.3.10 港の見える... 2021.3.10 港の見える... 2021.3.10 港の見える... 2021.3.10 港の見える... 2021.3.10 港の見える... 2021.3.10 港の見える... 2021.3.10 港の見える... 2021.3.10 港の見える... 2021.3.10 港の見える...
今日は、買い物に行く途中で 港の見える丘公園 に寄り道

People Who Wowed This Post

2021.3.6 夏みかんピューレ作成

thread
夏みかん15個で、この量のピュ... 夏みかん15個で、この量のピューレが作れます。 夏みかん15個で、この量のピュ... 夏みかん15個で、この量のピューレが作れます。 15個をむいたところ 背中側は... 15個をむいたところ
背中側は少し皮を残します。
大きな鍋で、ビンを煮沸消毒しま... 大きな鍋で、ビンを煮沸消毒します。 火にかけて、沸騰させないよう注... 火にかけて、沸騰させないよう注意しながらアクを取り続けます。
これをしないと、苦みが出ます。
毎年恒例の庭の夏みかん15個を使って、ジャムと言うより柔らかいのでピューレを作りました。

ヨーグルトに入れると、とても美味しいです。

夏みかんと30%弱の砂糖だけで作ったので、無農薬無添加!

嫌気処理もしたので、冷蔵庫に入れておけば、来年まで余裕で持ちます。

まだ採りきれていない夏みかんがあるので、また時間のある時に作ります。


ティオラポンタイマッサージスクールHP:レッスンコースやオンスクールの予習復習用テキストも販売しています。

People Who Wowed This Post

2021.3.2 始めての豚汁づくり

thread
2021.3.2 始めての豚汁...
日曜日にバンドメンバーと話していた時に、豚汁の話が気になっていたので、今日は始めて豚汁を作ってみました。

豚肉に火を通してから、にんじん、玉ねぎ、大根、じゃがいもを炒めて、少しお湯入れてチューブのショウガとニンニク、少し味噌を入れて煮込んでから、またお湯入れてネギと味噌入れて完成です。

なかなか美味しくできました^^

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise