Search Bloguru posts

Brog of Jazz Saxophone

https://en.bloguru.com/sax

freespace

zzJazzjAzzjaZzjazZzz


ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzzz


◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

 


◆ Charlie Parker Challenging Club ◆


(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください


→ CPCC HP ←


◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆


→ 高橋管楽器 ←



→ 石森管楽器 ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzz


CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。




zzJazzjAzzjaZzjazZzz

2021.7.29 Woody HermanのFOUR BROTHERSアレンジ完了

thread
2021.7.29 Woody...
仕事やオリンピック観戦の間に作っていた、4本のサックスアレンジが完成しました。

少し前にビックバンドジャズのサックスセクションをフィーチャーした曲で有名な『RANDI』を多重録音しましたが、今回は『フォー・ブラザース』をテナーサックス3本、バリトンの四重奏でオリジナルと同じ編成でサックスだけの演奏に少しアレンジを加えました。

この曲は、1947年に"Second Herd" と呼ばれる第2期ウディ・ハーマン楽団で有名になった曲です。

このときのサックスセクションは、テナーがズート・シムズ、ハービー・スチュワード、スタン・ゲッツ、バリトンサックスがサージ・チャロフという、とても豪華な4人です。

この4人のソロもコピーしたので、そのままオリジナルと同じに吹いてみようと思います。

週末にでも録音してみますが、大変難しい曲なので1日では終わりそうもないです^^

People Who Wowed This Post

2021.7.22 チェンマイからインストラクターディプロマと制服到着

thread
2021.7.22 チェンマイ... 2021.7.22 チェンマイ...
オンスクールのベーシックとプロフェッショナルのインストラクターを受講していただいた方のディプロマとインストラクター服が到着しました。

チェンマイのオン先生に連絡してから現地で服を作ってもらったり、ディプロマの申請作成を行ってから19日間、郵送連絡をもらってから7日間で到着しました。

さっそく生徒さんに連絡して発送いたしました。

たぶん、6月からコロナ禍の期間限定で復活したオンスクールのインストラクター資格付与制度で一番最初の生徒さんではないかと思います。

タイに学びに行かれないこの期間限定中に、インストラクター資格を日本で取得できる限定期間ですので、教え方についても日本語で丁寧に学ぶことができるこの機会に是非受講いただければと思います。

インストラクター資格を取得すると、知合いやセラピスト仲間に教えたり、タイマッサージスクールも開校できます。

もちろんタイのオンスクールからディプロマを発行することができますし、取得コースはタイのオンスクールで再受講が何度でも無料で受講・復習することができるお得なコースです。

ティオラポンタイマッサージスクールHP:レッスンコースやオンスクールの予習復習用テキストも販売しています。

People Who Wowed This Post

2021.7.18 Randi の多重録音

thread
2021.7.18 Randi... 2021.7.18 Randi...
今日の練習は、アルト、テナー、バリトンサックスでRandiという曲のサックスソリを吹いて録音してみました。

アルト2本、テナー2本、バリトン1本のビックバンドスタイルの5重奏なので、楽器を持ち換えて5つのパートを録音しました。

先ほどミキシング作業を終わらせましたが、家にスタジオが欲しいです^^

People Who Wowed This Post

2021.7.9 3ヶ月ぶりのタイマッサージ練習会

thread
2021.7.9 3ヶ月ぶりの...
昨日は3ヶ月ぶりの練習会でした。

キャンセルもあり参加人数は少なかったですが、マンツーマンでゆっくり練習できました。

一人の方はベテランセラピスト、もう一人の方はタイで2週間ほど学んで時々タイマッサージを友人にやっている初心者の方でした。

セラピストは技術職なので、本場タイで学んだからと言って、すぐにできるようになるものではありませんので、基本をみっちり練習しました^^

片足だけ施術して左右どう変わるかという実験をしましたが、初心者の方は施術した側があまりの軽さになっていてビックリしていました。

更にタイマッサージを好きになってもらって、練習もたくさんしていただければ良いなと思った練習会でした。

ティオラポンタイマッサージスクールHP:レッスンコースやオンスクールの予習復習用テキストも販売しています。
#タイマッサージ #タイマッサージスクール #タイマッサージレッスン

People Who Wowed This Post

2021.7.7 2回目のワクチン接種完了

thread
2021.7.7 2回目のワク... 皇居 皇居 東京駅前 東京駅前 東京駅 東京駅 東京駅 東京駅 オリンピックまで、あと16日 オリンピックまで、あと16日
今日は小雨の降る中6時40分に家を出て、大手町の自衛隊東京大規模接種センターまで2回目のワクチン接種に行ってきました。

今回も案内がスムーズで40分で終了です。

帰りは無料バスで東京駅まで送ってもらい10時には帰宅しました。

明日は小石川さくらホールで行われるタイマッサージ練習会に参加しますが、腕が痛くならないことを祈ってます^^

モデルナ製は十分な発症予防効果が出るのは2週間後以降なので、そろそろ関西方面などにも出かける計画をたてようかと思っています。

People Who Wowed This Post

2021.7.4 一昨日の大雨で近所の崖が崩れていた。

thread
2021.7.4 一昨日の大雨... 2021.7.4 一昨日の大雨...
一昨日の大雨で近所の崖が崩れていました。

直ぐ上には民家があるので、擁壁補修工事を早くやっておかないと危ないです。

横浜は山が多いので、大雨が降ると危ない場所が沢山あります。

ハザードマップ確認したら我が家の回りは大丈夫でしたが、駅までの道とか良く歩く道をチェックしておかないといけないですね。

People Who Wowed This Post

2021.7.2 ベーシックとプロフェッショナル・インストラクターコースの最終チェック日

thread
2021.7.2 ベーシックと...
今日はオンスクールのベーシックとプロフェッショナル・インストラクターコースの最終チェック日で、無事に終了しました。

最初は通常のコースをレッスンしていましたが、終了前にオンスクールでコロナが落ち着くまで限定的に取得制限を解除されたことが分かったので、生徒さんの希望でインストラクター資格取得コースに変更しました。

実は2019年からタイ人以外のインストラクター取得者が、インストラクター資格を与えられなくなっていたんです。

生徒さんはタイマッサージ歴10年で、昨年から池袋のお隣の要町駅前に”kurabi”と言うお店を構えている、とても素敵なオーナーセラピストです。
kurabi ホームページ

とても勉強熱心で、復習もしっかりしてくれるので、とても楽しくレッスンが進みました^^

ティオラポンタイマッサージスクールHP:タイマッサージ、小顔などのレッスンやオンスクールの予習復習用テキストも販売しています。
#インストラクター #タイマッサージスクール #タイマッサージレッスン

People Who Wowed This Post

2021.7.1 横浜で1dayレッスン

thread
2021.7.1 横浜で1da...
今日は横浜で6時間、お悩み事解決です。

チョットした姿勢や考え方を変えることで、楽に施術ができたり、深い施術ができるのでボディワークは面白いですね。

あっという間の楽しい6時間でした。

明日は都内でティーチャーコースレッスン。

タイマッサージは二人ヨガ、二人瞑想、具現化できると施術者も楽しく健康になれる素晴らしいものです。

ティオラポンタイマッサージスクールHP:レッスンコースやオンスクールの予習復習用テキストも販売しています。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise