Search Bloguru posts

Brog of Jazz Saxophone

https://en.bloguru.com/sax

freespace

zzJazzjAzzjaZzjazZzz


ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzzz


◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

 


◆ Charlie Parker Challenging Club ◆


(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください


→ CPCC HP ←


◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆


→ 高橋管楽器 ←



→ 石森管楽器 ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzz


CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。




zzJazzjAzzjaZzjazZzz

2021.9.30 9月2人目の『始めてのタイ古式マッサージ』レッスン

thread
2021.9.30 9月2人目...
昨日は9月2人目の『始めてのタイ古式マッサージ』のレッスンでした。

場所は蒲田で、マップソフト見ながら歩いているとコインランドリーで撮影をやっていて、TOKYO MERでサブリーダー役をやっていた小手伸也さんと若い女優さんが休憩中でした。

レッスン場所に着いてみると、超昭和な共同トイレやタイル張りの水場があるアパートの一室の、レンタルスペースでした。

今回の生徒さんは、家族でタイに行った時にタイマッサージを受けて気持ち良かったので習いってみたいという、大学を卒業して就職したばかりのお若い方です。

勿論ボディワークをしたことがないので上手くできませんが、とても熱心に受講してくれて、タイマッサージの奥深さと魅力に気付かされたとメールがきました。
講師としては嬉しい言葉ですね^^

次回は本コースのベーシックを習ってくれるようなので、またタイマッサージファンを増やせました^^

ご興味ある方は、HPをご覧ください。
ティオラポンタイマッサージスクールHP
#タイマッサージレッスン

People Who Wowed This Post

2021.9.29 内容の濃いタイマッサージ練習会

thread
2021.9.29 内容の濃い...
水曜日に毎回お手伝いに行っているZoeタイマッサージのマサ主催の練習会に、阿佐ヶ谷まで行ってきました。

3千円の有償練習会ですが、内容がとても濃くて2万円以上の高額セミナーで話すような内容も出てきます。
一番大切な基本、稼げるセラピストになるために必要なこと、手技以外に大切なことなど、すぐに具現化できなくても、その指針に向かって意識をして施術を行うことで氣付き近づくことができる内容です。

今回は今までにない、とても面白い内容で参加された方々は氣付きも多かったことと思います。
次回は10月12日 八成区民集会場 (西武新宿線 下井草下車5分)です。

少し飲んで帰ってきましたが、中央線で東京行きに乗り皆さんが新宿で下りたのに、気が付くとまた新宿、次の中野まで戻ってまた東京行きに乗ったので帰宅に2時間以上かかりました・・・

ティオラポンタイマッサージスクールHP
#タイマッサージ #練習会

People Who Wowed This Post

2021.9.23 譜面とカラオケ作ってサックスで録音

thread
2021.9.23 譜面とカラ... 2021.9.23 譜面とカラ...
今日は祭日なので、練習場が使えるためサックスの練習に行ってきました。

昨日アルト、テナー、バリトンサックス3管の譜面を作って、午前中に演奏用のカラオケ作って、午後は3本のサックス吹いて録音してきました。

ミキシングも先ほど完了しました。

今回は古いビックバンドジャズで有名なの曲で、Tickle Toe という曲です。

People Who Wowed This Post

2021.9.19 久々のカーブドソプラノ

thread
2021.9.19 久々のカー... 2021.9.19 久々のカー...
久々のサックス練習で、かなり久しぶりに小さなカーブドソプラノを練習しました。

この楽器は99年前の1922年(大正11年)に作られたものですが、いまだに現役で暖かい音を出してくれます。

2オクターブ下の音を出すバリトンサックスも吹きましたが、全く別キャラです^^

People Who Wowed This Post

2021.9.12 『始めてのタイ古式マッサージ』のレッスン

thread
2021.9.12 『始めての...
今日は感染対策をしながら『始めてのタイ古式マッサージ』のレッスンでした。

生徒さんは、本当にマッサージを習うのが初めての方でしたが、タイマッサージが気持ちよさそうなので習って家族にやってあげたいという、とてもやさしい方でした。

久々のレッスンでしたが、とても楽しい一日でした^^

ティオラポンタイマッサージスクールHP
#タイマッサージ #タイマッサージスクール #始めてのタイマッサージ

People Who Wowed This Post

2021.9.4 お腹マッサージのチネイザンのオンスクールテキストを見直し

thread
2021.9.4 お腹マッサー... 2021.9.4 お腹マッサー... 2021.9.4 お腹マッサー... 2021.9.4 お腹マッサー...
コロナ禍の暑い夏は在宅ワークで、とても繊細な手技が要求されるお腹マッサージのチネイザンのオンスクールテキストを見直しました。

英語の部分をほとんど訳したのですが、改めて素晴らしいテキストだと思いました。

好転反応とそれを和らげる方法、テンセンのライン説明、解剖学イラストの筋肉・内臓器官・血液循環器系・リンパ系・骨格系の部位イラスト、手の反射区、大腸の反射点もあります。

今までは文字が判別できなかったのですが、かなり苦労して判読し、いろいろ調べて検証して勉強にもなったので訳した甲斐がありました。

いつかやろうと思っていた朝ヨガと同じ15のルーシーダットンのやり方説明も入れました。

英文の和訳は、知合いの翻訳を行っているセラピストに添削の協力をしてもらいました。

なかなか良いテキストに仕上がったと思っています。

ティオラポンタイマッサージスクールテキストページ
#タイマッサージ #タイマッサージスクール #チネイザン #テキスト

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise