Search Bloguru posts

Brog of Jazz Saxophone

https://en.bloguru.com/sax

freespace

zzJazzjAzzjaZzjazZzz


ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzzz


◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

 


◆ Charlie Parker Challenging Club ◆


(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください


→ CPCC HP ←


◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆


→ 高橋管楽器 ←



→ 石森管楽器 ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzz


CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。




zzJazzjAzzjaZzjazZzz

2014.11.28 バンコクの夜

thread
2014.11.28 バンコク... 2014.11.28 バンコク... 2014.11.28 バンコク...
早速セブンイレブンで携帯のsimカードとチャージをしてきました。
simカードは50バーツなので165円です。
チャージは200バーツで655円
これだけで日本にも何度か電話できてしまいます。

次はタイマッサージで1時間全身をほぐしてもらいました。
去年も行った100バーツマッサージ
男性を指名して強めの施術をしてもらい大満足です。
知らない技を沢山使ってくれました。

マッサージの後はビアシンを飲んで、お腹も空いたので野外レストランでトムヤンクンと鳥のチャーハン、フレッシュスイカジュースでお腹いっぱいです。

明日は7時半にはホテルを出ないといけないので、バンコクは駆け足でやることを全て終了です。

成田から移動してきて、長くて盛りだくさんの一日でした
#旅行

People Who Wowed This Post

2014.11.28 バンコクに到着

thread
2014.11.28 バンコク... 2014.11.28 バンコク... 2014.11.28 バンコク... 2014.11.28 バンコク... 2014.11.28 バンコク... 2014.11.28 バンコク... 2014.11.28 バンコク... 2014.11.28 バンコク... 2014.11.28 バンコク...
無事にイミグレがすいていてすぐに出られるドムアン空港に現地時間14:30に到着
気温30度といつもよりは低いけど、暑いバンコクの懐かしいにおいがします^^
バスと高架鉄道を乗り継いでホテルにチェックインしたのが16:20
すぐにPCつないで、本日の両替率のよいスーパーリッチに行ってバーツに両替してから、いつものWat Pathumnanaram に今回の旅行の無事を祈ってお参りです。
バンコクはクリスマスイルミも綺麗で、大きなツリーもあります。...
さて、これから現地の携帯電話のsim買ってチャージと食事をして、マッサージ行ってからビアシンを飲みに行こう!
#旅行

People Who Wowed This Post

2014.11.28 成田から出発

thread
2014.11.28 成田から... 2014.11.28 成田から... 2014.11.28 成田から... 2014.11.28 成田から...
これから9:15のAirAsiaで、バンコクに向け出発です。
昨晩は成田空港にあるカプセルホテル、ナインアワーズに宿泊
カプセルホテルにしては天井も高く、シャワールームも綺麗で快適でした。

寒い日本から、暖かいタイとラオスに行ってきま~す^^

#旅行

People Who Wowed This Post

今年の柿の収穫は終了したので枝カット!

thread
枝カット前の柿の木 枝カット前の柿の木 枝カット後の柿の木 枝カット後の柿の木 枝カット前の柿の木 枝カット前の柿の木 枝カット後の柿の木 枝カット後の柿の木 だんだんオレンジ色になってきた... だんだんオレンジ色になってきたミカンです。 なかなか美味しそうです。 なかなか美味しそうです。
今年の柿の収穫は終了です。

柿は400個くらい収穫できました。

電話線に当たったり道に枝が出てしまったので、3年ぶりの枝カットをしてスッキリです。

来年の収穫はかなり少なくなりますが、柿の枝はすぐに伸びるので、2年後からまた大収穫になるでしょう。

さて、我が家の次の果物は玄関の前にあるミカンです。

このミカンの木もだいぶ伸びてきたので、身が大きくなってくると垂れ下がって頭にぶつかるので、12月の収穫後はこちらも枝カットですね
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

只今ラオスを勉強中

thread
只今ラオスを勉強中
昨日のビックバンド練習の帰りに図書館に行って、ラオス関係の本を5冊借りてきました。

実は、12月の法事の都合が分からなくて取れなかった海外チケットが、23日に連絡があり1月に法事を行うことになったので即日ゲット!

狙っていた Air Asia の成田ーバンコク・ドムアン空港格安直行便!

格安日の11/28と12/21を狙って、座席指定+カード払いで往復4万90円

過去に1度 Air Asia を使ってクアラルンプールでのトランジットがいやなので使っていなかったが、今回は直行便なので全く問題なしです。

ただ成田発9:15なので前泊が必要かも・・・

帰りはドムアン発23:45発の深夜便なので、いつもと一緒

さて24日間のスケジュールと宿泊先を決めないといけないですね。

去年はミャンマーに行ったので、今回はラオスを見てこようかなと思い色々とラオスを勉強中

いつものとおり、タイのチェンライとチェンマイにも行ってきます。
#旅行

People Who Wowed This Post

柿スムージー&シャーベット

thread
柿スムージー&シャーベット 柿スムージー&シャーベット 柿スムージー&シャーベット 柿スムージー&シャーベット 柿スムージー&シャーベット 柿スムージー&シャーベット
家の柿がたくさん余っているので、柿スムージーを作ってみました。

柿の実にバナナとヨーグルト、ハチミツ、牛乳を入れてハンドミキサーで混ぜれば、簡単にビタミンたっぷりのスムージーが完成!

ラップをかけて冷蔵庫と冷凍庫に入れています。

冷凍庫のものは、柿シャーベットです^^
#レシピ

People Who Wowed This Post

49回目のリサイタル終了

thread
49回目のリサイタル終了 49回目のリサイタル終了 49回目のリサイタル終了 49回目のリサイタル終了 49回目のリサイタル終了
昨日は無事に49回目のリサイタルを終了しました。

ご来場いただいた方々ありがとうございます。

本番の写真はないので、リハの時の写真です。

アンケートを見ると、聴きやすい曲ばかりだったので、お客さんも喜んでいただいたようです。

終わったあとの打上げはもちろん盛り上がりましたが、その後にサックスメンバーなどと4人と行ったバーでは、25時近くまで久々に美味しいウイスキーを何種類かロックで飲んだので、今日は少しお酒が残ってました。

楽しいリサイタルも終了し片付けも終わってから、昨日の反省をしながら一人で練習開始です。

もっと上手くならないものか・・・
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

柿の収穫

thread
柿の収穫 柿の収穫 柿の収穫 柿の収穫 柿の収穫 柿の収穫 柿の収穫 柿の収穫 柿の収穫 柿の収穫
今年も庭の柿がたくさん収穫できました。

我が家の柿は甘柿なので、近所の人も喜んで食べてくれます。

既に100個くらい収穫していましたが、今日は131個です。

まだたくさんあるので、残りは来週収穫予定です。

柿の木はとても伸びるのが早く、2年毎にバッサリと切らないと電線に当たってしまうので、来年の収穫は少なくなりそうです。

去年は柿ジャムや柿プリンとか作ったけど、味がイマイチなので今年は何を作ろうか思案中
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

三軒茶屋 すずらん通り 酒ワイン祭り

thread
演奏の途中でパチリ! お客さん... 演奏の途中でパチリ!
お客さんノリノリの笑顔です。
このような紅白の幕の前で演奏で... このような紅白の幕の前で演奏です。
昭和な感じですね。
横では神輿が担がれています。 横では神輿が担がれています。
日曜日はビックバンド練習を1時半で抜け出して、三軒茶屋のすずらん通り酒ワイン祭りに楽器を担いで行ってきました。

金曜から連日睡眠時間が4時間くらいなので、電車で熟睡してたら1駅乗り過ごしてしまいました・・・

土曜日の赤坂Bbに引き続き、ビックバンド・オブ・ローグスのトラです。
このお祭りは7500杯もの酒とワインをタダで振舞うという、酒飲みにはたまらないお祭ですね。

三軒茶屋にあるスタジオには練習で時々行きますが、商店街を歩いたことがなかったので昭和の匂いがプンプンする町並みに少しビックリです。

神輿も出ている中、ラテン曲を演奏して、最後はみなさん踊りまくっていました^^

いや~ 楽しかったですね~

このローグスは、東京キューバンボーイズJr.の別名を故 見砂直照さんから頂いているほどのラテンも得意とするビックバンドです。

相変わらず、その場で曲を決めて演奏をするスタイルなので、完全初見曲ばかりなのに立ち上がって腰を振りながら吹く曲も多く、行き先不明になったりミスもたくさんありますが、そこはお祭りのノリ優先で楽しんできました。

帰りには生酒のにごり酒をいただき、ローグスのメンバーと打上をしてきました。

さて、月曜は所属するビックバンドのリサイタル前最後の練習です
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

2014.10.11 横浜ジャズプロミナード&赤坂Bb高橋達也さん追悼パーティ

thread
ステージ前には高橋達也さんの写... ステージ前には高橋達也さんの写真が見守っています。 素晴らしいテナーの 小池修さん... 素晴らしいテナーの 小池修さんをフィーチャーしたステージです。 東京ユニオンはじめニューハード... 東京ユニオンはじめニューハードなど、ビックバンドで引っ張りだこの 伊勢秀一郎さんが飛び入り参加で素晴らしいバラードを吹いてくれました。 東京ユニオンのトローンボーン奏... 東京ユニオンのトローンボーン奏者で作編曲家の内堀勝さんは高橋さんへの曲作りを紹介してくれました。 途中から駆けつけてくれた、知る... 途中から駆けつけてくれた、知る人ぞ知る作曲家 三木敏悟さん
東京ユニオンの演奏では、北欧組曲が有名ですね。
インナーギャラクシーオーケストラは今も健在です。
素晴らしいテナーの 小池修さん... 素晴らしいテナーの 小池修さんをフィーチャー 素晴らしいテナーの 小池修さん... 素晴らしいテナーの 小池修さんをフィーチャー 高橋達也さんのポスター 高橋達也さんのポスター
10/11は12時から横浜ジャズプロミナードで所属のビックバンドで演奏してから、夕方からは赤坂のライブハウスBbで元東京ユニオンのリーダー高橋達也さんの7回忌追悼パーティで演奏するビックバンド・オブ・ローグスのトラで演奏してきました。

会場には、高橋達也さんの奥様や親族の方々、ジャズ評論家の瀬川昌久さんや元東京ユニオンのメンバーもたくさん来ていて、九州など遠方からもアマチュアビックバンドのリーダーがたくさん来ていました。

途中駆けつけてくれた北欧組曲を東京ユニオンに提供した、作曲家の三木敏悟さんが挨拶してくれて、錚々たるプロの音楽関係者もいる会場でした。

演奏は一番最初に行ないましたが、案の定、譜面は当日配布で曲の決定は短いリハの時です。

今回は高橋達也さんをフィーチャーして生前演奏した曲から、6曲ほど小池修さんに吹いていただいて、会場にいたトランペットの 伊勢秀一郎さんにバラードを1曲吹いていただきました。

ステージで緊張するよりも、小池さんや伊勢さんの演奏が素晴らしいので、ついつい聞き入ってしまい、演奏した7曲はあっという間に時間が過ぎ、楽しい時を過ごしてステージから降りました。

次のバンドは千葉のアマチュアメンバーと元東京ユニオンのメンバーも入ったメモリアルビックバンドで、東京ユニオンの譜面を使った演奏をして、ボーカルの真梨邑ケイさんも歌ってくれました。

残念だったのは、食事がバイキングだったので演奏が終わる頃には、食べるものがほとんどなかったこと。

空きっ腹でビール、ワイン、バーボンと飲んでいたので帰りの電車は爆睡です。

しかし、上手いバンドで演奏すると上手くなった気がする^^

高橋達也メモリアルビックバンド以来の気持ちよさで、とても良い1日でした。

明日は、ビックバンドの練習と三軒茶屋で今日に引き続きローグスのトラで酒とワイン祭りに参加です。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise