Search Bloguru posts

Brog of Jazz Saxophone

https://en.bloguru.com/sax

freespace

zzJazzjAzzjaZzjazZzz


ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzzz


◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

 


◆ Charlie Parker Challenging Club ◆


(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください


→ CPCC HP ←


◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆


→ 高橋管楽器 ←



→ 石森管楽器 ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzz


CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。




zzJazzjAzzjaZzjazZzz

今日の学食はカツカレーに具だくさんの豚汁

thread
今日の学食はカツカレーに具だく...
今日の学食は、カツカレーに具だくさんの豚汁

本当は味噌汁頼んだんだけど、久々の豚汁でもまっいいか~

今日も午後の授業は眠かった・・・

帰りの電車でも爆睡です。

今日も早く寝よう!

こんな調子で土曜の試験は大丈夫か!?
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

People Who Wowed This Post

大学の夏期スクーリングの始まり

thread
今日から2週間、大学の夏期スクーリングが始まりました。

午前の授業は哲学、午後は経済学

講義室は冷房が効きすぎていて目が覚めそうですが、午後の授業は眠くてしかたなかったです。

眠かった授業の先生は、私の楽器仲間のお兄さんです。

今日は早く寝て、明日はしっかり講義を聞かねば・・・
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

People Who Wowed This Post

宮崎のマンゴー

thread
宮崎のマンゴー 宮崎のマンゴー
昨年チェンマイで知り合った方から、宮崎のマンゴーを送っていただきました^^

ちょうど完熟で、甘~い匂いもMAXです。

チェンマイでは切ったマンゴーをパックで買ってきて、朝から食べていましたが、日本でこんなに美味しいマンゴーを食べられるとは思いませんでした。

Thank Youです^^
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

都市対抗野球2回戦はチャンス満載だった・・・

thread
都市対抗野球2回戦はチャンス満... 都市対抗野球2回戦はチャンス満... 都市対抗野球2回戦はチャンス満... 都市対抗野球2回戦はチャンス満... 都市対抗野球2回戦はチャンス満... 都市対抗野球2回戦はチャンス満... 都市対抗野球2回戦はチャンス満...
今日は都市対抗野球2回戦

相手は強豪 東京代表の JR東日本

今回は毎回のように塁に出て逆転したのに、8回裏に逆転され 2:3 で残念ながら負けてしまいました。

応援団としては毎回のチャンスで、なかなか応援しがいのある野球でした。

また来年も東京ドームで応援したいですね。

#スポーツ

People Who Wowed This Post

今日は都市対抗野球の応援演奏

thread
今日は都市対抗野球の応援演奏 今日は都市対抗野球の応援演奏 今日は都市対抗野球の応援演奏 今日は都市対抗野球の応援演奏 今日は都市対抗野球の応援演奏 今日は都市対抗野球の応援演奏
今日は都市対抗野球の応援演奏に行ってきました。

対戦相手は、千葉県のJFE東日本

5回表に入れた1点を守り抜いて、無事に1回戦突破です。
しかし、今日の弁当は片付けが終わった2時過ぎに配られて、もう腹ぺこでした^^
#スポーツ

People Who Wowed This Post

定年感謝会で昔のメンバー集合

thread
定年感謝会で昔のメンバー集合 定年感謝会で昔のメンバー集合
昨晩は定年になる方の歓送会を浜松町で行いました。

久々の浜松町は、有名な池田屋が綺麗になっていて、その横の道もお店も綺麗になっていました。

変わらないのは正面に見える東京タワーくらいです。

定年になる方は、1998年に私の上司がCADの技術者として引き抜いてきた方です。

今の会社で16年もCAD一筋で頑張ってきて、私の現役時代の仕事でも設備設計業務に必要なCAD作成の基準作りや標準化、数千点あるデータを全て一新、全国のCAD業務者のレベル統一化のためのリスプ研修会、当時は革新的だったネットでのデータ配信など、この方がいなくてはできないことばかりでした。

先輩方が作ったものをやめて、変えて、新しく作ってきた、とても忙しくて、苦しくて、楽しい時代を一緒に過ごした職場の仲間が一堂に会した感謝会は楽しかったです。

最高齢の方は73歳
現役時代と変わらず元気な姿を見て、まだまだ頑張れますね。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

Nattaya Phayaratさんからチェンライのお土産

thread
Carvingの師匠 Natt... Carvingの師匠 Nattaya Phayaratさん
この若さで本場タイや日本でチャンピオンになっている、神の手を持つ師匠です。
Nattaya Phayara... Nattaya Phayara... Nattaya Phayara... Nattaya Phayara... Nattaya Phayara... Nattaya Phayara... Nattaya Phayara...
お仕事で10日間、タイのチェンライ、バンコクそしてラオスに行って今朝 空港に着いた Nattaya Phayaratさんから、チェンライのお土産をいただきました。

忙しい中 Nattaya Phayaratさんの地元チェンライにも行くというので、先日移転したAorさんのカオマンガイのお店リップン ร้านข้าวมันไก่หลิบบุ๊ง に、お土産を持って行っていただきました^^

ขอบคุณ!
#ブログ

People Who Wowed This Post

2014.7.15 今日はPCXにナビを取付け

thread
フロントグリルとメータバイザ、... フロントグリルとメータバイザ、フロントメーターパネルの3つを外すと配線が見えてきます。 サービスソケットのケーブルと思... サービスソケットのケーブルと思われるコネクタに線をかましたが12Vが来ないので、サービスソケットのコネクタを外し、ナビの+-電源端子にカシメて接続
指1本しか入らないので、コネクタ外すの大変だったけど確実な処置でした。
これが取付けるサービスソケット... これが取付けるサービスソケットの端子
結構深いところにあります。
ハンドルの真ん中につけられなか... ハンドルの真ん中につけられなかったので、左側になりました。 ついでにワックスをかけてあげま... ついでにワックスをかけてあげました。 こんな感じでナビ取り付け完了で... こんな感じでナビ取り付け完了です。 これは、ヤマハの部品を改良した... これは、ヤマハの部品を改良したブレーキストッパーのストッパーをかけていない状態 停車時にはブレーキを握って人差... 停車時にはブレーキを握って人差し指でレバーを下げれば車のパーキングブレーキと同じで、PCXの場合、前後輪ともブレーキを掛けた状態にできます。
ロックを外すのは、もう一度ブレーキを握るとバネの力で外れてくれます。
この簡単な部品でブレーキをかけっぱなしにできるので、坂道でもブレーキを握る必要も無く快適なアイテムです。
本体に標準装備してくれればいいのに・・・
今日はPCXにナビを付けました。

ネットで調べて、フロントグリルとメータバイザ、フロントメーターパネルの3つを外さないと配線が見えてきません。

どうも国内仕様とベトナム仕様は違うのか、ネット情報にあった茶色線はテスターで図ると確かにサービスソケットにつながって12Vも来ていたのですが、ナビをつないでも電源が入りません。
いろいろ調べると線間に抵抗があり、どうも違う線だったようです・・・

いろいろ考えて、結局サービスソケットの裏にコネクタで配線されていたので、指1本しか入らない所を何とかコネクタを外して端子にナビの電源線をカシメて終了です。

ナビの本体は、ハンドルの真ん中の隙間が狭くて取り付かないので、左側に固定しました。

パネルを戻す前に、ワックスをかけて綺麗にしてから組み付けです。
おかげで顔が映るくらい光沢が出てきました。

今日の作業は準備も入れると5時間くらいかかりました。

最後にパーキングブレーキにもなるブレーキストッパの写真も撮ってみました。
今日初めて使ってみましたが、止まった時にブレーキを握らなくて良いので、坂道などの時は最高です。

送料入れても1600円くらいのものですから、このアイテムは標準装備して欲しいですね。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

ベトナム仕様のPCX150が来た!

thread
ベトナム仕様のPCX150が来... 走行距離 1km 走行距離 1km ベトナム仕様のPCX150が来...
今日はビックバンドの練習後に最後のVTRに乗って、スクーターを取りに行ってきました。

店長が最後の仕上げをしてくれていますが、あとでじっくりと磨きを入れないとダメですね。

新車なので走行距離は1km

ベトナム仕様のPCXなので、取説など添付資料は全てベトナム語で???

任意保険の切替を電話で行って、まずはガソリンスタンドで給油して帰ってきました。

乗って分かったのは、今まで乗っていたVTRの作りの良さですね。
全てがしっかりしていて、基本性能のレベルが高いです。

PCXもスクーターの中では、トップレベルのものだと思うけど、やはり値段なりのクォリティです。

PCXの良いのは、信号で止まると3秒くらいでエンジンがストップして、アクセルを開けるとすぐに走り出すエコ機能はとてもいいですね。

加速も全く問題なしです。

乗車姿勢は前のめりにならないのでとても楽だし、ギアチェンジや止まるたびにニュートラルに入れる必要がないのは、乗っていて面白くはないけどスクーターの良いところですね。

気になるのは、シートはVTRと同じ高さのはずですが、少し高く感じるところと、ブレーキが甘いところです。

帰ってからは、パニアの取付台をキャリアに付けて、ヤマハのサービス部品をヤスリで加工して、パーキングブレーキを左ブレーキのところにつけました。
これで坂道で泊まった時にブレーキを握っている必要がなくなります。

あとはナビ取付ですが、雨がぱらついてきたので今日の作業は終了です。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

VTRからPCXに車種変更予定

thread
VTRからPCXに車種変更予定 VTRからPCXに車種変更予定 VTRからPCXに車種変更予定
今日の午前中はバイク屋に行って、書類提出と印鑑を押してきました。

今回のバイクは新車を購入です^^

いま乗っているVTRは、買ってから1年9ヶ月ですが、私の使い方だとネイキッドのバイクは、活用範囲がちょっと狭い感じなのが分かってきました。

箱根など行くには乗っていて楽しいけれど、ちょっと町乗りにはお気軽に乗れない感じだったので、HONDAスクーターの人気車種PCX150を購入です。

下取りも他のバイク屋よりも7万以上も高く査定してくれたバイクセンター横浜で、先週日曜日に購入を決めました。

今日は帰ってから、自分で付けたパーツを全て外す作業です。

ナビ、エンジンガード、パニアケースの取付台、ガソリンの燃焼効率を上げるマグネットの4点です。
すっかり外すと、VTRを購入した時の状態に戻りました。

今度のPCXは全てLED化されてアイドリングストップ機能やリモコンセキュリティやアンサーバック機能で車のようにボタンを押すとウインカー点滅と音で位置を知らせてくれます。
燃費もかなり良さそうで8リットルのタンクに今年のモデルから変わったので、300km以上は無給油で十分走れそうです。

納車は今度の日曜日の予定です^^
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise