Search Bloguru posts

Brog of Jazz Saxophone

https://en.bloguru.com/sax

freespace

zzJazzjAzzjaZzjazZzz


ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzzz


◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

 


◆ Charlie Parker Challenging Club ◆


(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください


→ CPCC HP ←


◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆


→ 高橋管楽器 ←



→ 石森管楽器 ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzz


CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。




zzJazzjAzzjaZzjazZzz

チンバッソ cinbasso なるイタリア生まれの珍楽器

thread
チンバッソ cinbasso なるイタリア生まれのコントラバストロンボーンやチューバと同じ音域の珍楽器

ライバルのワーグナーがチューバをよく使っていたため大のチューバ嫌いになったといわれるヴェルディや、プッチーニの書いたオペラで低音楽器として登場するのが、チンバッソ  と書いてあるHPもありました。

このYoutubeの演奏は多重録音をしていますが、低音楽器の魅力が満載です^^


#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

チェンライ特集sono4 チェンライビーチから見たメーコック川 その2

thread
チェンライ特集sono4 チェンライビーチから見たメーコック川 その2
2012年7月29日 9時37分頃の映像です。

チェンライにあるチェンライビーチですが、海のビーチではなくメーコック川ぞいに、休憩所が並んでいて、海の家ではなく川の家ですね。

この対岸には洞窟のお寺があり、川沿いには白いブッダ像が岩の上に鎮座しています。
川を遡上する船がちょうど通って行きました。
ものすごい音と勢いです。



#旅行

People Who Wowed This Post

チェンライ特集sono2 バンコクからチェンライに移動する飛行機から その2

thread
チェンライ特集sono2 バンコクからチェンライに移動する飛行機から その2
2012年7月25日 18時56分頃の映像です。

夕日の中をバンコクから北タイのチェンライまで、雲の上を飛んで行くのは、飛行機ならではの光景です。



#旅行

People Who Wowed This Post

横浜・大岡川の船からの花見客

thread
横浜・大岡川の船からの花見客 横浜・大岡川の船からの花見客 横浜・大岡川の船からの花見客 横浜・大岡川の船からの花見客 横浜・大岡川の船からの花見客 横浜・大岡川の船からの花見客
昨日4月5日の昼ごろ撮った写真ですが、大岡川には桜の花びらがたくさん落ちていて、なかなか風情がありました。

この時期だけ、大岡川沿いに咲いている桜を船から見物するツアーがあるらしく、たくさんの船が行き来していて桜を満喫していました。

みなとみらい地区も、ランドマークタワーからコスモワールドまで桜並木になっていて、この道はその名も『さくら通り』
さくらフェスタで昨日は歩行者天国です。

みなとみらいには他にも桜の名所として、汽車道、運河パーク、新港パークも綺麗ですね。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

チェンライ特集sono3 チェンライビーチから見たメーコック川 その1

thread
チェンライ特集sono3 チェンライビーチから見たメーコック川 その1
2012年7月29日 9時34分頃の映像です。

チェンライにあるチェンライビーチですが、海のビーチではなくメーコック川ぞいに、休憩所が並んでいて、海の家ではなく川の家ですね。

この対岸には洞窟のお寺があり、川沿いには白いブッダ像が岩の上に鎮座しています。



#旅行

People Who Wowed This Post

チェンライ特集sono1 バンコクからチェンライに移動する飛行機から その1

thread
チェンライ特集sono1 バンコクからチェンライに移動する飛行機から その1
2012年7月25日 18時40分頃の映像です。

夕日の中をバンコクから北タイのチェンライまで、雲の上を飛んで行くのは、飛行機ならではの光景です。


#旅行

People Who Wowed This Post

MINI みなとみらい店 本日OPENに行ってきた。

thread
MINI みなとみらい店 本日...
今日は雨があがったけど、強風の中、本日オープンの『MINIみなとみらい』に行ってきました。

MINIと言う名前に似合わず、車体やタイヤも古いMINI COOPERと比較すると、かなり大きくなっていて車内もかなり広い。
社内のインテリアのセンスが良いのは当然だが、装備がかなり贅沢になっていて、昔のMINIのイメージは全くなし
エンジンはSタイプがなんと2000ccもあり、1500ccにターボ付きのモデルもあるそうです。

セールスの人がいろいろ説明してくれたけど、ドアの閉める音にもこだわっているというので閉めてみたら、確かに低い音でかなり高級感ある音でした。
メーターは260kmまであるので、聞いたらMINIは昔からレブリミッターが付いていなくて、200km以上のスピードが出るそうです。
トランクスペースは車体の割には広いので、予備タイヤはどこにあるか聞いたら、最近の道路事情が良くなってパンクすることが減ったのと、タイヤ交換できない人も多いので予備タイヤは付いていないそうです。
ホイールベースを長くとっているので、4ドアのMINIの後部座席に座るときとても楽でしたね。

来場記念品はMINIのロゴが入ったミニLEDライトでした。

先月車を売ったばかりなので車は買いませんが、今まで乗っていた優雅な車よりも、走りを楽しむ車として MINI は面白そうな車ですね。


  『MINIみなとみらい』のHPです。
 


#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

新宿ワシントンホテルでのビックバンド演奏に素晴らしいトラ

thread
昨日4月3日は新宿ワシントンホテルで、ある会社の創業30周年記念パーティがあり、ビックバンドのトラを頼まれたので、テナーを担いで雨の中いってきました。 (トラとは、正規メンバーが都合が悪い時に代奏する人のこと)

平日の16:30から本番なので、トラの方が私を含めて4名で、なんとトランペットには東京キューバンボーイズ・シャープス&フラッツ・ニューハード等でリードトランぺッターを吹かれて、今は自身のビックバンドでバンドマスター&ソロトランペットで活躍されている、プロ歴50年の岸 義和さんが来ていました。

ハリー・ジェームスばりに吹くトランペットは、暖かくて素晴らしい音色、そして素晴らしく歌うトランペットで、一緒に演奏ができて楽しかったです。

バストロンボーンには、山岸純子さんが来ていて、プロのビックバンドの演奏には必ずステージに上がっているというくらい、いろいろなバンドで演奏している、ひっぱりだこのベーストロンボーン奏者です。

頼まれたビックバンドの演奏する曲は、ほとんどその場で番号を言われて譜面を出して演奏を始める、完全初見状態で演奏をするので緊張をしますが、素晴らしいメンバーと素晴らしい音で、いつも楽しませてもらっています。

今日も過分なギャラを頂きましたが、年に1、2度はこのバンドで演奏をしたいものです^^

下のYoutubeは、岸さんのビックバンドの演奏です。


#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

アユタヤ特集sono10 アユタヤからバンコクに移動するバス車窓

thread
アユタヤ特集sono10 アユタヤからバンコクに移動するバス車窓
2011年8月20日 17時28分頃の映像です。

アユタヤからバンコクに戻るバスの車窓を撮ってみました。
大洪水の時は、この道が水没したようです。



#旅行

People Who Wowed This Post

2014.4.2 横浜・大岡川の夜桜

thread
2014.4.2 横浜・大岡川... 2014.4.2 横浜・大岡川... 2014.4.2 横浜・大岡川... 2014.4.2 横浜・大岡川...
夜は小雨が降っていましたが、夜桜が綺麗なのでカメラを構えて、撮ってみました。

大岡川にくっつくくらい垂れ下がった桜は、川に映っていてなかなか綺麗でした。

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise