Search Bloguru posts

Brog of Jazz Saxophone

https://en.bloguru.com/sax

freespace

zzJazzjAzzjaZzjazZzz


ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzzz


◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

 


◆ Charlie Parker Challenging Club ◆


(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください


→ CPCC HP ←


◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆


→ 高橋管楽器 ←



→ 石森管楽器 ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzz


CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。




zzJazzjAzzjaZzjazZzz

久々のコーヒー焙煎は,ニカラグアのエルボスケ

thread
久々のコーヒー焙煎は,ニカラグ... 久々のコーヒー焙煎は,ニカラグ... 久々のコーヒー焙煎は,ニカラグ... 久々のコーヒー焙煎は,ニカラグ...
久々にコーヒーの生豆を焙煎してみました。

ニカラグアのエルボスケです。

久々の割には、1ハゼ2ハゼとも予想どうりの時間でした^^
#レシピ

People Who Wowed This Post

もも尻な 夏みかん^^

thread
もも尻な 夏みかん^^ もも尻な 夏みかん^^ もも尻な 夏みかん^^ もも尻な 夏みかん^^
夏みかんを取っていたら、1つだけ もも尻な夏みかん がありました。

夏みかんも収穫を終わらせないと、熟れて甘くなるけど皮はしわがれて使えなくなるし、風で落ちてしまいます。

なにより、来年のために花をたくさん咲かせてもらうために、今週、全ての夏みかんを木に登って全て取りました。

今年は400個以上ありましたが、雪の影響で木も元気がなくなってきています。

来年はこんなにたくさん身が付かないかもしれないな~
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

バンコク特集sono20 ファランポーン駅を散策

thread
2012年4月28日 13時35分頃の映像です。

タイ王国のファランポーン駅 ( Hua Lamphong Station )を散策してみました。

ホームがとても長くて天井も高く、ヨーロッパの駅のようです。

線路とホームの段差が少なくてビックリです。



#旅行

People Who Wowed This Post

サックスは単音楽器だが、重音奏法に挑戦!

thread
サックスは単音楽器だが、重音奏...
サックスは単音楽器だが、重音奏法という複数の音を同時に出す特殊奏法がある。

ジャズの場合、作編曲家が重音奏法を譜面に表して演奏させることは、ほとんど無い。

コルトレーンがバラードの最後の音を重音で吹いていたり、インパクトを出すために使っている演奏もあるが、多用している人をほとんど聞いたことがないし、ジャズの場合一般的な奏法ではないと思う。

しかし、クラッシックの現代音楽などでは、譜面に指定があるので吹けないと曲が完成しないため、一般的な奏法になっている。

2006年にクラッシック奏者からもらった重音奏法の運指表が出てきたので、改めて吹いてみると、そんなに苦労せずに重音が出た。

2006年当時は全く出なかったけど、家なので小さな音で吹き始めたのが良かったのか、わりと簡単に出る。

運指表にもpから吹くように指定してあるのはこのためだ。

これが出来たからといって、使う機会は殆どないけど、アンブシュアや口の中を変えての息のスピードコントロールなど、微妙なコントロールが必要なので、音質やニュアンスを付けるのに役立つかも知れない。

暫く取り組んでみよう。

#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

バンコク特集sono19 ゴルフでドライバーのヘッドが飛んだ!

thread
2011年8月18日 13時18分頃の映像です。

バンコクに行った時にゴルフをやりましたが、私は下手なので借りたドライバーのシャフトの根元に当てたらしく、ヘッドが外れて池まで飛んで行きました。

キャディさんは慌てて池に落ちたヘッドを拾いに行っていましたね。
もちろんクラブハウスでドライバーだけ変えてもらいました。
貸クラブで良かったです^^

この時のスコアはあまりにもひどかったので、優しいキャディさんはスコアカードをくれませんでした。

これ以降ゴルフはやっていません・・・


#旅行

People Who Wowed This Post

バンコク特集sono18 ワット・ポー Wat Pho の寝釈迦仏-3

thread
2011年8月19日 14時18分頃の映像です。

バンコクのワットポー Wat Pho の寝釈迦仏です。

全長49メートル、高さ12メートルの寝釈迦仏は思わず圧倒されます。

御背中から撮ってみました。


#旅行

People Who Wowed This Post

バイクのバッテリー交換 ワケアリで本日終了

thread
バイクのバッテリー交換 ワケア... バイクのバッテリー交換 ワケア... バイクのバッテリー交換 ワケア...

先週終了したはずのバイクのバッテリー交換ですが、私の選んだ型番が違っていたようで、大きくて取り付けできませんでした。
一応ネット購入の際に、バイクの品番と年式を書いて選択したバッテリーの品番が違うようならメール連絡して欲しいと書いたので、メールと電話で対応方法の確認したところ、千葉県船橋市にあるアイネットさんより、『年式に適合しないのに、連絡しなくてすいません』ということで、バッテリーの差額のみ振込みで、発送のバッテリーは着払い、送ってくるものは元払いですぐに対応してもらいました。

メールのやり取りも速くてとても丁寧で、気持ちの良い対応をしていただきました^^
私も現車のバッテリーをちゃんと確認しておけば良かったですね。

新品バッテリーを取付けたら、エンジンが元気にかかり、時計の時間を合わせて交換終了です^^
古いバッテリーは、電圧が11.4Vでした。

  バイクパーツのアイネットさんのHPです。
 





#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

バンコク特集sono17 ワット・ポー Wat Pho の寝釈迦仏-2

thread
2011年8月19日 14時12分頃の映像です。

バンコクのワットポー Wat Pho の寝釈迦仏です。

全長49メートル、高さ12メートルの寝釈迦仏は思わず圧倒されます。

御御足から撮ってみました。


#旅行

People Who Wowed This Post

バンコク特集sono16 ワット・ポー Wat Pho の寝釈迦仏-1

thread
バンコク特集sono16 ワット・ポー Wat Pho の寝釈迦仏-1
2011年8月19日 14時19分頃の映像です。

バンコクのワットポー Wat Pho の寝釈迦仏です。

全長49メートル、高さ12メートルの寝釈迦仏は思わず圧倒されます。

正面を撮ってみました。



#旅行

People Who Wowed This Post

バンコク特集sono15 ワット・ヤンナワーのナマズは物凄い数!

thread
2011年8月19日 17時26分頃の映像です。

バンコクのBTSサパーンタクシン駅の近くにある、船の形をした寺院ワット・ヤンナワーからチャオプラヤー川でタンブンをすると、物凄い数のナマズが寄ってきます。

餌はパンだったり、ドックフードのようなものもあります。



#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise