Search Bloguru posts

Brog of Jazz Saxophone

https://en.bloguru.com/sax

freespace

zzJazzjAzzjaZzjazZzz


ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzzz


◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

 


◆ Charlie Parker Challenging Club ◆


(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください


→ CPCC HP ←


◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆


→ 高橋管楽器 ←



→ 石森管楽器 ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzz


CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。




zzJazzjAzzjaZzjazZzz

私の好きなフラメンコギタリストの神 Paco de Lucía 逝く

thread
私の好きなフラメンコギタリスト...
私の好きなフラメンコギタリスト『Paco de Lucía パコ・デ・ルシア』が19日メキシコの海岸で心臓発作に襲われ、66歳の生涯を閉じました・・・

素晴らしい才能のギタリストの神でした。

このリンク先の youtube はパコ・デ・ルシアとジョン・マクラフリン、アル・ディ・メオラの3巨匠が演奏したものです。

左のフラメンコギターで弾いているのが Paco de Lucía

  youtube はパコ・デ・ルシアとジョン・マクラフリン、アル・ディ・メオラ 

Spainという曲です。

  SPAIN パコ・デ・ルシアとジョン・マクラフリン、アル・ディ・メオラ 
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

2014.2.25 3回目のマーマレード作り

thread
2014.2.25 3回目のマ... 2014.2.25 3回目のマ... 2014.2.25 3回目のマ... 2014.2.25 3回目のマ...
今年3回目のマーマレードを作りました。
今回も15個の夏みかんを使って、具沢山のマーマレードが完成です。

家のマーマレードがなくなったので自宅用と大阪、群馬発送用、そしてストックです。

3月には品川でマーマレード教室も行うことになり、すっかりジャムおじさんになってきました^^
#レシピ

People Who Wowed This Post

試験結果が来た。 次回は倍返しだ!

thread
試験結果が来た。 次回は倍返し...
2013年度冬スクーリングの試験結果が来た。

哲学、政治学概論、基礎特講(哲学)がA+をもらったのは出来過ぎだが、自然地理学がBなのはなぜか?

少なくともAはもらえると思ってたのに、フィギアスケートで言うと、コンビネーションジャンプがシングルフリップになり、転倒した感じ・・・

いやそうではなくて、試験の出来が悪かっただけだ。

自然地理学は4単位なので、残り2単位の時に倍返しだ!

もっと理解するように勉強しないといけないですね^^
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

People Who Wowed This Post

2014.2.20 エコッツェリアからの東京駅

thread
新丸ビルの10階にあるエコッツ... 新丸ビルの10階にあるエコッツェリアからの東京駅 地上からの東京駅 地上からの東京駅 エコッツェリア エコッツェリア エコッツェリア エコッツェリア
今日は久々のスーツにネクタイを締めて、都内に行ってきました。
新丸ビルのエコッツェリアにマーマレードを持って行って、会議室から眼下に見える東京駅の写真も撮ってきました^^

エコッツェリアの活動は、有名な打ち水プロジェクトを始め、丸の内朝大学、エコ結び、大丸有つながる食プロジェクト、エコキッズ探検隊、3*3LABO(さんさんらぼ)、地球大学、環境経営サロン、CSRイノベーションワーキング、Future Centerなどなど、大手町・丸の内・有楽町エリアのまちづくりを推進する活動や環境を多角的に研究したり、学んだり、楽しみながら情報を発信しています。
沢山のことをやっているので、HPを見てみてください^^

 エコッツェリアHP 


#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

2014.2.20 2回目のマーマレード

thread
2014.2.20 2回目のマ... 2014.2.20 2回目のマ... 2014.2.20 2回目のマ... 2014.2.20 2回目のマ...
マーマレードの依頼が入ったので、昨日より15個の夏みかんを仕込んで、先程完成しました。

今回は量が多いいのでレモンを3個使いました。

写真撮りのため移動していたら、大きいビンが落ちて底が抜けてしまい残念でした・・・
残りはご覧のような量です。

依頼分と娘や妹家族、母親用をビンに詰めたら今回の分は終了です。

次回は来週の仕込みですね。
#レシピ

People Who Wowed This Post

New Weapon Sax ^^

thread
なかなか綺麗な管体です。 なかなか綺麗な管体です。 U字管の下は傷が少々 U字管の下は傷が少々 ベルもなかなかです。 ベルもなかなかです。 これが e-SAX に入れる状... これが e-SAX に入れる状態です。
New Weapon Alto Sax が来ました^^

これで手持ちのサックスは9本になります。

いっぺんに使うわけではないので、数があっても仕方がないのですが、今回入手した目的は、家で練習用の e-SAX というサックスの音を小さくしてくれるケースに入れて練習するためのSAXです。

音が漏れないように気密性の高い物なので、気温が上がってきたり、長い時間使っていると吹く息でケース内はかなりの湿度になります。

今まではアメセルなど、かなり高価な楽器を入れて使っていましたが、流石に気を使うので、安いSAXを探していたところ、ひょんなことから入手してしまいました^^

あまり使わずに10年も眠っていたので、調整や修理が必要ですが、持っている楽器の中では一番綺麗な楽器です^^

これで、気兼ねなく練習できるし、海外に持って行って壊れても諦めがつく楽器が手に入って良かったです。

人前では吹くことはないと思いますが、これから一番活躍する My Sax になりそうです^^
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

ついにサイクロン掃除機が我が家に来た!

thread
SHARP EC-CT12 SHARP EC-CT12 ヘッドとパイプは本体に引っ掛け... ヘッドとパイプは本体に引っ掛けられるので倒れません。
これ、なかなかいいですね。
SHARP EC-CT12 SHARP EC-CT12 部屋を掃除したら、こんなにゴミ... 部屋を掃除したら、こんなにゴミがたまりました・・・
先週、長年使っていた掃除機のゴミパックの留め金が壊れたので、ゴミパックのいらないサイクロン掃除機をアマゾンで購入しました。

サイクロン掃除機は音が大きそうなのが心配でしたが、昨晩到着して試してみると、強でもそれほど気になる音量ではなかったので一安心です。
早速組み立ててリビングを少し掃除してみましたが、ビックリするくらいのゴミの量が入っています。
ゴミが見えるのは掃除した感があって、なかなか良いですね。

今日は自分の部屋掃除をしましたが、ヘッドも軽く動かせるし本体も重くないので強力な吸引力の掃除機ですが、楽に掃除ができました。
ダストカップいっぱいに、細なホコリがたまりビックリです。
1部屋の掃除でこれだけのゴミがたまると、一部屋ごとにゴミを捨てなくてはなりませんが、ゴミ捨ても簡単だし細かに掃除をしていればゴミも減ってくるので大丈夫と思います。

この吸引の勢いだとダニなどもかなり取ってくれそうなので、これから暖かくなる前に買い換えて良かったです。

サイクロン掃除機は高いものが多いですが、3年前に発売された機種なので、価格もこなれてきて、1万円ちょっとでこの買い物はお得感満載でした^^



#ブログ

People Who Wowed This Post

2014.2.18 大井町のカフェバー ミューにマーマレード納品

thread
カフェバー ミュー 大井町駅西... カフェバー ミュー
大井町駅西口出口から徒歩約2分
品川区大井1-9-6 高中ビル1F
納品したマーマレード14個 1... 納品したマーマレード14個
1個はサンプルなので13個の販売です。
ミューのカウンター 少しカウン... ミューのカウンター
少しカウンターが高めで、落ち着く店内です。
入口付近から マスターは今日貸... 入口付近から
マスターは今日貸し切りなので、いろいろと仕込み中
カウンターにはANAの飛行機模... カウンターにはANAの飛行機模型と桜が置いてあります ANAの飛行機模型 時々ANA... ANAの飛行機模型
時々ANAガールが来ています。
このカウンターの手前にはテーブ... このカウンターの手前にはテーブル席が1つあります。 本物の桜です。 本物の桜です。
夕方大井町から歩いて2分の Cafe bar μ (カフェバー ミュー)に、出来たてのマーマレードを14個納品してきました。

西口を出て右に下って、AOKIの信号を渡って、2つめの路地を右に曲がるとすぐにカフェバー ミューがあります。
このビルは、私の好きなギタリスト 高中正義さんの実家のビルです^^

とても落ち着くジャズの流れるカウンターバーで、マスターの料理はどれを食べてもメチャクチャ旨い店です。
洋酒もいろいろな種類が置いてあり、ストレートかロックで飲んでいるので、帰る頃には目が泳いでいることが多いですね^^
とても安心して飲める店です。

私のマーマレードを飲みに行ったついでに、味見してみてください^^
在庫があれば購入できますよ^^
いっぺんに3つも買っていくファンもいるようで、1週間後にはまた納品することになりそうです。

Cafe bar μ(ミュー) カフェバー ミュー
大井町駅西口出口から徒歩約2分
品川区大井1-9-6 高中ビル1F

 地図はこちらからどうぞ 

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

今シーズン初のジャムは『大人の爽やか系マーマレード』の完成

thread
今シーズン初のジャムは『大人の... 今シーズン初のジャムは『大人の... 今シーズン初のジャムは『大人の... 今シーズン初のジャムは『大人の...
今シーズン初のマーマレード作りをしました。
仕上がりは、口当たりは甘いけど、暫くすると夏みかんの酸味が口に広がる『大人の爽やか系マーマレード』の完成です。

今年は2回の雪で枝が2本折れたり、玄関ドアに当たったりしているので100個ほど夏みかんを取ったもので作りました。

例年よりも小さいので14個の夏みかんを使って、昨晩の仕込みは4時間かかり、今日のマーマレード作成とビンの煮沸消毒などで3時間かかったので、作成時間は7時間です。

材料は夏みかんとレモン、上白糖のみの完全自家製です。
午後は都内のバーに八角ビンに詰めた14個を納品です^^
#レシピ

People Who Wowed This Post

Lea Michele の To Love You

thread
今日もバンド練習に行く電車の中で Lea Michele の To Love You More を聴いていて、Gleeのドラマの中で審査員の前で歌った時に、最後に涙を流しているシーンを思い出しました。
2013年7月13日に混合薬物中毒で亡くなった恋人、フィンハドソン役の Cory Monteith への思いがあったのかな? と 私は思っています。

To Love You More という曲の聴きどころは、後半に出てくるブレイクからのAからEへのとても高い音に上がるところですね。
心臓をつかまれた感じになります^^
セリーヌ・ディオンと葉加瀬太郎のライブも素晴らしいですが、私はリア・ミッシェルのこの時の To Love You More が好きですね。


 Gleeの時の Lea Michele が涙した To Love You
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise