Search Bloguru posts

Brog of Jazz Saxophone

https://en.bloguru.com/sax

freespace

zzJazzjAzzjaZzjazZzz


ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzzz


◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

 


◆ Charlie Parker Challenging Club ◆


(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください


→ CPCC HP ←


◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆


→ 高橋管楽器 ←



→ 石森管楽器 ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzz


CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。




zzJazzjAzzjaZzjazZzz

2014.1.22 授業2日目と年賀状3当4枚当選

thread
2014.1.22 授業2日目... 2014.1.22 授業2日目...
今日は2日目の授業です。
ランチは辛味噌ラーメンとポテト&コーンサラダ430円
そういえば、年賀状の当選番号見たら3等の切手シートが4枚も当たっていた。
みなさんもチェックしてみては^^

今日の授業の政治学概論は、日米安保体制について
戦中アメリカから見た日本は、軍国主義で封建体制
敗戦後アメリカが行ったのは、非軍事化と民主化
これは憲法1条と9条に反映されている。
日米関係は無条件降伏が基盤で、敗者と勝者、親と子の関係
すべてのことはアメリカの安全が基本で行われている。
などなど、敗戦後69年の間にいろいろな資料で分かってきたことがたくさんあります。
私は昭和31年生まれで、その年の言葉は『もはや戦後ではない』です。
でも未だにいろいろなことを引きずっていることを勉強しています。

午後の授業は哲学
”哲学とは” という重要なところを今日やりましたが、やはり良くわかりません・・・
試験問題を1つ教えてくれましたが『今の時代に哲学とはどういう意味があるか論ぜよ』だそうです。
ソクラテスの無知の知 知恵のある人は自分が知らないことを知っている
何が分からないかよく考えないといけないですね~・・・
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

People Who Wowed This Post

2014.1.21 冬スクーリング初日はカツカレー

thread
2014.1.21 冬スクーリ... 2014.1.21 冬スクーリ... 2014.1.21 冬スクーリ...
今日から2週間 大学での冬スクーリングが始まりました。
飯田橋まで学生定期で通学です。
今日の学食はカツカレー
校舎にはソチ五輪に学校から出場する、アイスホッケー女子の鈴木世奈さんと床 亜矢加さんの名前が大きく貼られていました。

さて、1郡6日間の講義内容は、政治学概論と哲学
政治学概論は敗戦からの歴史を主体とした事実に基づいた政治学について
哲学は古代ギリシアにおけるフィロソフィア phirosophia の意味を踏まえて14~16世紀の中世ヨーロッパのルネサンス期を見ていくようです。
今日は哲学についてという内容でしたが、天体を学問する天文学や生命を学問する物理学、数字を学問する数学などと違い、フィロソフィアはギリシャ語の語源で philos(愛) + sophia(知)なので知を愛し求めること との意味なので、最初の哲学者のタレスは、万物の根源は何か?を扱う学問と言ったそうで、結局よく分からない初日でした。
あと5日間講義を聞けば少しは分かるようになるかもしれませんね^^
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

People Who Wowed This Post

血液検査の再検査を行った結果

thread
昨年11月に血液検査の再検査を行った結果を、やっと今日聞きに行ってきた。

7月に受けた健康診断で悪玉コレステロールが上限より8ポイント上まわり、中性脂肪が上限値より71ポイント上回っていました。
コレステロールを下げる薬を処方されていたけど、海外に行った11月以降はほとんど飲まずにいました。

検査の結果は、悪玉コレステロールが147だったのが84でー63ポイント、基準値の平均よりも21ポイント下まわり、中性脂肪は220だったものが85と135ポイントも下回り、平均よりも15ポイント下まわりました。

体重も7月よりも4kg落ちているので、ベストなコンディションです。
9月より時々仕事しているエコな自転車のタクシー、シクロポリタンのおかげですね。
朝10時から夜8時過ぎまで10時間は外にいて、呼込みと観光案内しながらアシスト付きのフランス製3輪自転車を漕ぎますが、体力を使うので冬でも汗をかきます。
おかげで始めた3日間で3kg痩せて、今ではどんなに食べても1日仕事すると4kg痩せた体重に戻ります。
冬は1日海沿いの外にいるので風が吹くと特に寒いですが、寒さに慣れてきたのか、家に帰ってきてから寝る前に布団を温める以外は自分の部屋で暖房は使ったことがないです。

明日から2週間は大学に行くので、また体重が増えそうですが、体力よりも知力でエネルギーを使って体重維持がんばります^^

http://cyclopolitain-yokohama.jp/
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

マーカスミラーの曲を練習中^^

thread
マーカスミラーの曲を練習中^^
マーカスミラーの曲を練習中^^
練習していると譜割りの違いや音の違いが気になるので、赤字修正しながらやってます。
16分音符基調の単調な譜面で、クロマチックが多いので慣れるまでが大変です・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

สุขสันต์วันปีใหม่ ครับ

thread
สุขสันต์วันปีให...
สุขสันต์วันปีใหม่ ครับ
ขอให้ โชคดี ตลอด ปีใหม่ ครับ
#ブログ

People Who Wowed This Post

2014.1.1 カウントダウンは山下公園

thread
2014.1.1 カウントダウ... 2014.1.1 カウントダウ... 2014.1.1 カウントダウ... 2014.1.1 カウントダウ...
あけましておめでとうございます。
今年のカウントダウンは仕事中に山下公園で迎えました。
船の汽笛をまじかに聞いて、コスモクロックそばから上がった花火の煙が見えました。
中華街からは物凄い爆竹の音も聞こえ、一段落すると山下公園にいた大勢の人が中華街に向かって移動しています。
私はお客様を乗せて関内駅にご案内したらチップまでいただき、今年の初仕事を終えたので今日は終了です。
朝10時から夜中の1時ころまで走り回って、今日は26組65人のお客様対応をしたので大きな利益がありました。
3時近くに家に帰り風呂に浸かって温まりました^^

今年も良い年になりますように・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

2013.12.31 大晦日のみなとみらい

thread
2013.12.31 大晦日の... 2013.12.31 大晦日の... 2013.12.31 大晦日の... 2013.12.31 大晦日の... 2013.12.31 大晦日の... 2013.12.31 大晦日の... 2013.12.31 大晦日の...
大晦日のみなとみらいは時間とともに人と車が増えてきました。
赤レンガ倉庫ではNHKがものまねや紅白を中継していて、たくさんの人が集まっていました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

来年のデスクカレンダーはバンコクの丸亀製麺カレンダー

thread
来年のデスクカレンダーはバンコ... 来年のデスクカレンダーはバンコ... 来年のデスクカレンダーはバンコ...
私の2014年デスクカレンダーは、バンコクの丸亀製麺でいただいたものです。

12月22日にバンコクに到着してから、スクールで一緒だったあっちゃんとランチをした丸亀製麺でもらったカレンダーです。
タイで配っているだけあって仏暦の2557年も書いてあります。
表記はタイ語・英語・日本語で書いてあり、毎週水曜日は30%引きで、丸亀製麺の日は20%引きのようです。
スクンビットにある丸亀製麺は、日本と同じ味で社員教育もしっかりしていて、日本語でいらっしゃいませ、ありがとうございました、を言ってくれます。
店内も綺麗で天ぷらも美味しく揚がっていました^^
#ブログ

People Who Wowed This Post

12月25日 帰国の晩は初孫とクリスマス

thread
12月25日 帰国の晩は初孫と... 12月25日 帰国の晩は初孫と...
今日は初めての孫とクリスマス
孫は38日間会わない間に伝い歩きができるようになっていました。
今日のクリスマスケーキは食べられませんが、お気に入りでした。

午前中に海外から38日ぶりに帰ってから、眠い目をこすって洗濯やら荷物整理、金魚の60cm水槽2つの水換え、バイクの調子を見たり、夕方には犬の散歩
食事の後は、久々に深いバスタブに浸かってやっと落ち着きました。

今日は早めに休みます。
#ブログ

People Who Wowed This Post

12月24日-25日 バンコク最終日 そして無事帰国

thread
バンコク・サイアムのクリスマス バンコク・サイアムのクリスマス すでに NEWYEAR2014... すでに NEWYEAR2014 のイルミネーションがあちこちにあります。 ルイヴィトンの前のクリスマスツ... ルイヴィトンの前のクリスマスツリー ANAのサンタさんが搭乗者全員... ANAのサンタさんが搭乗者全員にクッキーを配っていました。 タイ時間では朝4時、日本時間6... タイ時間では朝4時、日本時間6時頃に朝食です。
さっき赤ワインとウイスキー飲んで寝たばかりのような状況です。
日本の朝焼けが綺麗でした。 日本の朝焼けが綺麗でした。
25日の11時過ぎに寒い日本の自宅に帰ってきました。

昨日は荷物をホテルに預けて、最後のバンコクを何故か気に入っている韓国料理屋の参鶏湯を食べたり、いつものお寺にお参りに行ったりして過ごしました。
日本はクリスマスイブで盛り上がっていると思いますが、仏教国のタイではイルミネーションはサイアムなど高級品を扱うエリア付近では綺麗にされていますが、それ以外のところでは外国人が集まる場所以外ではあまり盛り上がっていません。
ハッピーニューイヤー2014の文字も一緒にイルミネーションされていて、ごちゃごちゃな感じですね。

空港に行って並ばずに搭乗券を受け取りましたが、羽田だと思っていた到着地が成田でした・・・
4ヶ月前に予約した時から羽田だと思っていたのですが、控えを見てみると成田としっかり書いてあるので勘違いしていましたね。
ANAの搭乗口では可愛いサンタがクッキーを配ってくれていました。

成田からは京成と京急で帰ってくるので、2時間半くらいかかりましたが無事到着です。

チェンマイに着いてからは、飲む機会が多くてあまりアップしていなかったので、おいおい書いていきます。

さて、洗濯は終わったし年末の準備をしていかないといけないですね。
#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise