Search Bloguru posts

Brog of Jazz Saxophone

https://en.bloguru.com/sax

freespace

zzJazzjAzzjaZzjazZzz


ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzzz


◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

 


◆ Charlie Parker Challenging Club ◆


(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください


→ CPCC HP ←


◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆


→ 高橋管楽器 ←



→ 石森管楽器 ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzz


CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。




zzJazzjAzzjaZzjazZzz

2016.6.21 New スマホ

thread
2016.6.21 New ス... 2016.6.21 New ス... 2016.6.21 New ス... 指紋認証機能が付いています。 指紋認証機能が付いています。
渋谷で無くしたスマホをあきらめ、昨日新しいスマホを買ってきました。

時々SIMを認識しなかったりカメラの性能が悪かったASUSをやめて、先週発売されたフリーSIMの Huaweiファーウェイ P9 lite と、今までのSIMと同じデータ通信専用で月480円のdocomo回線を使うヨドバシSIM、それにポイントで交換したカバーです。

カメラの性能が格段に上がり、指紋認証も付いていてバッテリーもかなり長持ちしそうです。

LINEなどは元のまま使えるようになりましたが、電話は相変わらずのガラゲーを継続使用します。

午後からはセラピスト仲間の自宅で先日の撮影データをPCにコピーしたり、これから作成するHPのイメージをつくるためフリーディスカッションをしてきました。

夕方からは更に23時近くまで居酒屋でフリーディスカッション^^

People Who Wowed This Post

2016.6.19 色彩のブルースが耳につくのでコピー

thread
2016.6.19 色彩のブル...
先日の撮影後の中華街のジャズバー JAZZ Inn DUSK で最後に延々と流れていたEGO-WRAPPIN'の Midnight Dejavu 色彩のブルースが耳について仕方がないので、ネットで歌詞とコード拾ってきて、テナーサックスの音で歌の絡み以外のところをコピーしてみました。

今日吹いてみたけど#が5個も付くG#mの曲はあまりないので、A#の音が鬼門になる。
4つだと E、C#m なのでまだ好きなキーなのだが・・・

とりあえず暇なときにでも Band In A Box でカラオケでも作ってみよう。
この曲は昭和の香りする曲だけど、2001年,H13年の曲なんですね。

知らなかった~

https://www.youtube.com/watch?v=eSLnY0FTaX4

People Who Wowed This Post

2016.6.16 撮影のお手伝い

thread
象の鼻公園での撮影 象の鼻公園での撮影 最後の撮影場所の日本丸メモリア... 最後の撮影場所の日本丸メモリアルパークで3人で撮ってもらいました。 象の鼻公園での撮影を確認してい... 象の鼻公園での撮影を確認しています。 高田純次さんが『じゅん散歩』の... 高田純次さんが『じゅん散歩』の撮影 高田純次さんが『じゅん散歩』の... 高田純次さんが『じゅん散歩』の撮影 Pindi photograp... Pindi photography の成井和則カメラマン 象の鼻公園の撮影を確認中 象の鼻公園の撮影を確認中 後ろはみなとみらい 後ろはみなとみらい 後ろは赤レンガ倉庫です。 後ろは赤レンガ倉庫です。 2016.6.16 撮影のお手... 2016.6.16 撮影のお手... 2016.6.16 撮影のお手... 中華街の JAZZ Inn D... 中華街の JAZZ Inn DUSK でいつものロック 中華街の JAZZ Inn D... 中華街の JAZZ Inn DUSK
先日は横浜の友達セラピスト真希ちゃんのHP用撮影をウィッグを持ってお手伝いしてきました。

カメラマンは Pindi photography の成井和則カメラマン

成井さんはタイマッサージの有名校ITMの講師・インストラクターでありセラピストなので、タイマッサージを分かってらっしゃる数少ないカメラマンです。

個人的には4年前チェンマイでのビザランのバスで知り合ってから、ここ2年間のチェンマイでの宿を紹介していただいたとてもお世話になった方で、昨年のチェンマイ以来久しぶりにお会いしました。

女性モデルは真希ちゃんの友達スミレさんです。

撮影は曇り空でしたが、山下公園から始まり、象の鼻公園、汽車道、日本丸メモリアルパークに移動しながら、ポートレートやヨガマットの上でタイマッサージをしながら行われました。

成井さんはとてもナチュラルな写真を撮られる方で、とても自然な表情を綺麗に撮影していて、カメラを構えた成井さんは姿勢がとても良くて、さすがITMインストラクターだと感心して見ていました^^

撮影の移動中、象の鼻公園横のお店で高田純次さんが『じゅん散歩』の撮影をしているのに遭遇です^^

撮影終了後は、4時半から3人で桜木町の居酒屋でビールや日本酒をしこたま飲んでから、サラリーマン時代にお世話になった増田さんのやっている中華街の JAZZ Inn DUSK に移動して、ウイスキーなどをスミレさんリクエストの色彩のブルースをエンドレスで聞きながら1時半まで飲んでいました。

昨日は9時間も飲んでいたことになりますね^^

良く歩いて良く飲んだ楽しい1日でした^^

People Who Wowed This Post

2016.6.14 THAI TEN SEN テキスト

thread
2016.6.14 THAI ...
THAI TEN SEN のテキストとりあえず一通り作成

まだ納得できていないところがあるので、完成までにはもう少しかかります。

ティーチャーコースにはこれが必要ですね。

People Who Wowed This Post

2016.6.9 ASUS zenfone5 スマホを捜索中

thread
2016.6.9 ASUS z...
ASUS zenfone5 スマホを一昨日行った渋谷勤労福祉会館のタイマッサージ練習会で紛失・・・

Googleで探すと渋谷勤労福祉会館を示しているので、まだどこかにあるのか?

今考えられるのは座布団の間くらいなので、また会館に電話してみよう。

SIMはデータ通信のみ、通話はできないものなので、持ち歩きPCと思って使っていたからたいした影響は無いけど、アプリをいろいろ入れてあるので、Web関係や航空会社、メールなどの20個のパスワードを変更したところです。

あと数日しても出てこないときはSIM解約して、新しいフリーSIMスマホを買うしかないか~

People Who Wowed This Post

2016.6.5 またまた宮崎県今度は7月に延岡市に出張

thread
2016.6.5 またまた宮崎...
7月11日から15日まで昨年に続き、またまた宮崎県にマッサージの仕事で行ってきます。

昨年5週間お世話になった都城市ではなく、宮崎県北部にある延岡市です。
宮崎空港から北に電車で約90km、鈍行で約2時間のところにある宮崎県第3の都市だそうです。

最近は福岡の方から相談を受けたり、月の半分九州に来て欲しいなどと電話があったりして、どうも九州には縁があるようです^^

延岡行きのきっかけになったのは私のマッサージテキストで、メールでいろいろ相談を受けている中でスクール申込みや宿の紹介などをお手伝いしていて、チェンマイに行く前に勉強をしたいと言うことで今回の出張になりました。

昨日もレッスンに行ってきましたが、お2人の生徒さんとも『私の授業の次の日は筋肉痛になる』と言っていました。

昨日もポジショニングの練習を繰り返ししたので、今日も筋肉痛になっていると思います・・・

さて、7月の宮崎はかなりハードスケジュールなので私も筋肉痛になりそうですが、初めていく所なのでとても楽しみです^^

People Who Wowed This Post

『嵐にしやがれ』に出てた

thread
『嵐にしやがれ』に出てた 『嵐にしやがれ』に出てた 『嵐にしやがれ』に出てた 『嵐にしやがれ』に出てた
家に帰って録画を見たら、土曜日の『嵐にしやがれ』に先日取材された映像が放映されてました(笑)

ほんの10秒ですが・・

People Who Wowed This Post

2016.5.28 R13とビシャーテナー

thread
2016.5.28 R13とビ...
今日はビッグバンド練習の後、新大久保の楽器屋さんを2つ回り、クランポンのR13を4本ばかり吹き較べてから、石森管楽器の地下ホールで久々のビシャーテナーで演奏

マーチンとは違うビンテージの音を楽しんできました。

そういえば、何人かから『嵐にしやがれ』に出ていたと連絡が入りました。

この前の高田馬場のミャンマー料理店での取材が放送されたようです(^-^)

People Who Wowed This Post

2016.5.25 久々に清水ヶ丘公園プール

thread
2016.5.25 久々に清水... 2016.5.25 久々に清水...
今日はテキストの発送をしてから、久々に近所の清水ヶ丘公園プールで泳いできました。

人も少なくて良かったのですが、体力が続かずに40分で終了

たまにはゆっくりと水に浮くのも良いものです。

今日は良く眠れそうだ^^

(写真はイメージです。)

People Who Wowed This Post

2016.5.23 マーチン ハンドクラフトの音がCDに

thread
2016.5.23 マーチン ... 一番右のサックスです。 左から... 一番右のサックスです。
左からアメセルMK Ⅵアルト 14万番台、キングスーパー20シルバーソニック 48万番台、ビシャー トゥルートーン 18万番台1920年台、マーチン ハンドクラフト 8万番台の1930年代の楽器です。
右のサックスがマーチン ハンド... 右のサックスがマーチン ハンドクラフト 8万番台の1930年代の楽器です。
先日ここに紹介したマーチン ハンドクラフトの収録が終わり、シンコー・ミュージックMOOKより『サックス・ワールド Vol.1(CD付)』という新刊で発行されました。

マルチウッドウインド奏者で時々CPCCで一緒に飲んでいるとても器用な 槐(さいかち)太郎さんが、写真のテナーを吹いた音が入っています。

私は早速Amazonで購入しました^^



People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise