Search Bloguru posts

Brog of Jazz Saxophone

https://en.bloguru.com/sax

freespace

zzJazzjAzzjaZzjazZzz


ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzzz


◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

 


◆ Charlie Parker Challenging Club ◆


(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください


→ CPCC HP ←


◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆


→ 高橋管楽器 ←



→ 石森管楽器 ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzz


CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。




zzJazzjAzzjaZzjazZzz

2016.5.18 古いロードバイクは外で走れない

thread
2016.5.18 古いロード... 2016.5.18 古いロード... 2016.5.18 古いロード...
今日は天気も良いしトークセンテキスト完成したし、久々に物置に入っているロードバイクを引っ張り出して出かけようと思ったが、旧式のためチューブラータイヤがやばそうだし、クリートの付いたシューズは裏の樹脂がボロボロになってるので、庭にローラー置いてトレーニングすることにしました。

やり始めたらブレーキレバーでギヤチェンジするSTIが前後ギヤ両方ともシフトアップが出来なくなっていて、仕方ないのでローラーの負荷を重くして40分だけトーレーニングです。

20分過ぎた頃から汗はダラダラ出てきて、蚊にも食われながら終了しましたが、バイク降りた後は足がふらついて階段でコケそうになりました・・・

外に出るとなると、チューブラータイヤとシューズも買わないと走れないし、ロードバイクを直すか、ローラー専用にするか考え中

People Who Wowed This Post

2016.5.18 トークセンテキストやっと完成

thread
2016.5.18 トークセン... 2016.5.18 トークセン... 2016.5.18 トークセン...
やっとオンスクール トークセンテキストのティオラポン タイマッサージスクール用が完成しました~

今回は、About Tok Sen も日本語に翻訳いたしました。

大変だったのは、トークセンは道具の種類や使い方、施術方法の表現が難しいため表現に悩むことが多く、更にステップが97まであるので、完成までとても時間がかかってしまいました。

そのため、トークセンテキストには、視覚で施術内容を理解いただくことが良いと思い、42のStepに59個ものご覧のようなオリジナルイラストを入れ、テキスト写真の29のステップにも文字や線などを記載し、施術内容を正しく、分かりやすくお伝えできるように工夫いたしました。

オンスクールで学ばれた方の再確認やティーチャーコース取得された方は教える時のポイント確認用、これから学びに行かれる方の予習用として、お役に立てるテキストが完成したと思っております。

今月はキャンペーン価格でお届けいたしますので、ご興味ある方はティオラポン タイマッサージスクールのHPをご覧いただければ幸いです。

オンスクール作成のハーブボールも特別価格で紹介していますので合わせてご覧ください。

http://www.tobikiri.net/

People Who Wowed This Post

2016.5.16 PCが立ち上がらない・・・

thread
朝一にテキストの発送があるので、発送状の印刷を行おうと思いPCの電源を入れたら『hp』の文字のままその先に進まない・・・

先週から外付けHDの1台を認識しなくなり、昨日は立ち上げに時間がかかっていたので、ついに壊れたかと思って何度かトライしたがダメ

ノートPCで調べて対処法をいろいろ試して、全てのUSB機器を外したらすんなりと立ち上がってホッと一息です。

原因はTV電話用のカメラが壊れていたようです。

外付けHDもドライバを入れなおしたら普及したので、とりあえず現状復帰完了!

データは全て2台の外付けHDに入れミラーリングしているけど、これが壊れたら全てのデータはNG

仕事データなど一部はクラウドに保存しているけど、バックアップ用の外付けHDも2012年に購入して3年半経過してるから、そろそろ交換時期だな。

People Who Wowed This Post

2016.5.15 厚木基地と丹沢山系

thread
2016.5.15 厚木基地と... 2016.5.15 厚木基地と... 2016.5.15 厚木基地と... 2016.5.15 厚木基地と... 2016.5.15 厚木基地と... 2016.5.15 厚木基地と...
金曜日は3回目のティーチャーコースレッスン

昼のランチは撮り忘れたけど、行きしなに厚木基地で離陸待ちの戦闘機が撮れた。

真上を飛ぶとヘルメットの中まで轟音が響いてくる。

基地周辺の人は二重ガラス付けてもらっても、うるさいんじゃないかな~

あとは、跨線橋から綺麗に見えた丹沢山系

いい天気だし、このままバイクで峠に行きたくなってしまう。

People Who Wowed This Post

2016.5.14 横浜元町クリフサイド ダンスナイト本番

thread
演奏中はこのような感じです。 ... 演奏中はこのような感じです。
進駐軍用に作られたダンスホールそのまま残っています。
2016.5.14 横浜元町ク... 2016.5.14 横浜元町ク...
横浜元町クリフサイド ダンスナイト
本番2ステージ目終わって休暇中
あと1ステージだ~

People Who Wowed This Post

2015.6.10 浴室のドアノブ交換は火花で解決

thread
こんなにサビサブではカバーも取... こんなにサビサブではカバーも取れないはずだ! ここはすんなり外せたけど、サビ... ここはすんなり外せたけど、サビが出てます。 錆付いたビス2本外さないとどう... 錆付いたビス2本外さないとどうしようもありません・・・ ディスクグラインダーでビス頭を... ディスクグラインダーでビス頭を強引に削った。 大活躍のディスクグラインダー ... 大活躍のディスクグラインダー
金具もサビで引っ付いてたので、ドライバーでコジ外した。
上が新品、下が長年使ってサビサ... 上が新品、下が長年使ってサビサビの部品 アルミを傷つけたけど、後で色塗... アルミを傷つけたけど、後で色塗ってごまかそう^^ 新品は軽い軽い! 新品は軽い軽い! 使ったドリルとディスクグライン... 使ったドリルとディスクグラインダー
昨日開いた浴室のドアをいろいろ調べて型番が分かったので、ホームセンターコーナンに行ってみたら、ネットよりも安いので買ってきました。

想像していたとおり、サビのために簡単に取れるはずのカバーが取れず、CRCも役に立たないのでドライバーでカバーを壊して外したら、案の定サビだらけ。

次にノブを固定しているビスを2本外すのだが、ビス頭もサビていて+ドライバーは役に立たず。
ドリルでネジ頭から削ろうとしたけどそれも上手くいかず、最終手段のディスクグラインダーでネジ頭を火花散らしながら削り取りました。

素人工事なんで周りのアルミに傷つけちゃったけど、なんとか叩いてシリンダーも取り外せました。
後はサビ防止用にグリス付けながら、新しいドアノブ取付けて完成です。

なんと取っ手が軽いことか^^

これであと20年は大丈夫!!

年数の経過した浴室のドアノブが固い人は、サビてますから要注意ですね!

浴室から出られなくなるので、早めの対応をしたほうがいいですよ^^

People Who Wowed This Post

2016.5.9 野毛山公園の薔薇

thread
2016.5.9 野毛山公園の... 2016.5.9 野毛山公園の... 2016.5.9 野毛山公園の... 2016.5.9 野毛山公園の... 2016.5.9 野毛山公園の... 2016.5.9 野毛山公園の...
図書館でトークセンテキスト見直しの前に野毛山公園でフルート練習と思ったが、いつもの場所が空いてなく風も強いので、咲いていたバラの写真を撮ってみました。

大きなバラやカルフォルニアドリーミングなんて言う、洒落た名前の薔薇もあります。

People Who Wowed This Post

2016.5.9 風呂場のドアノブ回らない

thread
開けるのに大活躍 こんな薄いカ... 開けるのに大活躍
こんな薄いカードで簡単に開きました。
今日の夕方、1階にいる母親からヘルプが来て、何事かと思ったら風呂場のドアが開かないので入れないということだった。

力づくでノブを回しても言うこと聞かず、ドライバーを入れて回しても回らず、ネットで調べてたら開かなくなっているラッチの部分にフォークを差し込めばいいようなことが書いてあったので、写真の薄いカードで隙間からラッチ部分を探ったら簡単に開きました。

原因は内部のサビで固くなっていたので、CRCをかけて動きを良くして暫定処置したけど、また壊れて風呂に入っるときだと出られなくなるので、ドアノブ変えないといけないですね。

業者呼ぶと信じられない金額請求されるから、取りあえず開いて良かった^^

People Who Wowed This Post

2016.5.7 Fl、Cl、Ts

thread
2016.5.7 Fl、Cl、...
今日は、フルート、クラリネット、テナーの三種盛り

People Who Wowed This Post

2016.5.6 厚木に仕事

thread
米軍厚木基地 米軍厚木基地
最近は、金曜日にバイクで厚木までマッサージの仕事で行ってます。

家から30km弱くらいで、保土ヶ谷バイパス使って本村インターから厚木街道に入り、1時間ちょっとで到着します。

大和を越えると広大な米軍厚木基地の横を通り、海老名に入ると丹沢山系が見えてきて空気の匂いも変わってきます。

厚木の街中は少し閑散としていますが、ランチを食べる所もタイ、中華、そば屋などなど沢山あって、前回はタイ飯屋さんでかなりのボリュームのカオマンガイ、今日はイタリアンのお店で、限定10食のとても美味しいリゾットを食べました。

次回は写真撮ってきます・・・

コースは、オンスクールスタイルのベーシック・インストラクター・コース

現役セラピストの方たちなので飲み込みがとても早く、2回の授業でテキストを一通り終了しました。

ティーチャーコースなのでまだまだ覚えることも沢山ありますが、順調順調!!

覚えた技は仕事で早速使って技を磨いているそうです^^

テスト終了まで頑張りましょう^^

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise