Search Bloguru posts

Brog of Jazz Saxophone

https://en.bloguru.com/sax

freespace

zzJazzjAzzjaZzjazZzz


ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzzz


◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

 


◆ Charlie Parker Challenging Club ◆


(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください


→ CPCC HP ←


◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆


→ 高橋管楽器 ←



→ 石森管楽器 ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzz


CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。




zzJazzjAzzjaZzjazZzz

2016.3.14 タイマッサージ2種類の先生資格取得

thread
オン先生から終了証をいただきま... オン先生から終了証をいただきました。 オン先生から終了証とガネーシャ... オン先生から終了証とガネーシャをいただきました。 オンスクールの仲間たち オンスクールの仲間たち マンゴーを山ほど切ってくれまし... マンゴーを山ほど切ってくれました。
手前はもち米です。
2016.3.14 タイマッサ... 2016.3.14 タイマッサ... ちょうど今がマンゴーが美味しい... ちょうど今がマンゴーが美味しい時期です。
日本では考えられない、マンゴー山盛り!
このもち米の上にマンゴーを乗せ... このもち米の上にマンゴーを乗せてココナツミルクをかけて一緒にいただきます。
今日はスクールと朝練最終日

ティーチャーコースの終了証をいただきました。

更にマンゴーライスまで作ってくれて、日本じゃ考えられない旬のマンゴー山盛りを堪能しました^^

アッと言う間の1ヶ月でしたが、たくさんの知り合いもでき、観光もしてチェンライの友達にも会うことができてとても充実したチェンマイ滞在でした。

お相手いただいた皆さんありがとうございました。

People Who Wowed This Post

2016.3.12 チェンライツアーその2

thread
ナットさんとネイちゃんのお店 ... ナットさんとネイちゃんのお店 Chezmoi シェモア カオマンガイ屋さんの Libb... カオマンガイ屋さんの Libboong カオマンガイ屋さんの お友達の... カオマンガイ屋さんの お友達の店主と集合写真 2016.3.12 チェンライ... 絶品のカオマンガイ 絶品のカオマンガイ ソンテウドライバーのタナイさん... ソンテウドライバーのタナイさんと サービスで出してくれました。 サービスで出してくれました。 Wat Hyua Pla Kang Wat Hyua Pla Kang Wat Hyua Pla Kang Wat Hyua Pla Kang ブラックテンプルと言われている... ブラックテンプルと言われている Baan Dam ミュージアム 帰りの車から見た夕日 帰りの車から見た夕日
ワット・ロンクンの次は、チェンライの友達ナットさんとネイちゃんに会いにゲストハウスの Chezmoi シェモアに寄りましたが、残念ながら二人とも不在でした・・・

次の友達  カオマンガイ屋さんの Libboong に道案内しながら行きました。

奥さんの Aorさんはツアーガイドで北海道にいるので、旦那さんと3年ぶりの再会です!

2年後に日本に来ると言ってたので、日本で会えるのも楽しみです。

3年前は大好きなカオマンガイが売り切れていましたが、今日は久々に Libboongカオマンガイを食べられましたが、やはり美味しい!!

タナイさんも美味しいとビックリしていました。

以前 Libboongのメニューに表示する日本語説明を私がしましたが、新しいメニューにも使われていて嬉しかったです^^

途中で差し入れまでしてくれて、4人分のお金も受取ってくれませんでした。

いつもありがとう Libboong!

次は大きな仏像があるチャイニーズスタイルのお寺 Wat Hyua Pla Kang です。

ここも道は知っているので、タナイさんを案内して無事に到着

5年前は土台をやっていて3年前は少し形が見えてきましたが、今年はだいぶ出来ていますがまだ建築中でした。

タナイさんも知らないお寺だったそうです。

次はブラックテンプルと言われている Baan Dam ミュージアムです。

ここも白いお寺同様にアーティストが作った物で、お寺ではなく家ですね。

ワニやヘビの皮が置いてあったり、骨で作られていたり、ギターを弾き語りしている

若者がいたり、綺麗なところですがコンセプトが全く分かりませんでした・・・?

これでチェンライツアーは終了して、チェンマイに200kmドライブです。

乗用車なので快適です。

タナイさんとの英語での会話はまごつきますが、タイ語のことや72もある県の話、お守りのプラクルアンには有名な5つのベンチャーパーキーと言うのがあって、物凄く高価だけど持っていると事故や災害に会わない話などなど、いろいろ教えてもらいました。

マンションからチェックインのためRieちゃんのホテルに移動して、今日のタナイツアーは終了です。

帰りの車内から見た夕日はとても綺麗でした。

いつも大丈夫!大丈夫!と言って優しいタナイさんお疲れさまでした^^

People Who Wowed This Post

2016.3.12 チェンライツアーその1

thread
温泉です。 温泉です。 カフェにある足湯 かなり熱い... カフェにある足湯
かなり熱い
アーティストのチャルムチャイ・... アーティストのチャルムチャイ・コーシッピパットが作っている、白いお寺で有名な『ワット・ロンクン』 アーティストのチャルムチャイ・... アーティストのチャルムチャイ・コーシッピパットが作っている、白いお寺で有名な『ワット・ロンクン』 アーティストのチャルムチャイ・... アーティストのチャルムチャイ・コーシッピパットが作っている、白いお寺で有名な『ワット・ロンクン』 アーティストのチャルムチャイ・... アーティストのチャルムチャイ・コーシッピパットが作っている、白いお寺で有名な『ワット・ロンクン』 アーティストのチャルムチャイ・... アーティストのチャルムチャイ・コーシッピパットが作っている、白いお寺で有名な『ワット・ロンクン』 ワット・ロンクンは、まだまだ新... ワット・ロンクンは、まだまだ新しい建物ができて大きくなりそうです。 ワット・ロンクンのトイレ 物凄... ワット・ロンクンのトイレ
物凄く綺麗でホテルのトイレのようでした。
こんな日でも朝練してから行きま... こんな日でも朝練してから行きました。
土曜日はタナイさんに8時にマンションに来てもらうので6時半から朝練

友達を迎えに10kmくらい離れた Orewee Home Hotel にタナイさんの車でピックアップしてからチェンライに向かいました。

このホテルは、なんと先週タナイさんお勧めのカオーソイ屋でランチした所でした。

200kmほど離れたチェンライまで山を3つ越えて行きますが、途中の温泉で足湯に浸かってコーヒー休憩です。

コーヒー飲みながら足湯に入れて最高ですが、始めに入ったところは暑くて足が真っ赤になりました^^

最初の目的地 アーティストのチャルムチャイ・コーシッピパットが作っている、白いお寺で有名な『ワット・ロンクン』

4年前に来たときよりも、随分と立派になり建物も物凄く増えていました。

残念ながら昼休みでメインのお寺には入れませんでしたが、何でもありの面白いお寺です。

観光客もたくさん来ていました。

People Who Wowed This Post

2016.3.11 ジャプセン終了

thread
一番お世話になったベン先生 一番お世話になったベン先生 Sabaidee Santit... Sabaidee Santitham のタマゴサラダ Sabaidee Santit... Sabaidee Santitham のトムヤンクン マスクして走る人 マスクして走る人 2016.3.11 ジャプセン...
今日はジャプセンの残りのテストをアイ先生にやってもらいました。

とりあえずは無事終了

ということで、またまた Sabaidee Santitham で昨日から来た方と食事をしてきました。

隣ではITMの方々が大勢いて、チェンマイスクール事情なども聞けて面白かったです。

残りのトークセンテストは、やること多すぎて覚えられるか??

明日はチェンライに行くので、日曜日は勉強だな^^

もう来週火曜には帰国なので、週末から1週間実家に帰るベン先生とは今日でお別れ。

今回はトークセン、ジャプセンとも、ほとんどベンちゃんに楽しく教えてもらったので感謝です。

今朝の市民競技場には、マスクをつけて走っているファランがいましたが、注意してみると競技場の中でもマスクつけてランニングしている人がいたのですが、苦しくないんですかね~?

People Who Wowed This Post

2016.3.10 やっと試験の一部終了

thread
市民競技場でエアロビやってまし... 市民競技場でエアロビやってました。 今日はタイティー あまり甘くな... 今日はタイティー
あまり甘くないので飲みやすいです。
2016.3.10 やっと試験... 今朝も朝日を浴びながら練習 朝... 今朝も朝日を浴びながら練習
朝食代わりの揚げパン食べました。
今日は市民競技場でエアロビをやっていました。

時々しか見ないので、もしかしたら0の付く日だけかもしれませんね。

スクールでは午後からオン先生試験官によるジャプセンの一番大変な Back Pain の試験を受けました。

無事に終了して、残るはジャプセン2つとトークセンです。

また今日も隣のカフェでタイティー飲みながら、復習して帰ってきました。

試験終わるまで集中集中!

People Who Wowed This Post

2016.3.9 カフェで5時間

thread
いつもの場所で朝練 最近、課題... いつもの場所で朝練
最近、課題の低音がいい感じになってきた^^
今週からチェンマイの昼間の気温は30℃をらくに越える暑さで、ランチで外に出ると痛いくらい暑くて腕と顔は日に焼けてます^^

朝晩は過ごしやすいので、まだマンションの扇風機も冷房も使ってませんが、昼間は冷房がないときついですね。

スクールの日本人生徒はかなり少なくなって、1階には私含めて2人だけです。
一日マンツーマンでジャプセンを行っていたので、親指が筋肉痛・・・

夜は予定がなかったので、隣のカフェで5時間以上資料をまとめて復習をしていました。

ネット環境もあるので快適ですが、冷房が効きすぎていて今日はGパンと長袖持って行ったのですが、それでも冷房効きすぎ!

昨日の痛い2時間マッサージのおかげか、今日は疲れも取れて元気でした。

明日も頑張ろう!!

People Who Wowed This Post

2016.3.8 ブラインドマッサージはかなりの強押し

thread
2016.3.8 ブラインドマ... 2016.3.8 ブラインドマ... 2016.3.8 ブラインドマ... 2016.3.8 ブラインドマ...
今日はジャプセンの練習

ジャプセンは強押しでポイントも多いので、とても疲れてしまいます。

終了後はブラインドマッサージに二人で行って、2時間やってもらいましたが、かなりの強押しと同じポイントをかなり長い時間圧され、繰り返しやられるのでかなり痛かったですが、終わった後は眠気も飛んでスッキリしました。

本当は2時間寝ているつもりでしたが、とんでもなかったです。

その後は Sabaidee Santitham で美味しいタイ料理の食事です。

早いもので残り1週間を切ってしまいました。

People Who Wowed This Post

2016.3.7 夕飯はSPチキン

thread
2016.3.7 夕飯はSPチ... 2016.3.7 夕飯はSPチ... 2016.3.7 夕飯はSPチ... 2016.3.7 夕飯はSPチ... 2016.3.7 夕飯はSPチ... 2016.3.7 夕飯はSPチ...
今日はトークセンをドイツから来た方に一日教えていました。

終わった後は日曜日一緒だった方が帰国するのでタナイさんが娘さんの車で迎えに来てくれて、皆で空港までお見送りです。

タナイさんにマンションまで送ってもらい、SPチキンにバイクで食べに行って来ました。

相変わらず美味しいです!

People Who Wowed This Post

2016.3.6 チェンマイ観光

thread
Baan Tong Luang... Baan Tong Luang という山岳民族の村で Baan Tong Luang... Baan Tong Luang という山岳民族の村で Baan Tong Luang... Baan Tong Luang という山岳民族の村で Baan Tong Luang... Baan Tong Luang という山岳民族の村で
首長族の首輪はかなり重たいです。
Baan Tong Luang... Baan Tong Luang という山岳民族の村で Baan Tong Luang... Baan Tong Luang という山岳民族の村で Baan Tong Luang... Baan Tong Luang という山岳民族の村で像に遭遇 Taiger Kindam Taiger Kindam Taiger Kindam Taiger Kindam Taiger Kindam Taiger Kindam Wat Phrathat Doikham Wat Phrathat Doikham Wat Phrathat Do... Wat Phrathat Doisuthepのジャムサイ・ティオラポンさん Wat Phrathat Doisuthep Wat Phrathat Doisuthep 今日も朝練 今日も朝練
日曜日はチェンマイを満喫!

タナイさんに8時半にマンションまで迎えに来てもらい、マンションで知合ったチェンマイ初めての美女と一緒に、夜の9時過ぎまでソンテウで回ってもらいました。

始めに向かったのは、Baan Tong Luang という山岳民族の村で、以前も行ったことのある場所ですが、かなり広くなっていました。

タナイさんが家の中まで見せてくれて、現地の人がいるとこんなところまで入り込めるんですね~

帰りには像が歩いていて驚きましたが、写真も撮らせてもらってラッキーです。

次は、Taiger Kindam トラの檻に入って一緒に写真を撮ってきました。

トラが動くとちょっとビビリます!

ランチはタナイさんお勧めのカオーソイのお店でコーヒーまでご馳走になってしまいました。

次は逆方向の Wat Phrathat Doikham 大きな仏陀像のある山の上のお寺です。
観光客はほとんどいなくて、現地の人々がお参りしていました。

旧市街に戻ってモン族市場とワロロット市場で買い物してから、いつも行っている Wat Phrathat Doisuthep ここでは何と、いないと思っていたティオラポンさんが座っていて、久々に再開しました!

お元気そうで良かったです。

ちょうど日も落ちて夜景が綺麗でした。

最後はターペ門で下ろしてもらい、サンデーマーケットを3人で散策です。

マンションに帰ってきたのは23時過ぎ

タナイさんとは車内でタイ王国の歴史の話を聞いたりして楽しかったのですが、私にもっと英語力があればもっと楽しかったと思います。

次の土曜日にはチェンライに一緒に行く予定です。

久々にチェンライの知人と会えのが楽しみです。

People Who Wowed This Post

2016.3.5 スクール生と食事

thread
2016.3.5 スクール生と... 2016.3.5 スクール生と... 2016.3.5 スクール生と... 2016.3.5 スクール生と... 2016.3.5 スクール生と... 2016.3.5 スクール生と...
今日も朝練をやってトークセンの練習

帰ってからは、帰国するスクール生と、先日行った近くの雰囲気の良いタイレストランで食事&ビール

今日はライブをやっていて、4ビートをやるファランのじいちゃんピアニストがいました。

次回は楽器を持っていこう!

帰りにカフェに寄って楽しいお喋り

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise