Search Bloguru posts

Brog of Jazz Saxophone

https://en.bloguru.com/sax

freespace

zzJazzjAzzjaZzjazZzz


ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzzz


◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

 


◆ Charlie Parker Challenging Club ◆


(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください


→ CPCC HP ←


◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆


→ 高橋管楽器 ←



→ 石森管楽器 ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzz


CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。




zzJazzjAzzjaZzjazZzz

2016.2.19 トークセンを受けにお寺へ

thread
2016.2.19 トークセン... 2016.2.19 トークセン... 2016.2.19 トークセン... 2016.2.19 トークセン... 2016.2.19 トークセン... 2016.2.19 トークセン... 2016.2.19 トークセン... 2016.2.19 トークセン... 2016.2.19 トークセン... 2016.2.19 トークセン... 2016.2.19 トークセン... 2016.2.19 トークセン... 2016.2.19 トークセン... 2016.2.19 トークセン... 2016.2.19 トークセン... 2016.2.19 トークセン... 2016.2.19 トークセン... 2016.2.19 トークセン...
今日もまじめに朝練に行ってきました。

トラックでは学生の陸上部でしょうか、団体で練習していました。

スクール仲間のイスラエル人のデビットもフルートを持ってきているというので、一緒に練習しようと言ってたのに、朝起きられなくて来られなかったようです。

スクール終了後は、ターペ門近くのお寺の敷地内にあるマッサージ屋でトークセン1時間受けてきました。

トントントンとトークセンを叩く音が心地よいです。

その後は、ワット・プラシンに行ってきました。

このお寺の敷地内には見るところがたくさんあるのに、みなさん正面の寺院だけで帰る人が多いですが、いろいろ回ってみると綺麗な仏陀像や人と見間違うような高僧のリアルな人形もあります。

プラシンの後は、ニマンヘイミンのほうに用事があったので、ついでにワット・スアンドークにも寄ってみました。

本堂は開いていませんでしたが、歴代王のお墓はいつ見ても綺麗です。

People Who Wowed This Post

2016.2.18 今日はマッサージとお寺

thread
今日は昼休みにマッサージ90分の予約電話を入れて、終わってから行きましたが

15分前から始まる2時間予約の人が優先になってしまいました・・・
さすがタイらしい

他の人に1時間やってもらいましたが、絶妙な圧の入れ方、抜き方でなかなか良
かったです。

次回は2時間で予約入れてみます。

マッサージでスッキリした所で、何度も行っている近くのお寺を回ってみました。

ワット・パンターオはいつも綺麗にしていますが、今回はお花と桜バージョンでした。
桜は終わっているのに、と思ってそばまで行ってみたら造花でした^^

次は隣にある、昔エメラルド仏陀が置かれていたワット・チェディルアンです。

ちょうど夕日が落ちる所で綺麗でした。

お腹もすいたのでセンターンに行ってカオーソイを食べてきました。

フードコートもメニューが増えて、値段も上がっていましたね。

初めて食べたときは汗をかきながら食べて、感動したカオーソイでしたが、その味ではないような気がしました・・・

口が慣れてしまったのかもしれませんね。

People Who Wowed This Post

2016.2.18 市民競技場でフルート朝練

thread
2016.2.18 市民競技場... 2016.2.18 市民競技場... 2016.2.18 市民競技場...
今日から朝練開始

地図を見ると市民競技場が近くにあるのでフルート持っていってきました。

朝早くから走ってる人やヨガをやってる人などが結構います。

チェンマイの朝はバイクに乗っていると寒いです・・・

People Who Wowed This Post

2016,2,17 夜はワット・ドイステープ

thread
2016,2,17 夜はワット... 2016,2,17 夜はワット... 2016,2,17 夜はワット... 2016,2,17 夜はワット... 2016,2,17 夜はワット...
今日はスクールが終わってから、6名でワット・ドイステープに行ってきました。

ソンテウドライバーは、もちろん昨日電話でお願いしたタナイさんです。

ドイステープも段々と観光客用になってきていて、最初の階段を上がった右側が広くなっていて、たくさんのお店があります。

寺院の敷地内にもお店がありました。

一番残念だったのは、日本語のできるお坊さんのジャムサイ・ティオラポンさんがいなくなっていたことです。

いつもドイステープに行ったときにはお話をするのですが、その楽しみがなくなってしまいました。

タナイさんに聞いたら家に帰ったと言っていたので、もう会えないかもしれませんね。

帰りはチェンマイ市場に行って、食事をしてからそれぞれの滞在先に送ってもらいました。

5時間も付き合ってくれて、タナイさんありがとう!

今日もスクールで先生と試験官、グァサのモデル、そしてドイステープの階段を上って疲れたのでマッサージに行こうと思い、近くのブラインドマッサージがNGで、ワットプラケオの道にあるお気に入りのお店に行ったら受付終了でした。
いつものおばちゃんの名前を聞いたので、明日予約してから行こうと思います。

チェンマイは昼間暑いですが、朝晩はとても過ごしやすいです。

People Who Wowed This Post

2016.2.16 朝からボケボケ 夜はSPチキン

thread
2016.2.16 朝からボケ... 2016.2.16 朝からボケ...
今日は朝7時半にスマホの目覚ましで目が覚めたが、外が暗いので時計を見ると5時半!

そうです。 日本時間のままタイムゾーンの変更を忘れていました・・・

二度寝してから、いつも行っているお粥屋さんで食べたら、おばさんが覚えていてくれて、いつまでいるか聞かれました。

今日は宮崎セラピスト2人の初日なので、待合せの8時20分に通りに出ても来ない・・・ LINE入れても返事なし 9時を過ぎても来ない・・・ ホテルに電話したら、もう出たと言われるし・・・

結局来たのが9時15分

ソンテウに全く違うところに連れて行かれたようで、2台のソンテウを乗り継いで、10分もかからない所を1時間かかったようです。

チョット遅れたけど、手続きをして2人はレッスンに入りました。

私は気疲れしたので、今日は自分のレッスンはやらずに言われるままに午前中はベーシックの先生と、午後は最終日の方のテスト担当で試験官をやりました。

昼にはレンタルバイクも届けてもらい、楽ちんなチェンマイ移動ができます^^

スクール終了後は、宮崎男子2名をホテルに迎えに行き、宮崎セラピストと5人でナイトバザールです。

皆さんお土産やお店で使うタイパンツなどを買いあさっていました。

私の担当は、つたないタイ語で値引きの数字を伝えるだけです^^

お腹もすいたので、早速ワットプラシン裏のSPチキンで食べてきました。

アロイ・アロイ!!

初日から疲れたので部屋に入ったらベットで2時間寝てました^^

さて、明日は何があるか楽しみです^^

People Who Wowed This Post

2016.2.16 チェンマイの新しい朝

thread
2016.2.16 チェンマイ... 2016.2.16 チェンマイ... 2016.2.16 チェンマイ...
チェンマイの新しい朝がはじまりました。

今回のサービスアパートの廊下には、笑ってしまう面白い張り紙があります^^

People Who Wowed This Post

2016.2.15 チェンマイに到着

thread
2016.2.15 チェンマイ...
チェンマイに到着し、迎えに来てくれたソンテウドライバーのお友達
タイ人で名前はタナイさんと言います。
彼のソンテウで3箇所回ってもらい、私と宮崎メンバーがホテルにチェックイン

急遽来られなくなった方もいて残念ですが、5人でニマンヘイミンのローカル飯屋で食事をしてきました。

今回はいろいろ手続きがあって大変でしたが、バンコクチェンマイの飛行機でとなりの方とタイ話で盛り上がり、アッという間の1時間のフライトでした^^

さて、明日から勉強です。

People Who Wowed This Post

2016.2.15 還暦誕生日にタイに出発

thread
2016.2.15 還暦誕生日... 2016.2.15 還暦誕生日... 2016.2.15 還暦誕生日...
タイのチェンマイに修行に行ってきま~す(^^)v

People Who Wowed This Post

2016.2.8 トロトロすっぱ系ジュレ風 大人のビタミン沢山夏みかんジャム

thread
2016.2.8 トロトロすっ... 2016.2.8 トロトロすっ... 2016.2.8 トロトロすっ...
今日は20個の夏みかんを使って、トロトロすっぱ系ジュレ風 大人のビタミン沢山ジャムを作りました。

材料は20個の夏みかんの皮と房を外した身だけ・・・約3kg
白砂糖・・・20%くらい (残っていた砂糖 644g 22%)

普通は50%以上入れますが、今回は糖分ダウンと酸味アップで、以前から試したかったツブツブが残る健康大人のビタミン沢山ジャムの試作版です。

なべに入れてアクを取りながら70分煮込みます。

砂糖はアクが減ってくる20分後から45分までに入れます。

ビンを煮沸消毒して入れれば完成です。

だいたい5時間ちょっとなので、マーマレードを作るよりも半分くらいでできますね。

砂糖が少ないので思ったとおりツブツブも残り、ジュレのようにトロッとした感じになって、甘くはありませんがなかなか美味にできました。

パンやヨーグルトにつけたら酸味が強いから合わないし、そのまま食べる以外に何が合うかな?

People Who Wowed This Post

2016.2.4 夏みかん収穫

thread
2016.2.4 夏みかん収穫 2016.2.4 夏みかん収穫 2016.2.4 夏みかん収穫
昨日で2週間のスクーリング終了

大学の事務にいるマッサージ仲間の美奈子先生と、久々に飯田橋のオールドタイランドでタイ飯食べてタイ話で盛り上がりました。

今日は休息日で、庭の夏みかんを米袋2つ分、だいたい120個くらいを収穫です。

残りも来週中には全て収穫予定ですが、置くところがないかも・・・

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise