Search Bloguru posts

Brog of Jazz Saxophone

https://en.bloguru.com/sax

freespace

zzJazzjAzzjaZzjazZzz


ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzzz


◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

 


◆ Charlie Parker Challenging Club ◆


(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください


→ CPCC HP ←


◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆


→ 高橋管楽器 ←



→ 石森管楽器 ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzz


CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。




zzJazzjAzzjaZzjazZzz

2015.10.10 横濱ジャズプロムナードで演奏

thread
2015.10.10 横濱ジャ... 2015.10.10 横濱ジャ... 2015.10.10 横濱ジャ... 2015.10.10 横濱ジャ...
今日は横濱ジャズプロムナードで演奏してきました。

地域興しで始まったこのイベントも22回目になりますが、初回から毎年参加させていただき、ジャズの街 横濱に少しは貢献できたかなと思います。

今日は5曲の演奏で、In A Sentimental Mood というバラードを吹いてきました。
お客さんが目の前にいるので、こういう会場は緊張しますね。

終わった後はメンバー4人で焼酎三昧 ちと飲みすぎました・・・

さて、来週の土曜日はバンドの50周年記念リサイタルが神奈川県立音楽堂であるので、明日も明後日も練習です。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

2015.10.2 今月の大イベント17日ビックバンドリサイタル

thread
2015.10.2 今月の大イ...
早いもので、もう10月

今月の大イベントは、所属ビックバンドの50周年リサイタル

結成して半世紀もやってる企業のアマチュアビックバンドって凄いことです。

私は今年で41回目の出演ですが、私以上の大先輩も何人もいます。

10月17日(土)横浜の桜木町駅下車 紅葉坂にある 神奈川県立音楽堂で17時から開演します。

今年のゲストは、サックス川村祐司さん、トロンボーン佐野 聡さん、トランペット岡崎好朗さんと、3人もの第一線で活躍しているジャズミュージシャンに来ていただく予定です。

また、毎年恒例の和楽器であるお琴と尺八との競演も聞き所です。

迫力あるビックバンドジャズに興味のある方は、是非ご来場ください。

この写真を印刷して持参いただくと、当日2,000円のところ 1,500円で入場できます。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

2015.9.28 ティオラポンのマッサージテキスト印刷

thread
2015.9.28 ティオラポ... 2015.9.28 ティオラポ... 2015.9.28 ティオラポ... 2015.9.28 ティオラポ...
やっとティオラポン タイマッサージテキストが印刷の段階まで行きました。

見るたびに修正をして、印刷してみると色が分かりづらかったり、印刷が切れていたりして、その都度直しながら今日やっと形が見えるようになりました。

資料を作るのは、内容作成からデザイン、校正、製本まで本当に大変です。

ベーシックは34ページ、プロフェッショナルは英文を外して施術内容だけにしたので24ページの資料で、付録のオリジナル資料も印刷するとなかなかの出来ですね。

英文のところは、知人の翻訳の方に一部お願いしましたが、流石に医学用語まで調べてくれて素晴らしい内容になっています。

をれを見習って、私も日本語がおかしいと感じる文面を少し直してみました。

インクが出なかったり、紙が無くなったりしていますが、明日には2種類の印刷を終了して、お申込みいただいた方々には30日に発送できそうです。

発送の目処が立ったので今日は早めに休みます・・・
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

2015.9.22 マッサージテキスト本日より予約受付開始

thread
2015.9.22 マッサージ... 2015.9.22 マッサージ... 2015.9.22 マッサージ... 2015.9.22 マッサージ... 2015.9.22 マッサージ... 2015.9.22 マッサージ... 2015.9.22 マッサージ...
本日よりティオラポン タイ古式マッサージのベーシックとプロフェッショナルテキストの予約を開始いたしました。

そのため、昨日からテキスト紹介のホームページ用のデータを作成したり、修正したりしています。
今日も朝からやっていましたが、11時過ぎに孫が来て、先ほどまで遊んでいたのでやっと投稿できます^^

ご覧のサンプルが作り直したものです。

テキスト内の施術説明や、ポイント図、フェイスの施術説明図、プレッシャーテクニックと略号一覧サンプルを貼り付けてみました。

詳細を記載したHPはこちらです。

 http://www.tobikiri.net/page/text

ちなみに、このブログを管理している、Pacific Software Publishing, Inc.の WebdeXpress で作成・管理しているホームページです。
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

2015.9.21 フェースマッサージのテキスト完成

thread
2015.9.21 フェースマ... 2015.9.21 フェースマ...
今日はまじめに顔のイラスト使って、Step41から55までのフェイスマッサージテキスト作成

こんな感じで、6つのイラストに手順を入れて、1枚で全て分かるようにしました。

ややこしいと感じたフェイスマッサージ手順も、イラストで表すと分かりやすい。

カラーイラストだと、エステ系テキストになりますね^^

横顔せっかく作ったけど、活躍の場はなかったです・・・

#健康 #美容

People Who Wowed This Post

2015.9.20 今日は顔の合体

thread
2015.9.20 今日は顔の...
今日はビックバンドの練習に行って、帰宅してすぐに孫も連れて墓参り

夕飯の後に、またまたイラストいじりだして、顔の合体やってみた。

こんなことやってないで、早く資料作らねば・・・
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

2015.9.19 今日は横顔イラストをちょこっと作成

thread
2015.9.19 今日は横顔... 2015.9.19 今日は横顔...
やっぱり横顔も必要かな、と思ってちょこっと作ってみた。

正面の人とは違うけど、まっいいか^^

これでフェイスの説明資料も作れそうです。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

2015.9.18 マッサージテキスト用フェースイラスト作りました。

thread
今回の完成版です。 輪郭を外し... 今回の完成版です。
輪郭を外していますが、印刷の時は輪郭を入れたほうが分かりやすい資料になりそうですね。
まずは輪郭を描きます。 モデル... まずは輪郭を描きます。
モデルは特にいません^^
鼻の穴もそれっぽく表現するため、眉毛や目、耳、鼻、唇などそれぞれのパーツは、左右対称になっていません。
次は、各パーツの色付けです。 ... 次は、各パーツの色付けです。
眉毛は斜め線を使っています。
鼻は1つ、目は3つ、唇は2つのパーツで作っています。
グラデーションを使うと、それっぽくなりますね。
髪の毛と肌色を入れています。 ... 髪の毛と肌色を入れています。
目の中もまだ塗られたままです。
肌色にグラデーションを使って光... 肌色にグラデーションを使って光を当てていきます。
今回はイラストレーターを使っていないので、単調になるのを防ぐためグラデーションパーツの貼り付けで作りました。
髪の毛に流れを入れてみました。
この時点では、輪郭を残してあります。
引退したタカラジェンヌという意... 引退したタカラジェンヌという意見があったので、色々変更してみました。
唇の形と色、輪郭、眉毛、ヘアカラーを変えて首を細くして、アイラインとチークも入れてみました^^
マッサージのテキストもそろそろ完成ですが、凝り性なのでフェイスのポイントを表現したくなり、昼飯も忘れて顔のイラストを作ってしまいました。

色付けていたら面白くなって、こんなんできました^^

ポイントは目の臨場感と艶っぽい唇^^

光を入れるとそれっぽくなってきたかな?

テキスト用にはどれを使おうか??
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

People Who Wowed This Post

2015.9.17 タイ古式マッサージテキスト大詰め

thread
2015.9.17 タイ古式マ...
マッサージテキスト作成も大詰め

ポイント図をパワーポイントで作り直してみました。

ベーシックとプロフェッショナル、エルボーテキストは中身は完成しているので、このような図とテクニック一覧表などを最終まとめ中!

で、近日お披露目です。
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

People Who Wowed This Post

来年のAirチケットを調査

thread
来年のAirチケットを調査 来年のAirチケットを調査
暇つぶしに来年のチェンマイまでの航空券を調べてみた。

今年のAir代がAirAsiaで成田-ドムアン、ドムアン-チェンマイのバラ2路線往復で20kgの荷物と国際線座席指定込みで 41,120円だった。

仮日程は2016年3月28日から4月27日ですが、全く根拠なし・・・

AirAsiaは、成田-ドムアン経由チェンマイのバラ2路線買うと 45,196円、通しで買うと 45,990円でほぼ同じ。

成田前泊が必要だけど、バラ2路線だとバンコク宿泊ができるメリットがある。

ただ19日までのBigSale中なので、セールが終わると価格が上がるかも

タイ航空を調べてみたら、羽田-スワンナプーム-チェンマイのバラ2路線が 55,120円、通しだと 59,540円と4千円以上の差が出る。

AirAsiaとタイ航空の違いは、座席指定、荷物重量、食事、飲み物、ブランケット、ビデオモニター、音楽サービスなどが全く無いのがエアーアジアで、水も買わないといけないし機内は寒い。

全てのサービス付がタイ航空で、ANAにマイレージを移行できるメリットもある。

羽田だと前泊が必要ないし、移動時間も半分以下になるメリットもある。

タイ国内をAirAsiaにする手もあるが、スワンナプームからドムアンまで荷物移動が面倒・・・

などと、来年のことを妄想してます・・・

次回は、タイ航空の深夜便になりそうです。
#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise