Search Bloguru posts

Brog of Jazz Saxophone

https://en.bloguru.com/sax

freespace

zzJazzjAzzjaZzjazZzz


ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzzz


◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

 


◆ Charlie Parker Challenging Club ◆


(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください


→ CPCC HP ←


◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆


→ 高橋管楽器 ←



→ 石森管楽器 ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzz


CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。




zzJazzjAzzjaZzjazZzz

2015.7.19 スクール生の卒業と帰国そして捕まった

thread
2015.7.19 スクール生... 2015.7.19 スクール生... 2015.7.19 スクール生... 2015.7.19 スクール生... 2015.7.19 スクール生... 2015.7.19 スクール生... 2015.7.19 スクール生... 2015.7.19 スクール生... 2015.7.19 スクール生...

昨日はかなりパワーダウンしてたので、ゲストハウスに一時戻ったらそのまま撃沈・・・
まっちゃん、はなちゃんのさよならパーティにも行かれず爆睡してしまいました。
おかげで今日は、少しパワーアップです。

昨日の朝は、誠さんが帰国でオン先生が空港までお見送り。

スクール終了後は、まっちゃん、はなちゃん、ゆりかちゃんの修了書授与式です。

皆さん他の国を回ってから帰るようです。

その後は、ゆりかちゃんが電車のチケットを買うので久々にチェンマイ駅に行ってきました。
北タイの終着チェンマイ駅は雰囲気があります。

帰りに検問で止められて、免許書は? ない、パスポートは? ない などのやり取りを警察官とやって500バーツの罰金だと言われたんで、1000バーツ札見せたら、大きすぎるというので、200バーツをそっと渡して行ってよしで終了!
英語ではしっかり正当なことを言ってましたが、こんなもんです^^

さて、今日もスクールなので連続19日目
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

People Who Wowed This Post

2015.7.19 今日の日曜日もスクール 19歳の先生と生徒

thread
2015.7.19 今日の日曜... 2015.7.19 今日の日曜... 2015.7.19 今日の日曜...
今日の日曜日もスクール

これで連続19日目

ストレッチの練習は、19歳の二人

マイ先生と日本人とイギリス人ハーフのリラ

自分の娘より若い人と練習して、午後はストレッチのテストを担当しました。

母親がマッサージをしている影響で、とても丁寧な施術でした。

面白かったのは、日本語で説明されたことを英語で記入していた事です。

日本語は出来るけど、漢字を書くのが苦手なようです。

今日はだいぶ復活したので、スクール生とニマンヘイミン通りを散策して、マンゴタンゴで美味しいマンゴスイーツを堪能してから、ワイノットでイタ飯です。

いつも30バーツの食事が多いので、ちょっと高かったですが、その分サラダや生ハム、ピザにラザニヤ、ティラミスジェラートなど腹いっぱい食べました。

明日からまた頑張ろう!

私の写ってる2枚の写真は、Mai先生が撮ったものを使ってます。
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

People Who Wowed This Post

2015.7.18 今日で17日連続のスクール

thread
2015.7.18 今日で17... 2015.7.18 今日で17... 2015.7.18 今日で17... 2015.7.18 今日で17... 2015.7.18 今日で17... 2015.7.18 今日で17...
今日で17日連続のスクールです。

初めてBasicを受講していた人のテストを最後まで担当しました。

ドイツ人のMarkです。

ドイツ人らしい細やかな施術でしたが、終わってから気になるところを修正しました。
スクール終了後は、初日からお世話になった誠さんと先生方との写真を撮って、最後の晩餐にターペ門近くの食堂です。

実は昨日も行って美味かったので、2日連続で行ってきました。

牛肉よりも豚肉のほうが断然旨い!

エルボーとストレッチを毎日一緒に練習して、スクール終了後も寮で練習をしていた仲なので、明日の帰国は寂しいですね。

さて、今週土日も先生やってくれと言われたので、休みなし連続スクール記録は更新です。

体がもつかな~・・・
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

People Who Wowed This Post

2015.7.15 インストラクター卒業式

thread
2015.7.15 インストラ... 2015.7.15 インストラ... 2015.7.15 インストラ...
今日はインストラクター資格を取得したHiroko先生の賞状とガネーシャの授与式

たくさんのフルーツも用意されていました。

おめでとう

私はティーチャー服を持ってきていなかったので、オン校長先生が持ってきていただいた服を借りました。

かなり大きい・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

2015.7.12 日曜日の卒業生

thread
2015.7.12 日曜日の卒... 2015.7.12 日曜日の卒...
日曜なのに今日も練習のためスクールへ行ってきました。

これで1日から行き始めたスクールに12日間連続で行っています。

今日のスクールは、最終日のMarikoさんとMai先生、Makotoさんと私の4人だけです。

ストレッチの練習のし過ぎで腰が痛かったので、1時半頃に終わった練習後はMarikoさんを教えているMai先生のやり方を見ながら勉強です。

スクール終了後は、卒業したMarikoさんと写真撮って、荷物の発送をセンターンにある郵便局から送ってから、ターペ門裏の両替屋スーパーリッチに案内して、食べてみたかったと言うSPチキンで夕食です。

私は3日連続SPチキンになりましたが、美味しいので毎日でもOKです^^

スクールの寮に戻ってから、ソンテウ拾って空港に行くMarikoさんを寮にいた3人でお見送りました。

さて、明日からまたスクールです。

来週末は、ゆっくりしたいですね。
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

People Who Wowed This Post

201.7.11 スクールからSPチキンそしてターペ門のFESTUVAL

thread
201.7.11 スクールから... 201.7.11 スクールから... 201.7.11 スクールから... 201.7.11 スクールから... 201.7.11 スクールから... 201.7.11 スクールから... 201.7.11 スクールから... 201.7.11 スクールから... 201.7.11 スクールから... 201.7.11 スクールから...
今日はスクールラストデーの人がいるのでみんなで集合写真撮って、昨日私のバイクを見失って食べられなかった、濃~い男三人でバイクに乗ってSPチキンでビールの見ながら夕食

やっぱり美味いSPチキン!

そこで分かれて、一人でターペ門に行って昨日に続きASEAN ONE MULTI CULTURAL FESTIVAL 2015を聞いてきました。

前に方に行って座ったら、後ろにいたKouさんが気がついてくれて、私の横にしばらく座ってステージを一緒に聴いて、楽しんでいってね。 と言ってステージ横に移動しました。

今年は日本にはタイフェスティバルで3箇所回ったと言っていました。
今日は少ししか吹かないと言ってたけど、いろんなバンドに呼ばれて吹いていましたね。

サックスの人も何人か出演していたけど、Kouさんはやっぱり別格の演奏です。

アセアンなので、ベトナムやフィリピン、勿論タイなど、いろいろな国の人が演奏していて、ボーカルもなかなか聴き応えがありました。

ジャズと言ってもフュージョンで、スタンダードもノリノリの演奏ですね。

7時過ぎから10時半まで聞いていたら、さすがに連日のマッサージ練習の疲れで腰が痛くなってきたので、Kouさんに、また合いましょうと言って、ゲストハウスにバイクで戻りです。

そういえば、甚平を着て建っていたら高校生くらいの女の子2人にワイをされました。

お坊さんと間違えたようです^^

明日の日曜も午前中練習して、少しゆっくりします。
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

People Who Wowed This Post

2015.7.10 ASEAN ONE MULTI CULTURAL Fes.

thread
4年ぶりの Koh Mr.Sa... 4年ぶりの Koh Mr.Saxman と2ショット ASEAN ONE MULTI CULTURAL ... ASEAN ONE MULTI CULTURAL FESTIVAL 2015 ASEAN ONE MULTI CULTURAL ... ASEAN ONE MULTI CULTURAL FESTIVAL 2015
Koh Mr.Saxman
ASEAN ONE MULTI CULTURAL ... ASEAN ONE MULTI CULTURAL FESTIVAL 2015 ASEAN ONE MULTI CULTURAL ... ASEAN ONE MULTI CULTURAL FESTIVAL 2015 ASEAN ONE MULTI CULTURAL ... ASEAN ONE MULTI CULTURAL FESTIVAL 2015 ASEAN ONE MULTI... ASEAN ONE MULTI CULTURAL FESTIVAL 2015
ターペー門
今日はスクールの後にSPチキンで食べてから、ターペ門で行われているASEAN ONE MULTI CULTURAL FESTIVAL 2015を聞きに行ってきました。

Koh Mr.SaxmanのFBで知っていたので、8時半頃に行ったら丁度演奏していて、一番前に座って聴いていました。

次のバンドが出たので、関係者入り口に行ったらKouさんがいたので、4年ぶりに話すことができました。

4年前にバンコクのマヒドン大学で行われていたクラッシックサックスのロンデックス・ワールド・コンテストに行ったときに初めて話して、その年の夏に新宿PIT INで演奏したとき楽屋で話した以来です。

今日はそんなKhoさんの演奏を聴いて、話すこともできて最高でした。

海外に来るとサックスから遠ざかるのですが、生の演奏を聴くと吹きたくなりますね。

さて、明日もスクールで頑張りますが、FESTIVALは明日もやってるしJAZZ演奏も多いので、またターペ門に行ってきます。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

2015.7.6 週末もスクール・終わった後はマーケットに

thread
今日最終日のオーストラリアから... 今日最終日のオーストラリアから来た明るいマヤと二人のオヤジの3ショット 180バーツマッサージの強押し... 180バーツマッサージの強押しおばさん サンデーマーケットのお寺 サンデーマーケットのお寺
チェンマイ到着の初週末は、遊びに行かずにスクールで勉強です。

スクールが終わってからバイクで、昨日は男二人でサタディマーケット、今日は男三人で男ツアーをしてからサンデーマーケットに行ってきました。

お気に入りの180バーツマッサージ店を覗いたら、お気に入りの強押しおばさんが空いていたので、私だけマッサージを受けてきました。

相変わらず涙が出る強押しで拷問のようですが、終わった後は背筋が伸びて体が軽くなります。

おばさんからは、太もも硬くて肩は鉄と同じように硬いと言われてしまった・・・

体が辛くなったらまた行こう^^

#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

People Who Wowed This Post

2015.7.2 チェンマイでの活動開始

thread
チェンマイの有名なお寺 ワット... チェンマイの有名なお寺 ワット・ドイ・ステープ 山の上のお寺という意味です。
何度も来ていますが、綺麗なお寺です。
いつもお会いするお坊さん ジャ... いつもお会いするお坊さん ジャムサイ・ティオラポンさん スクール生と帰りに会ったので、... スクール生と帰りに会ったので、一緒に回りました。 スクールの新米ベン先生です。 スクールの新米ベン先生です。 2015.7.2 チェンマイで... 2015.7.2 チェンマイで... ニマンヘミン通りの先にある、ワ... ニマンヘミン通りの先にある、ワット・スワンドーク
王様のお墓がたくさんあるお寺です。
2015.7.2 チェンマイで... 2015.7.2 チェンマイで... 2015.7.2 チェンマイで...
7月1日からチェンマイでの活動が開始しました。

ゲストハウスは、エアコンつきで綺麗だし、液晶テレビが壁に付いていて2時間時差がありますが、BS-NHKがライブで見られます。

さて、スクール初日は、予約していたバイクの引取りなどがあるため、タイ古式マッサージプロフェッショナルコースのお手伝いです。

夜は以前チェンマイで知り合った方と楽しく食事をしました。

奥まったところにある店ですが、雰囲気が良くて、美味しくて、安かったです。

2日目からはエルボーマッサージの開始です。

夜は早速ワット・ドイステープにバイクで行って、お坊さんのジャムサイさんと7ヶ月ぶりに会ってきました。

お寺を出たら先生と声をかけられ、誰かと思ったらスクールの先生が生徒さんとドイステープに来たところだったので、また皆さんとドイステープめぐりです。

新しくできた展望台からチェンマイの町を見学してきました。

今日はスクール終了後に練習をして、ワット・スアン・ドークに行ってきました。

新しい塔を建てていましたが、週末に何かあるのかもしれません。

週末は土日ともスクールで練習とお手伝いするので、休みなしです。
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

People Who Wowed This Post

2015.6.30 バンコク経由チェンマイに到着

thread
2015.6.30 バンコク経... 2015.6.30 バンコク経... 2015.6.30 バンコク経... 2015.6.30 バンコク経... 2015.6.30 バンコク経... 2015.6.30 バンコク経... 2015.6.30 バンコク経... 2015.6.30 バンコク経... 2015.6.30 バンコク経... 2015.6.30 バンコク経...
今日は朝5時半に起きて成田からバンコクのドムアン空港について、サヤームにあるいつものお寺に行って、30日間のタイ滞在の無事と実りある旅行になるようにお願いしてから、空港に戻りチェンマイに移動しました。

帰りにセブンイレブンでタイの携帯に300バーツチャージしたら、700バーツ以上あると言われ、昨年のチャージがまだ有効だったようです。

チェンマイのレンタルバイク屋に電話して、明日バイクを持ってきてもらうように手配しました。

ドムアン空港ではグリーンカレーにカツを乗せた物を食べたら、頭から汗が出てきて、さっそくタイの洗礼を受けました。

ゲストハウスにもドライバーが苦労しながら無事到着し、さっそくビールと水を買いに出かけたら、半年前に泊まっていたエリアなのですぐに現在地が分かって良かったです。

ゲストハウスを紹介していただいた方にも連絡して、久々に明日会うことが出来ます。

このゲストハウスは30日間で5000バーツ

まだ新築で綺麗だし、別途はキングサイズ、エアコン付き、シャワーは熱いお湯が出るし、一番奥まったところなのでとても静かです。

ただバスタオルがないので、明日聞いてみよう。

今日は朝早かったし、移動ばかりだったのでそろそろ休みます。

明日から学校に行きますが、先生方と会うのも楽しみですね。
#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise