Search Bloguru posts

Brog of Jazz Saxophone

https://en.bloguru.com/sax

freespace

zzJazzjAzzjaZzjazZzz


ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzzz


◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

 


◆ Charlie Parker Challenging Club ◆


(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください


→ CPCC HP ←


◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆


→ 高橋管楽器 ←



→ 石森管楽器 ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzz


CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。




zzJazzjAzzjaZzjazZzz

2015.6.19 2台目のPCに交換

thread
2015.6.19 2台目のP... 2015.6.19 2台目のP... 2015.6.19 2台目のP...
今週は到着したHPパソコンをセッティングしていましたが、どうも様子がおかしい・・・

Windows Update やってセキュリティソフトとアプリを順番に入れて、データの移行をしていると、突然サポートセンターに連絡しろとエラー表示が出て止まってしまう。

どうも、あるフォルダを開くと止まりやすいことが分かったがどうしようもないので、Amazon経由で販売店に連絡したらすぐにメールが来て、システムの復元して前の設定に戻すか、OSの再インストールと書いてあったので試してみたが、システムの復元しても直らないので、仕方なくOSのインストールをして初期化です。

しかし、再起動の途中でまたまた赤画面が出て FBIエラー で再起動してもそこで止まる!

再度販売店に連絡したら商品交換か返品とのことだが、商品交換で昨日送ったら、交換パソコンが今日の午前中に届いた。

すばやい対応は気持ちいい!

それで、今日は10時前から Windows Update を4時間以上かけて終わらせてから、アプリのインストールを行ってやっと終わりました。

2回ほどフォルダーを見に行ったときにエラー画面がまた出たけど、そのフォルダーを削除してからは今のところ問題なし。

前回は、 Windows Update を1回やってすぐにアプリを入れたので、途中で Windows Update の追加を行うとサービスパックが Update されなかったのでそれも不調の原因だったかもしれませんね。

さて、明日はバンドの本番前最後の練習で明後日から6日間、宮崎に行ってきます。

インストールの合間に準備はほぼ完了

一日パソコン相手にしてたので目が疲れた・・・
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

2015.6.16 大船カルチャーセンター5回目終了

thread
昨日は大船のカルチャーセンターでタイ古式マッサージ5回目の講師を行ってきました。

センターの職員さんが一人いますが、忙しくて参加できず3人の生徒さんと座位の練習です。

選択した施術が少なかったようなので、少し難しい技も追加しながら1時間半の授業を終えました。

今回で一通りの施術方法は終了なので、次回は総合復習で初めてのカルチャーセンターでの先生は終了です。

その前に週末の日曜から宮崎に入り、普通は10日間かかる講座を月曜から金曜日までの5日間で終わらせる集中教育があるので、こちらの薦め方を考えないと・・・
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

2015.6.13 1日でPC到着

thread
2015.6.13 1日でPC... 2015.6.13 1日でPC...
昨日Amazonで注文したパソコンとプリンター用のインクが、帰ったら到着していました。 早や!!

ワークステーションのセットアップは明日も練習だし、来週になりそうだ。

っていうか、来週末から宮崎に1週間行って、翌週にはタイに行くから、来週しかいない
サッサとやらねば・・・
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

2015.6.11 デスクトップPCが再起動ループ

thread
丁度3年たったHPのデスクトップパソコンが、昨日から機嫌が悪く、立ち上げて5分くらいで再起動になってしまう。

思いつくのは、Windous Update でUpdateの途中で再起動するようになり、全てのUpdateが終わっていない感じなので、何回かの再起動の最中にUpdateも終了させたが、現象は直らず。

セーフティーモードで起動してUpdateの前の状態に復元してみたが、これもダメ・・・
外付けHDにほとんどのデータが入っているが、メールやアプリ、データの一部を動いているうちにバックアップ

今日も何度かやってみたが現象が変わらないので、アマゾンで中古のワークステーションを注文しました。

今度は業務用のPCだからWindows7のサポート中は大丈夫と思ってるがどうだろうか?

今はモバイル用のレッツノートを使ってるが、小さいので使いづらい・・・
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

2015.6.9 PUKロックがかかってスマホのSIMが使えない

thread
2015.6.9 PUKロック...
先週土曜日にスマホのセキュリティをかけようとしたら、PINコードを3回間違えたようで、PUKロックでSIMが使えなくなってしまった。

翌日サポートセンターに電話したら、2日後に連絡するとのこと

今日がその日で、やっとスマホが復活!

と言っても、携帯電話はガラケーあるので、全く影響なし

強いて言えばラインをPCで見るのが面倒なくらいだな。

今日の夕方は雨の後なので、綺麗な夕焼けと富士山が部屋の窓から見えました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

2015.6.6 バンドメンバーの結婚式

thread
2015.6.6 バンドメンバ... 2015.6.6 バンドメンバ... 2015.6.6 バンドメンバ... 2015.6.6 バンドメンバ... 2015.6.6 バンドメンバ...
今日はバンドメンバーの結婚式に列席しました。

キリスト品川教会でパイプオルガンの厳かな音とともに始まった素敵な式から、シェラトン都ホテル東京で披露宴です。

笑いあり涙ありの素敵な結婚式でしたね~

挨拶も演奏もなかったので、ゆっくりと楽しませてもらいました^^

お幸せに~
#ブログ

People Who Wowed This Post

2015.6.3大船カルチャーセンター4回目の後はミャンマーナイト

thread
2015.6.3大船カルチャー... 2015.6.3大船カルチャー... 2015.6.3大船カルチャー... 2015.6.3大船カルチャー...
昨日は大船のカルチャーセンターで4回目のタイ古式マッサージの講師をやってきました。

今回はうつ伏せで足から腰です。

少しストレッチもありタイマッサージっぽかったので、生徒さんも楽しんでいました。

皆さん家で旦那さんを相手に復習してくるので、質問もピンポイントだし上達も早いです。

そして夜は、高田馬場で恒例のミャンマーナイト!

今日は綺麗な満月でした。

今回はマッサージ仲間に声をかけてもらいましたが、日程と時間が合わず、ミャンマーフリークのゆかりさんと二人でミャンマーのシャン料理とミャンマー話で盛り上がってきました。

お店の優しいミャンマーのおばさんと二人ともメアド交換をしたので、今後もミャンマーナイトは続きそうですね。

食事の写真を撮ろうとカメラを持っていきましたが、最初のお茶の葉サラダとミャンマービールだけで、気が付くと既に食べたあとでした。

今回食したのは、モヒンガー、お茶の葉サラダ×2、鳥の花梨煮カレー、シャン風オムレツ、マトンのサティ、揚げパン、ミルクティ、ミャンマービール×5
#ブログ

People Who Wowed This Post

2015.5.27 赤レンガにトヨタのル・マン24時間のレーシングカー

thread
2015.5.27 赤レンガに... 2015.5.27 赤レンガに... 2015.5.27 赤レンガに... 2015.5.27 赤レンガに...
今日は赤レンガの通りに、トヨタのハイブリッド ル・マン24時間のレーシングカーを乗せたトラックが止まっていました。

係りの人に聞いたら、昨年出場した本物のハイブリッドレーシングカーだと言っていました。

今年は6月13、14日に行われるので既に出場する車はフランスで最終調整をしているようです。

ゲリラ的に10分くらい止まっていましたが、たまたま居合わせた人はラッキーですね。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

2015.5.26 梅の収穫1回目

thread
2015.5.26 梅の収穫1... 2015.5.26 梅の収穫1... 2015.5.26 梅の収穫1... 2015.5.26 梅の収穫1... 2015.5.26 梅の収穫1... 2015.5.26 梅の収穫1... 2015.5.26 梅の収穫1... 2015.5.26 梅の収穫1...
今日は梅が沢山なったので収穫しました。

まだ小さな梅は残しているので、あと1回収穫できそうです。

今日はバケツ一杯とれたので、早速梅酒の材料買ってきて仕込みました。

残りの梅は、孫用に梅ジュースも作る予定です。

梅の木の横にあるローリエ(月桂樹)が伸びたので切っていたら、赤いカミキリムシがいました。
正式名はホシベニカミキリと言うそうです。
このローリエも乾燥させて、我が家では料理に使っています。
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

2015.5.24 ANAで宮崎までの国内線を予約

thread
先程ANAのマイレージを使って、宮崎までの国内線をゲット

本当は往復取りたかったけど、マイルが足らずに復路のみ・・・

往路は早割で 14,090 なり

宮崎は6月21日から26日まで、タイで知り合った方のタイ古式マッサージ新店オープンに向けての、セラピスト4名の教育で詰め込み授業をして、帰ってきた次の日の土曜はビックバンドの本番があり、月曜日はカルチャーセンターのタイ古式マッサージ講師最終日
家に帰って夕飯食べたら成田のアパホテルに泊まって、翌日から1ヶ月タイのチェンマイに向けて出発です。

来月末はバタバタしそうです^^
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise