Search Bloguru posts

シアトル近郊からの独り言

https://en.bloguru.com/senbei
  • Hashtag "#暮らし" returned 12 results.

娘が迷子になる

thread
近所で買い物を済ませ、全米展開の書店の内にあるスターバックスでカップケーキを無料でもらった後に起こりました。

席があいていなかったので、書籍部の床に荷物を置いて腰をおろしたら、かみさんがちょっと本を見てくると言って消えました。娘は、カップケーキを食べたいと言い出したので、出そうとしたら、手元にないことが判明しました。つまり、かみさんが持っていったのです。食いしん坊の娘は、母を捜しにとことこ行ってしまいました。ところが、帰ってこず、とうとう迷子になってしまいました。

ここの店は結構広く入り組んでいおり、変に動くと行き違いになると思い、私はその場を離れませんでした。不幸なことに、かみさんに携帯にかけても、地下なので電波が届かず、連絡がとれませんでした。そうこうしている内に、泣き声が聞こえてきました。確かに娘の声でした。

娘は戻ってきても泣き続けました。そう、カップケーキがほしいからでした。食いしん坊なのです。泣き続ける娘の手を引いて、やっとカップケーキを見つけた後は、もくもくと食べていました。

#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

今朝、やっとヒーターが入りました。

thread
今朝、やっとヒーターが入りまし...
ニューヨーク市では、日中の気温が55度(摂氏12.7度)以下、夜の気温が40度(摂氏4.4度)以下になると大家はアパートのヒーターをつけなければならない決まりになっています。

秋本番です。
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

車窓から

thread
車窓から
コネチカットからの帰りのハーレム駅からです。たくさんの消防車が止まっているのを見かけました。火事だったのでしょうかでも火も煙も見えません。すでに鎮火したのでしょうか。よくわかりませんでした。
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

そうめんだけではガス欠?

thread
そうめんだけではガス欠?
7月最後の日曜日、天候は晴れ、最高気温は33度でした。

朝食後、近場の運動場で走って、お昼にそうめんを食べ、午後4時ごろに貸し倉庫にあった、かみさんの荷物を手押し車に積んで押しながら帰宅途中に起きました。

突然つらくなってきたのです。汗が大量にでて、お腹に力が入らなくなりました。体も重く感じてきました。普通に歩けば、30分くらいの距離ですが、途中2回も立ち止まってしまいました。なんとか、帰宅し、非常食のエネルギーバーと麦茶を採り落ち着きました。

要因を探ってみると、今朝走った疲れがとれていない、日射病になった、昼食のそうめんが足りなかった。食べたそうめん調べたら、350カロリーしかないので、どうやら、ガス欠になったのかもしれません。
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

ついに摂氏40度を記録

thread
ついに摂氏40度を記録
毎日じわじわと暑くなり、とうとう昨日は104度(摂氏40度)の新記録でした。夜になっても気温は下がらず、午後11時でも32度で、我が家には天井扇があるのですが、この暑さでは熱風が舞うだけで効果なし。唯一のエアコンがリビングルームにしかないので全員がそこで雑魚寝をしました。各地で停電となっています。今日も100度近くになる予報です。

ボルティモアでは40.5度、ボストンでは39.4度でした。
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

今日も熱波

thread
今日も熱波
中西部の熱波が東海岸へもやって来ました。しかも、湿度の高い、とてもいやらしい熱波です。昨日は、最高気温36度(平年は29度)、体感温度が42度でした。地下鉄のホームは50度を越えていたそうです。もともとホームにはエアコンがないのですが、節電日本でもここまでは節電できないでしょう。

この暑さのため、アパートの電源がおとといに続いて落ちてしまいました。管理人曰く、エアコンを同時に4つ使用している住人がいたのが原因と言っていました。幸い、一時間ほどで回復しました。また、今朝のニュースではブラックアウト地域がでてきたと報道されてます。

この熱波は明日まで続くとのこと。
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

天井扇を取り付けた

thread
天井扇を取り付けた
価格は$20です。天井が高すぎるのか、私の背が低すぎなのか、手が届かないので延長ひもを付け足しました。エアコンの無い南国のホテルにいるような気分になります。節電日本でも流行るでしょうか?
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

ファッションモデルの気分?

thread
家の前で撮ってほしいとせがまれました。
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

母の日に

thread
母の日に
娘はこれを贈りました。
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

もう4月です。

thread
もう4月です。
さぼっていたら、パスワードを忘れてしまってました。
さて、先日娘の誕生会を開きました。近所に住む友達とその親を招待してにぎやかなひと時を過ごしました。
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise