Search Bloguru posts

freespace

一人ぼっちの彼岸花 2020

thread
一人ぼっちの彼岸花 2020
近くの公園のベンチの側に咲いている彼岸花です。2005年に最初に見かけた時はベンチに寄り添うように彼岸花が一本だけ咲いていました。それいらい秋分の日の頃になると見に行き投稿しています。この彼岸花は同じ場所でベンチに寄り添うように咲いています、今では家族が増え20ヶほどの花を咲かせています(^^。今年は入院で見に行く機会を逃すところでしたが何とか数本の花か残っているのを見ることができました。

People Who Wowed This Post

自動車免許証の自主返納しました

thread
上の画像はNETより借用 上の画像はNETより借用
毎日車を運転し、たまにはゴルフで遠出をする車生活をしていました。夕暮れ特に雨が降るときは視界が悪く、ドライバー・歩行者ともに視認性が下がってしまい、お互いの接近に気づきにくいと言われています。自分でも70歳あたりから夕暮れはなるべく運転をしないように心がけ免許証の色はゴールト幸いにも事故を起こすことがありませんでした。今回の眼に障害を与える脳梗塞の入院で免許証の自主返納をすることにしました。自主返納には今迄の運転免許証と同じように身分証明書として使用できる運経歴証明書を発行してもらえる制度があります。都筑警察署でこの手続きも行いました。

People Who Wowed This Post

マンション2度目の大規模修繕

thread
マンション2度目の大規模修繕
大規マンションの1度目の大模修繕は2011年でした。早いものですね2度目の大模修繕が始まり、南側ベンダには工事用の足場が組みあがりました。ベランダに置いている工事の邪魔になる荷物は全て部屋の中に収納しました。もう直ぐ北側ベンダにも足場がその足場にも工事用のシートで覆われるでしょう。完成の12月まで不自由な生活が続きそうです.


People Who Wowed This Post

足掛け3ヶ月間 長い入院生活でした

thread
足掛け3ヶ月間 長い入院生活で...
7月13日・昼寝から起きて周りを見ると暗くて左側が欠けています。眼科医に見てもらうと眼に異常はないので脳外科に見てもらうようにとのことで、脳外科でMRI検査を受けると脳卒中がみつかりました。これが眼の障害起こしていると言う事でした。昭和大学横浜北部病に入院しました。原因追及・特定箇所の判別のためか毎日のように検査漬けでした。やっと一か月以上も経ち8月31日に手術になり、9月3日に退院することができました。手術はこれ以上障害が広がらない予防処置の意味もあり、目の症状はあまり変わっていません。今後も外来で通院し検査・今後の手術も予定されているととのことです。
こんな入院で皆さんのブログを見にいくことができませんでした、皆さんからコメントをいただいても返信できないかもしれません(-_-;)
昭和大学横浜北部病の写真はネットより借用

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account