Search Bloguru posts

freespace

新年、おめでとうございます。

thread
曹洞宗の龍宝寺 曹洞宗の龍宝寺 暖かい日差しの中で八重の水仙が... 暖かい日差しの中で八重の水仙が咲いていました。
ここまでくると、春が待ち遠しいですね。
といってもまだ小寒を過ぎたばかり。やっぱり2月が一番寒いです。
といっても、今日で松が明けますね。
いつも遅れて、すみません。
近所のお寺さんへ初詣に。静かな静かな1年の幕開けでした。

有名な寺社仏閣だとお参りするのにも規制があったりして、なかなか進めません。
子どもが小さいときに鶴岡八幡宮に初詣に行ったけれど、あまりの混雑でお参りの列が延々と続き、断念したことがあります。
ベビーカーを引いてでは諦めるしかありませんでした。

そんなこともあり、混雑が苦手で、静かなところばかりを回っています。

ここの所、毎年天災によって大きな被害がもたらされています。
このお正月もまだ仮設住宅の方もいらっしゃるでしょう。
一日も早く、復興できることを願うと共に、新しい年が平和でありますように。
残り少ない平成の日が、穏やかに過ぎますようにと願わずにいられません。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account