Search Bloguru posts
Hashtag "#少年剣道" returned 48 results.

第35回神戸市少年剣道大会

thread
第35回神戸市少年剣道大会
師走に入り、毎年の第35回神戸市少年剣道大会に当会少年メンバーが参戦させて頂きました。しかし、世間のインフルエンザ流行により、体調を崩した子供が数人欠場を余儀なくされるなど、なかなか円滑に進まなかったのが残念でした。関係者の皆様、大会運営ありがとうございます。また宜しくお願い申し上げます。
#kendo #少年剣道 #神戸剣道会 #神戸市少年剣道大会

People Who Wowed This Post

少年ふれあい剣道錬成会

thread
少年ふれあい剣道錬成会
本日、兵庫県三木市で開催された「少年ふれあい剣道錬成会」に当会の子供達が参加させて頂きました。秋の少し冷たい空気の中、県内外から多数の団体が参加され、子供たちはたくさんの経験をさせて頂きました。参加においてお世話になりました主催の自由が丘少年剣道教室様、お手合わせ頂きました各団体様、ありがとうございました。今後とも宜しくお願い申し上げます。
#kendo #三木市 #剣道錬成会 #吉川総合体育館 #少年ふれあい剣道錬成会 #少年剣道 #神戸剣道会 #神戸市中央区 #頑張れ子供たち

People Who Wowed This Post

2022年 少年ふれあい剣道錬成会

thread
2022年 少年ふれあい剣道錬...
本日、兵庫県三木市で開催された「少年ふれあい剣道錬成会」に当会の子供達が参加させて頂きました。約3年ぶりの参加においてお世話になりました主催の自由が丘少年剣道教室様、お手合わせ頂きました各団体様、ありがとうございました。今後とも宜しくお願い申し上げます。
#kendo #三木山総合公園 #三木市 #剣道錬成会 #少年ふれあい剣道錬成会 #少年剣道 #神戸剣道会 #神戸市中央区 #頑張れ子供たち

People Who Wowed This Post

第34回神戸市少年剣道大会

thread
第34回神戸市少年剣道大会
本日、第34回神戸市少年剣道大会に参戦してきました。コロナで試合が少ない中、子供達は善戦し、頑張っていました。やはり試合は悔しくも楽しいものだと思います。まだまだ必要最低限の入場規制と無観客試合でしたが、当人たちは一喜一憂して楽しんでだと思います。また稽古を積んで1本でも多く取れるよう頑張りましょう。
#kendo #剣道 #少年剣道 #神戸剣道会 #神戸市少年剣道大会 #頑張れ子供たち

People Who Wowed This Post

最後の稽古

thread
最後の稽古
本日をもって、神戸剣道会が長年活動させて頂いた神戸市中央区の生田文化会館での稽古を終えました。生田文化会館と神戸剣道会は数十年に渡り稽古をさせて頂いた思い出深き会館であり道場でした。神戸の中心部にあり、地域の文化、室内スポーツなどの活動拠点でもあり、多くの団体が利用させていただきました。しかし、行政の事業整理や統廃合によって閉館となります。多くの団体から存続・継続利用の声も多くありましたが、残念ながら聞き入れてもらえることなく地域の施設がまた無くってしまいました。今後、神戸剣道会としては都心部の少ない施設を利用させて頂きながら転々と活動を続けていきます。引き続き関係者の皆様にはご協力を賜りながら頑張っていきたいと思います。
#kendo #剣道 #地域施設の閉鎖 #奪われる地域活動の場 #少年剣道 #思い出の場所 #施設統合 #神戸剣道会 #道場閉鎖 #頑張れ子供たち

People Who Wowed This Post

コロナとともに

thread
コロナとともに
2022年1月からも出鼻くじかれそうですね。関西もまん延防止が発令されそうです。大手を振って稽古したいですねぇ。
#kendo #一歩 #剣道 #少年剣道 #神戸剣道会 #神戸市 #頑張れ子供たち

People Who Wowed This Post

あけましておめでとうございます

thread
あけましておめでとうございます
新春のお喜びを申し上げます
皆様おすこやかに新春をお迎えのことと存じます。
昨年は何かとお世話になりまして、大変ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

神戸剣道会
#kendo #剣道 #少年剣道 #新年会 #神戸剣道会 #神戸市 #頑張れ子供たち

People Who Wowed This Post

2019年新年会

thread
2019年新年会
本日は神戸剣道会の新年会が開催されました。一昨年に引退された顧問先生をはじめ、特別顧問でお世話になっている八段先生もお越し頂き、剣道談義に花を咲かせました。今年も怪我なく剣道に取り組んで行きたいと思います。本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

神戸剣道会
https://www.kobe-kendo.com/
#kendo #剣道 #少年剣道 #新年会 #神戸剣道会 #神戸市 #頑張れ子供たち

People Who Wowed This Post

1月の稽古

thread
1月の稽古
刺すような寒さの中、今日も稽古が始まりました。稽古冒頭の体操、始礼から防具着装時、道場に置いてある黒板になにやら文字が。『今年もさらなる飛躍の年するよう精進しよう!』言葉の通り、去年よりも少しでも前へ進む稽古を心がけていきましょう。Our teacher wrote. "Let 's make kendo one step even ahead of last year."

神戸剣道会
https://www.kobe-kendo.com/
#ahead #kendo #一歩 #剣道 #少年剣道 #神戸剣道会 #神戸市 #頑張れ子供たち

People Who Wowed This Post

稽古始め

thread
稽古始め 稽古始め 稽古始め 稽古始め
今日は小学校の体育館を借りて寒稽古を開催。冷蔵庫のような体育館の中で、年始の寒稽古を毎年開催しますが、例年『お年玉稽古』と称して稽古終わりに父母にも参加してもらいドッチボールをさせています。言うまでもありませんが稽古より熱のこもった盛り上がりをみせます。子供の体力は無尽蔵ですね。

神戸剣道会
https://www.kobe-kendo.com/
#kendo #お年玉企画 #ドッチボール #冷蔵庫のような体育館 #剣道 #寒稽古 #少年剣道 #父母参加 #神戸剣道会 #頑張れこどもたち #顔面セーフ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
    Page 1/5
  1. <<
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. >
  8. >>