Search Bloguru posts

そろそろ交換(工具調達編)

thread
そろそろ交換(工具調達編)
私の愛車は1994年型と古いうえに、走行距離も93374マイル(マイルです。km だと約149398 km)も走っているので、そろそろクラッチを交換しなくてはならなくなりました。

それで、交換に必要な工具を購入しました。

トランスミッション降ろしてクラッチ交換するのですから工具は一式必要なので Snap-on のフルセットを、そして、固いネジもあるだろうからインパクト・レンチとエアー・コンプレッサーを・・・と、いうのは真っ赤な嘘(書いていて悲しくなりました)。そんな銭も場所もありません。必要最小限しか買いません。

固いネジは気合いで外します。人間インパクト・レンチ。スパナやレンチを左手でかけて右手のプラスチック・ハンマーにて豪快に叩く、またはレンチをかけたところに鉄パイプにて延長して豪快に回す(お約束ですが良い子は真似をしないでください。工具はそのように設計されていません)。まあ、外れなかったら、その時に考えます。

ただ、ホームセンターとかで売っている¥990で一式揃ってしまうような工具で全力でネジを外そうとしていて工具が割れて指が吹っ飛んだ、なんていうのは嫌なので、信頼の Snap-on を買うことにしました。アメリカで購入すると日本より安いらしいのです(噂ではメキシコとかで買うとかなり安いらしい)。為替の関係もありますし、セール品などはアメリカよりも日本で買った方が安い場合もあるらしいのですが、せっかくアメリカにいるし、日本に帰国する時に持ち帰れば記念にもなる。

だけど売っている所見たこと無いです。それでインターネットや電話帳で調べて電話してみると、やはり有名なバン売りのみらしい。電話してバンを捕まえて購入しました。写真はバンの車内。宝物が一杯です。

続きはまた。

#車 #バイク #ボート #飛行機 #鉄道

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by 横浜っ子
Posted at 2005-03-29 15:16

車の中とは、信じられません。

コメント???  宝物>>>  ????

凄い!!!

People Who Wowed This Post

Commented by シロー
Posted at 2005-03-30 21:51

キラキラ光る工具をみると宝物のように思えるのは私だけですかね。

People Who Wowed This Post