Search Bloguru posts

Blog Thread

  • そろそろ交換(部品調達編)

そろそろ交換(部品調達編)

thread
そろそろ交換(部品調達編)
私の愛車は1994年型と古いうえに、走行距離も93374マイル(マイルです。km だと約149398 km)も走っているので、そろそろクラッチを交換しなくてはならなくなりました。

それで、とりあえず必要そうな部品を集めてみました。

我愛車はスーパー・チャージャー装備により S2000 をはるかに超える馬力がでているので強化メタル・クラッチを・・・と、いうのは真っ赤な嘘。どノーマルなので純正部品で十分です。財布にも優しいですし。インターネットを徘徊していて見つけた中では、一番安かったのはここでした。(写真:左上)

フライホイールは再利用可能ですが、表面を研磨するのに $100 くらいかかりそうなので、新品に。そして、フライホイールは重いとモッサリとした感じになってしまうので、この部品だけは純正より軽いモノにしたかったのですが、あまり軽いと街乗りで気をつかうことになるので(どうせ軽いクロモリとかは高くて買えない)、日本で以前購入したマルハのモノを使います。これなら純正部品代に少し追加の予算で買えます。(写真:右上)

そして、車内にオイルの臭いが充満する原因であるシフトブーツの破れ。これも交換したい。純正部品。(写真、左下)

せっかくトランスミッション降ろすのだから、ついでにエンジン・マウントも交換。これは松田速度 (Mazda Speed) のモノですが値段は純正とほぼ同じ。(写真、右下)

これ以外にも、ガスケット、グリス、など細かい部品が必要。エンジンオイル、トランスミッションオイル、デフ(ディファレンシャルギア)オイルも交換します。

続きはまた。

#車 #バイク #ボート #飛行機 #鉄道

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account