Search Bloguru posts

チルのおとうさんのつぶやき

https://en.bloguru.com/shiropoko

freespace

阪神大震災から29年 何してたんだろう。今の時間大切にしないと! 一生懸命 夢中 集中です 情報通信白書forKids https://www.soumu.go.jp/hakusho-kids/

阪神大震災から26年

thread
26年間何をしていたのだろうと思います
今生きていることを感謝するとともに鎮魂の
1日を過ごしたいと思います
人間勝手なもので、この日がなければ忘れていることが多いのです
東日本の津波から10年といいます
阪神大震災の後すぐにサリン事件もありました
今のコロナも同じレベルでいやそれ以上の災害なのかもしれません
今当事者になっていないことの 偶然を感謝するとともに、被災されている方々の気持ちを日常生活の中で忘れないよう簡素なおごりのない毎日を過ごしていかなければいけないと思います。
もうすぐ5時47分です今日は、大切に1日を過ごします。

全て音声入力で入れました
年寄りはスマホ使いこなせなければいけないと改めて思います。ボケだけは静かに進行するようです。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2021-01-16 13:07

多くの犠牲者が出てしまいました阪神・淡路大震災名だけに多くの方々が悲しい思い出となっていることだと思います。コロナ禍もそうですが、人間一寸先は闇とはよく言ったものだと思います。今を生きていることに感謝の一日を改めて過ごしたいものですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise