Search Bloguru posts

チルのおとうさんのつぶやき

https://en.bloguru.com/shiropoko

freespace

阪神大震災から29年 何してたんだろう。今の時間大切にしないと! 一生懸命 夢中 集中です 情報通信白書forKids https://www.soumu.go.jp/hakusho-kids/

ラーメン屋の壁にありました

thread
ラーメン屋の壁にありました
凛 なくなった我が家のリンと同じ、響きがいいし。この生き方大切ですね。

People Who Wowed This Post

台風24号

thread
被災された皆様にお見舞い申し上げます。

進行方向左側だったからでしょう。先回台風に比べたら
静かでした。今日は晴天 ちょっと気が抜けた感じです。
昨日も 電車バス 午後全て止まりました。ちょっと過剰反応
ではないかと思いますが。仕方ないのでしょうか。
自然には逆らえないが正しいのでしょうが。残った
年数 巡り合わない偶然を期待するのも、勝手極まりない
ですね。

People Who Wowed This Post

いつもはこの景色の場所です

thread
この岸壁にコンテナゴロゴロです... この岸壁にコンテナゴロゴロです。 西宮で車の火災ありましたが、小... 西宮で車の火災ありましたが、小さく見える黒煙です。
下から二番目の段にコンテナは乗っているのです。信じられますか。どうしても信じられないのです。大阪湾の中ですよ!西宮港の中ですよ!
同じ埋立地でほとんど波被らなかったところもあるのです。
高潮 風 向き 色々な要素の結果でしょうが。信じられないのです。

People Who Wowed This Post

自然には勝てません

thread
先に5個ぐらいコンテナあります... 先に5個ぐらいコンテナあります。 同じ日5時間後でしょうか。信じ... 同じ日5時間後でしょうか。信じられますか。この先の浜の方にもコンテナ転がっているそうです。
脱帽 夕方のチルの散歩で知りました。自分が無事だと喜んではいけなかったと。車が道路の真ん中に置き去りにされており。みなさん家の周り泥の掃除されていました。高波は潮位が上がるだけの感覚は、大変な間違い。風伴うと津波と一緒のようです。立派と思っていたフェンスもグニャグニャでした。
コンテナがどうしてこの場所に、その日のうちの写真ですから信じられません。

People Who Wowed This Post

台風21号通過中です

thread
窓越しです 窓越しです テレビ画面です。 テレビ画面です。
今が、ピークでしょうが、雨風強いです。
ガラス越しに、下の駐車場を写しました。50メート先は見えません。
雨が強いです。阪急電車止まっています。
通過待つだけです。こんな時信心ないから、唱える言葉が見つかりません。
ナンマイダ ナンマイダ 何枚だ

今家が揺れています、不謹慎と怒っています。
今 神戸 目に入っているらしい




People Who Wowed This Post

台風21号通過中

thread
台風21号通過中
雨風強いですが、このままいけば無事通過しそうです。
昼間の通過のせいか、あまり緊張感はありません。電気ガス水道全く問題ないですから大丈夫です。
写真は、たまたま見たライブカメラで徳島の画面です。
窓に雨風叩きつけてはいます。

People Who Wowed This Post

シロ

thread
シロ シロ
この写真をシロさようならの最後にします。
やはり家の中 静かに感じます。残った ワンニャンの介護しっかりしないと
当分悲しい思いもういいですから。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise