Search Bloguru posts

チルのおとうさんのつぶやき

https://en.bloguru.com/shiropoko

freespace

阪神大震災から29年 何してたんだろう。今の時間大切にしないと! 一生懸命 夢中 集中です 情報通信白書forKids https://www.soumu.go.jp/hakusho-kids/

あざみの葉

thread
あざみの葉
まいたたね 吹けば飛ぶようなたねでしたが、
立派な葉が出てきましたが、あとどうなるのでしょうか? お楽しみに。

People Who Wowed This Post

川の反対側から芦屋川

thread
川の反対側から芦屋川
写真の切れ味で見たら まだまだの写真ですが、視力落ちた爺さんが この大きさの写真で楽しむには、充分です。
古いアイフォンです。

People Who Wowed This Post

今朝の阪急電車

thread
今朝の阪急電車
前にも書きましたが、電車 鉄の塊ですがかっこいいです。気持ちの幼児化ちょっと気になりますが。 同じ電車 今日は 小雨模様 それだけです。

People Who Wowed This Post

気功体操 雨で中止でした

thread
気功体操 雨で中止でした
霧雨でしたが、雨降っていました。
残念 体動かした方が調子いいのですが。

People Who Wowed This Post

芦屋川

thread
芦屋川
今朝です。曇り これから寒くなるようです。
桜は満開です

People Who Wowed This Post

木蓮

thread
木蓮
アップ 
花一輪 こんなにりっぱだとは思いませんでした。

People Who Wowed This Post

木蓮

thread
木蓮
芦屋川西側の公園です。
紫の木蓮の先に白い木蓮もありました。
両方とも立派な花で、桜に負けません。

People Who Wowed This Post

朝の散歩

thread
朝の散歩
芦屋川を少し上流へ 
さくらまだですが、少し咲いています。
鴨 じっとしてくれていました。
アイフォン よく写るなのサンプルになるでしょうか。いやスマホの写真で充分が私の答え。四つ切り以上の写真 伸ばすことありませんから。

People Who Wowed This Post

我が家の椿

thread
我が家の椿
接木されているのでしょうか?
この2種類が一緒に咲きます。
剪定間違うと 一色になってしまうのでしょうか?

今日は 公園の清掃日 大勢で少しづつやっても、景色の切れ味が良くなるから、清掃大切です。

People Who Wowed This Post

今朝 松の内公園

thread
今朝 松の内公園
昨日の今日です
週末には賑やかになるでしょう
公園改造で減った植木の代わり、先週桜の苗木
5本植えられました。若い木だから期待しましょう

People Who Wowed This Post

松の内公園の桜

thread
松の内公園の桜
今朝 ここまで咲いてます。桜は注目しないと
思っていましたが、やっぱり気になって、撮りました。朝の気候体操の時ですから。朝日が桜を演出してくれます。

People Who Wowed This Post

ちょっと寒いです

thread
ちょっと寒いです
桜咲こうとしていますが。
足踏みでしょうか?
あまのじゃくです。今桜以外の花 一生懸命見ています。

People Who Wowed This Post

桃とあります

thread
桃とあります
アーモンドは桃グループなのかな
思考ここまで

People Who Wowed This Post

アーモンド

thread
アーモンド
お隣のマンションのビル脇に咲いています。
アーモンドとききました。
Picture Thisで調べてみたら 違ってました。
同じ系統なのでしょうか

People Who Wowed This Post

木蓮

thread
木蓮
これから 4月上旬 話題は桜の話ばっかりになってきます。特に日本ではとなるでしょうか。朝の体操 松の内公園までの道路脇 桜以外の花も 見てあげようと思います。

 
 

People Who Wowed This Post

地震

thread
地震
昨日の東北地震 自然には勝てないと改めて思いました。
この新幹線の脱線 17輌中16輌脱線でした。
1輌40トンあるようです。
阪神大震災思い出しました。
死傷者が出なかったのが、ほんとうによかった。

People Who Wowed This Post

フク

thread
フク
貫禄あります
あまり落ち着いていると、心配になります。
寿命違うんですから。
行きつく結論は今の時間を大切に!
今日もまたボーーーと過ごしたり
凡人が凡人らしくは、屁のつっぱりにもならない

People Who Wowed This Post

いい写真じゃないです

thread
いい写真じゃないです
ちょっとおもしろいと
PCの画面 スマホで撮っただけ

People Who Wowed This Post

いつもの場所 阪急電車

thread
いつもの場所 阪急電車
今朝撮りました。ちょっとシャッター押すの早すぎました。
時間をとめて まわりを見直すのは必要な気がします。それとタイミングと

People Who Wowed This Post

イマジン

thread
https://youtu.be/wARpk54fv8U

再生回数の多さに 驚きましたが
ウクライナ 今は むなしく響きます。
同じことが シリアでもあったんだ。
人間かって もっと 大きく見まわさないと!!!

People Who Wowed This Post

松の内公園の桜

thread
松の内公園の桜
まだ蕾 硬いです。この2週間で形変わってくるでしょう!

ウクライナ話暗すぎます
人間社会 皆 ひそと日常生活です。

People Who Wowed This Post

昨晩 撮りました

thread
昨晩 撮りました
散歩の時、いつもの陸橋です。
夜ですからどのぐらい撮れるのかと、写しました。結構写っているが感想。暗いからフラッシュなければダメではないようです。

People Who Wowed This Post

フク

thread
フク
今朝撮りました

People Who Wowed This Post

電車 夕日 逆光

thread
電車 夕日 逆光
いつもこの陸橋から反対側に向かってiPhoneを向けていつもとっているのですが、今日は夕方西に向かってiPhoneを向けて撮リました。
これもちょっといい雰囲気かと思いました。

People Who Wowed This Post

立派に咲きました

thread
立派に咲きました
店頭でしょぼしょぼで、ダメもとの買い物でしたが。熱意と誠意の結果。肥料と水だけでしたが。立派に咲きました。
 この花との出会い。よかった!!!^_^

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise