Search Bloguru posts

チルのおとうさんのつぶやき

https://en.bloguru.com/shiropoko

freespace

阪神大震災から29年 何してたんだろう。今の時間大切にしないと! 一生懸命 夢中 集中です 情報通信白書forKids https://www.soumu.go.jp/hakusho-kids/

あざみ ここまで戻りました

thread
あざみ ここまで戻りました
蕾ついていますから、花咲くでしょう。
立派な葉です。水遣り注意です

People Who Wowed This Post

あざみ 水遣り 間開けると

thread
あざみ 水遣り 間開けると
茎が垂れてしまいました。水遣りで治ればいいのですが。あざみ結構繊細な花のようです。雑草のようなものと思っていましたが。あざみの
種子からここまできましたから、花まで持って行きたいです。タネができて飛ばすと大変なことになりそうですから。ちょっと考えます。

People Who Wowed This Post

バラでした

thread
バラでした
花びら少なかったので、けばくなく みやすかったのです。バラとわかると、薬撒かないと虫がつくと想像。ちょっと引っかかります。
でも見事な赤でした。

People Who Wowed This Post

赤が綺麗でした よその家の花

thread
赤が綺麗でした よその家の花
名前わからないまま、載せてみます。昨日もこの赤に綺麗だなと 感心しましたので

People Who Wowed This Post

阪急電車今朝

thread
阪急電車今朝
体操は雨のため途中で中止でした。
松の内公園に向かっているときです。
ウクライナの画面見ていると。普通の日常生活が、日本語おかしいかな、ありがたく 大切 重要なことがわかります。八百万の神に感謝です。自分さえ良ければのずるさ引きずりながら!

People Who Wowed This Post

はなみずきは知ってました

thread
はなみずきは知ってました
スゴイのはこの逆光の写真で、花水木と読んだことです。やっぱり怖い話。この世の中 隠れる場所は無さそうです。

People Who Wowed This Post

隣のマンション横の 花水木

thread
隣のマンション横の 花水木
花水木 贅沢な名前ですね、実はこの字と知らなかった、言葉の響きいいなと思っていましたが。
逆光で撮って Pictures This で でるのかなと思ったのです。 花の名前。本当にパターン認識というか。 スゴイですね。
中国 道路のカメラで人探し 間違いなくできるのでしょう。怖い世界です。

People Who Wowed This Post

うのはな 聞いたことありました

thread
うのはな 聞いたことありました
忘れるから いっしょなのですが。うの花は良く聞く花でした。

People Who Wowed This Post

道端の話

thread
道端の話
可愛くて いきいきしてました。名前は後で調べてみようと。ビルと歩道の間 良く考えられた植物選ばれているのでしょう。
今街中 いろんな花がけなげに咲いているのはいいです。

People Who Wowed This Post

空が見える

thread
空が見える
我が家狭いですが、空が見えます。夜も星空が見えます。強いて言うならばこのガラス越しがもう少し掃除できればもっときれいでしょう。
気がつかないと空を見る事はありませんがちょっと寝転んで空を見るととても気持ちがリブートされます。それに気付かないことも多いのですが。
 いろいろ世の中 更年期社会厄介なこと多いのですが。空を見て空(くう)になること重要だと思います。

People Who Wowed This Post

来客

thread
来客
保護犬だったのですが、今はしあわせ。まだ慣れきってはいませんが。邪魔にはなりません。
立派なお客さま。我が家のフクとも問題なしです。

People Who Wowed This Post

道端で写しましたが パンジーでした

thread
道端で写しましたが パンジーで...
PictureThisで パンジーと出ました。正しいのかなと思いながら、正しいのでしょう。
こんな色もあったんだという感じです。

People Who Wowed This Post

マンナトネリコ

thread
マンナトネリコ
名前わからなかったので、PictureThisで調べたら、わからない名前出てきました。
しっかり主張してました。

People Who Wowed This Post

今朝 いつもの陸橋です

thread
今朝 いつもの陸橋です
電車撮ったものもあったのですが。今日は線路の切れ味としておきましょう。右側 貨物列車走っています。遠くに停車中の電車見えているのですが!

People Who Wowed This Post

芦屋川 1週間ぐらい前

thread
芦屋川 1週間ぐらい前
視覚では たいした景色では無いと思っていても、写真にすれば見れる景色もあります。
桜が終わって、もっともっと 自分の時間とやることのパターン見直しやっていいのかもしれません。余生は短いのです。

People Who Wowed This Post

椿

thread
椿
改めて 綺麗な色だと思いました。
赤  赤白 同じ木なのです。
桜以外にも花はあるのです。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise