Search Bloguru posts

チルのおとうさんのつぶやき

https://en.bloguru.com/shiropoko

freespace

阪神大震災から29年 何してたんだろう。今の時間大切にしないと! 一生懸命 夢中 集中です 情報通信白書forKids https://www.soumu.go.jp/hakusho-kids/

おばさんかお姉さんか

thread
おばさんかお姉さんか
帰り道 横を通り過ぎていかれました。
マスクと帽子で 何もわかりませんでした。
いつもの滝が これもいい雰囲気ということに
させてもらいます。
水あるところにはいい気は流れないとも聞きましたが。この伸びやかさは、いい気の流れ作ってくれると思います。

People Who Wowed This Post

今朝の芦屋川

thread
今朝の芦屋川
この中に親がいるのでしょうか。
先頭がお母さんでしょうか。
全体の雰囲気がいいので載せました。
早起きのご褒美をもらった気分でした。
水の透き通り具合も合格です。

People Who Wowed This Post

フク

thread
フク
元気であれば それでいい

今見える景色の中で、自分でやれること
何をやるにしても、まずは自分の健康か。
まずは自分の体重ぐらい、やっぱり管理下におきたい。当面の目標66kわざわざ書かなくてもいいのにと思いますが。今日も昼からアイスクリーム ピーナッツなど間食 
こりゃダメだじゃいけないと書き出しです。

People Who Wowed This Post

気功体操

thread
気功体操
今週から8月まで 6時半開始にしました。
皆さん影を探して暑さ回避で運動です。
今日も18人の参加ありました。

雲の名称調べたら羊雲  結構高く切れ味良かったです。





People Who Wowed This Post

昨日です 

thread
昨日です 
手前のコートでテニスしました。
おくのコート2面 使っていませんでした。
まともです。 とにかく暑かった。
体には時々刺激与えた方がいいとも思いますが、無理してはいけません。

People Who Wowed This Post

昨日は暑かった

thread
昨日は暑かった
今日も暑いのですが 昨日ほどではないようです。そんな日にテニスしました。
日頃運動していないのもありますが。
熱射病寸前でした。

People Who Wowed This Post

ひぐま錦

thread
ひぐま錦
この花を見てもらおうと、フクにも手伝ってもらったら、周辺の方が忙しくなってしまいました。ちゃんと咲いているでしょう。ホッとしています。日持ちいいそうなのでゆっくり楽しませてもらいます。
 花拡大して見てみてください。
 素晴らしい曲線と上品さです

People Who Wowed This Post

さるすべり

thread
さるすべり
結構雰囲気あるなと、この写真です。
色合いと全体のふくらみの柔らかさ いつもはああ咲いているで終わるのですが、気になりましたで撮ってみました。一輪で見る花もいいですが、こういう見方もいいかなと思います。

People Who Wowed This Post

いつもの陸橋

thread
いつもの陸橋
太陽の斜一直線 初めて、なんで走るのでしょうか。次撮る時わかるかな?
ギラギラ 逆光です。
朝5時33分 普通電車 神戸方面です。
当たり前でしょうが、スマホですぐわかる
すごいです。

People Who Wowed This Post

芦屋川  昨日

thread
芦屋川  昨日
かもまでの距離 橋の上からですからだいぶありましたが、写真の雰囲気はいいと載せてみます。早朝です。

People Who Wowed This Post

もうすぐ咲きそうです

thread
もうすぐ咲きそうです
難しいのです。いただいたものです。
水はほとんどやりません。
なかなか見れない花です。期待しましょう

People Who Wowed This Post

お魚の日 1000円です

thread
お魚の日 1000円です
カレイはバター焼き 鮎は塩焼き、レンコタイは 塩焼きと煮付けかな 手前の赤いお魚は3枚におろしてお刺身でした。
買ってしまうと 我が家少人数ですから なんとか食べようと格闘です。でも楽しい。

料理に応じて さばいてもらえますからなんとかなります。

People Who Wowed This Post

先週の松の内公園

thread
先週の松の内公園
気功体操の始まる前に撮影しました。通常サイズに撮って拡大したものです。結構見れるのでびっくりしています。
びっくりって何をびっくりかと言うと、これぐらい写れば充分だと思うからです。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise