Search Bloguru posts

チルのおとうさんのつぶやき

https://en.bloguru.com/shiropoko

freespace

阪神大震災から29年 何してたんだろう。今の時間大切にしないと! 一生懸命 夢中 集中です 情報通信白書forKids https://www.soumu.go.jp/hakusho-kids/

健康 ?

thread
健康 ?
睡眠は適度に   ヒポクラテス
ゆるゆる食事   福沢諭吉
姿勢を正しく   時実
自然の生活    ルソー
早寝早起き    フランクリン

ここでは 睡眠は適度にが、今は大事だと。寝すぎると、脳にカビが生えて、ボケが早くなるような気がします。適度な睡眠で質の高い睡眠が必要と思うのです。老人ホームで寝たままよりも座らせろ、座ったままより歩かせろ、が大切と言いますから。長い浅い睡眠はろくな夢しか見ません。

 この写真 初めてだと思うのですが。リンだと思います。2度目でも楽しいものは楽しい。
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

漢字書けますか 「しがらみ」

thread
漢字書けますか 「しがらみ」
由来というか、語源は、
辞書の説明にも記載されていますが、もともと柵(しがらみ)とは、橋のない川に、橋を渡す際、川の中に杭などを打ち並べ、その間に柴や竹などをからませ、水流をせき止める、柵のことを、”柴がらみ”と、呼んでいました。
この「柴がらみ」が転じて「しがらみ」となり、そこから、身にまとわりついて、束縛するモノを指すようになりました。
 民主党政権になって、しがらみのない政治できるかと、話題になっていますが。すぐに、しがらみにしがみつくことになるのでは。

 久しぶりに写真も載せないと、忘れられそう!!
#その他

People Who Wowed This Post

健康

thread
 私の古いノートに、そのときの関心事書いたことあるのですが、これは新聞記事からだったと思います。健康に関するもの

 杉田玄白
 昨日のことを くよくよするな
 明日のことを 今から悩むな
 運動をよくして 楽をするな

 「楽をするなが」書いてみようかと言う気になりました。最近 毎日 楽をしているわけじゃないのですが ダラダラ 時間の無駄使い。
リタイアーしていても一生懸命が必要です。

 
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

何が変わるか

thread
結局 選挙速報 結構長い時間見てしまいました。民主に替わってどう替わるのか。しがらみのない、この半年が面白いのでしょうか。半年もすれば官僚のしがらみの網に絡まれるでしょうから。
明日の株価はどうなるのでしょうか。株はしてないから関係ないのですが。
今の自分の生活に直接関係ないことには、感心はほどほどがいい。いまはそう思います。
テレビ選挙の票が開く前に5割近くの当確を出していました。票数なしでの当確、統計学のきわみなのでしょう。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

そうかも

thread
 今日の朝 テレビの対談で 作家 佐藤愛子が色紙に書いていました

 人生 美しいことだけ おぼえていればいい

 いいこと 美しいこと 何も思い出せない。思い出されるのはマイナーなことばかり、だから いい言葉だと思ったのですがいかが。
#その他

People Who Wowed This Post

体重75.2K

thread
ワンニャンの体重 論ずる前に自分の体重管理気合入れなければいけません。昨日スポーツジム 私の標準体重計で一過性だと思いますが事実です。72K 73Kで次は70Kを視野に入れていたのですが、恥ずかしい。
 あなたは2Kの靴を履いているのと一緒なのですよ。テニスその体重でうごけますか。本当に健康になりたいのですか。 いい問いを自分に投げかけているのですが、アホー
 今 麻薬話題になっていますが、タバコも賭博もレベルの差あれ、いい方向へ持っていくのは難しいのだろうと、私 凡人の見解であります。 ブログに書くとまたその気になり書かないよりまし。
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

免許更新

thread
昨日 免許更新に 伊丹のセンターにいってきました。シーとベルトで注意受け 罰金なしの減点1があったため、更新期間は5年ですが、ゴールド免許消えました。残念と思わせるのが狙いでしょうが、講習も1時間しっかり聞かされました。警察の思惑をしっかり受け止め、チクショーとの思い 素直に受けましょうか。
 
#その他

People Who Wowed This Post

ここはどこでしょう ?

thread
ここはどこでしょう ?
7月 出張時 撮られた写真です。そうですソウルです。見た感じ 台湾か 中国かともみえそうですが、写真は光のまわりがとってもいいと思います。
#その他

People Who Wowed This Post

ここはどこでしょう ?

thread
ここはどこでしょう ?
まさか 丸さん 正解をだされました。次にこの写真 その次はこの写真と考えていたのですが。 よていどうり写真は紹介します。いい写真です。
#その他

People Who Wowed This Post

ここはどこでしょう

thread
ここはどこでしょう
パリの写真面白かったので、これも友人からの写真、夜景の写真 よく撮れています。これだけでわかる方おられたら、びっくり。
 写真は 暗闇が完全につぶれないで 人の動きまで見えるのが楽しいです。
 今 サイズ 大きいままで掲載していますのでクリック 拡大でも見てください。
#その他

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise