Search Bloguru posts

詩は元気です ☆ 齋藤純二

https://en.bloguru.com/shoboter99

freespace

⚪︎ X (旧Twitter) 齋藤純二
https://mobile.twitter.com/@shoboter123

⚪︎リンク 🔰初心者向け詩の掲示板
https://www3.rocketbbs.com/13/bbs.cgi?id=mydear

⚪︎リンクㅤネット詩誌『MY DEAR』
http://www.poem-mydear.com/

⚪︎MY DEAR 詩の仲間たちツイッター
https://mobile.twitter.com/mydear2000s

“ # ” のついたタイトルはツイッター詩(140文字以内)

#人形詩

thread
僕にはたくさんの糸が付いていた
家族から、友達から、近所から、学校から

引っ張られ演じているのが
なんだかぎこちないようで嫌だって

自分らしく演じてみたいと思って糸を切ってみた
すると僕は自由を手に入れるどころか
寂しくて全く動けないポンコツになった

#詩

People Who Wowed This Post

始めようぜ

thread
始まってもいないのに
終わってしまっている顔をしている

俺たちエレベーターの鏡を覗けば
何処へ上がっているのか、と
不完全燃焼を感じているんだから
詰まらない男だと苦笑いしてしまう

何をするために生まれてきたのさ
要するに全く楽しんでいないじゃないか人生

それで終わってもいいのかい
チャンスやラッキーが向こうから来るだろう
なんて呑気にしているのは時間を忘れているからだ

有限なんだよ俺たちは
笑われることを気にして何も出来ないなんて
意味ないって話なんだよ

希望、夢、愛、平和を
ダサいなんて思っている場合じゃない
クズグズしているとすぐに終わってしまうぜ

なあ、もうわかっているんだろう俺たち
何をするための生きているか、をだよ

#詩

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise