Search Bloguru posts

詩は元気です ☆ 齋藤純二

https://en.bloguru.com/shoboter99

freespace

⚪︎ X (旧Twitter) 齋藤純二
https://mobile.twitter.com/@shoboter123

⚪︎リンク 🔰初心者向け詩の掲示板
https://www3.rocketbbs.com/13/bbs.cgi?id=mydear

⚪︎リンクㅤネット詩誌『MY DEAR』
http://www.poem-mydear.com/

⚪︎MY DEAR 詩の仲間たちツイッター
https://mobile.twitter.com/mydear2000s

“ # ” のついたタイトルはツイッター詩(140文字以内)

過程

thread
僕は何をもって弱いのか
なんて考えてしまう人間だったので
いつだって自分の気持ちも
君の気持ちもわかっていなかった

僕は何をもって強いか
なんて考えてしまう人間だったので
いつだって自分の気持ちも
君の気持ちもわかっていなかった

そんな僕が初めて知ったんだ

ごめんなさいもさよならも言えないまま
君のカタチは無くなり初めて抉り出された涙

弱さを知ってしまった僕は
強く生きて行くことなど考えられなかった
それでも心からありがとうを伝えたいと思っている

#詩

People Who Wowed This Post

街の海

thread
ベランダの椅子に座り込むと
猫のハナとユメが黒目を大きくして
手すりに上がり通りを見ている

タイヤの擦る音は
波のように打ち寄せては返す街の海
風は風鈴をやさしく鳴らし
コーヒーの程よい苦味に
いつかのどこかの憧れを夢みている

大波のトラックが過ぎてゆく
小波の乗用車は追いかける
私は揺れない船の上で漕ぐこともなく
周りを動かし繋がってきた時間の不思議に
すこし戸惑いながら残りのコーヒーを口にする

そして枯葉が迷い込んだ床に横になると
説明しようもない涙が流れ出しては
その心地よさに救われていた

ユメとハナはもう部屋へ戻っている

私はもう少し街の海に浮かんでいたい

#詩

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise