Search Bloguru posts

人と地球にやさしく

https://en.bloguru.com/sohodesk
  • Hashtag "#趣味" returned 5 results.

給排水工事不要のバイオトイレ

thread
つくばソラカルファームにあるバ... つくばソラカルファームにあるバイオ式トイレ「ビオレット」
畑作業とソーラー発電の両立を目指した、つくばソラカルファーム発電所にあるトイレは、給排水工事不要、汲み取り不要、基材交換不要の設置が簡単なトイレで、電力はソーラーからまかなっている。
 
現在10年以上使用しているが故障もなく活躍している、メンテナンスフリーのバイオ菌による環境循環型トイレ。
 
この、バイオトイレは災害時に活躍するはず!
もっと活用できる場所が広がると良いな!
 
バイオ式トイレ ビオレット
 
 
 
 
#ウンチ #ソーラー #テクノロジー #ペット #太陽光 #山小屋 #工事現場 #復旧 #災害 #環境 #畑 #脱原発 #脱石油 #自然 #資源 #趣味

People Who Wowed This Post

食器洗浄機を設置

thread
リフォーム屋からもらった、中古の食器洗浄機(数か月使用?)を取りつけた。

思ったより大きく、ドアが開くと戸棚にぶつかるため、急きょ棚を作り設置することにした。既製品では幅や高さが合わず、組合わせ式の棚で作ったので、費用(5,000円)がかかった。

台所の水栓が台付きタイプで古いが、蛇口から取り付ける分岐水栓(5,000円)で、ホース長さもぎりぎりだが食洗械に取り付けできた。

全部で1万円ほどかかったが、なんとか使えるようになった。(排水を考慮しもう少し高くする予定)

食器を数多く入れる並べ方が難しく時間がかかるが、使い始めると便利でびっくり!




#趣味

People Who Wowed This Post

洗浄便座を取り付けたぞ〜

thread
洗浄便座と食器洗浄機を、リフォーム屋の友人からもらった。
事務所に洗浄便座がなかったので、色が違うが無いよりはましと、取りつけることにした。

水栓分岐金具とクリップ、便座固定用のナットが不足していたので、イナックスから取り寄せたり、スチールボルトM12で代用することで、そろえた。

また、トイレにはコンセントが無いので、隣の洗濯場から引き込み2個口のコンセントをつけ、モールで配線をカバーした。

※ ちょっと大変だったこと
1.コンセントをコンクリに固定(一部モルタルが崩れた)
2.水栓分岐の時、ニッパで切断した旧ジャバラ配管のつぶれたパイプを円柱に形容し接続
3.L字配線に対応してモールを45度カット&接続
4.モールを、凸凹コンクリ壁に両面テープとボンドで取りつけ

半日かかったけど、全部で5000円以内で付けられたので、ヨシ!
後は穴あけ失敗で補修したコンクリ壁を削り、ペンキ塗りだ…、とほほ。(奥の黒い部分)



色が違うけど、…ヨシ!


コンセント設置や配線モールが付き、…ヨシ!
#趣味

People Who Wowed This Post

ユニークな殺菌水製造機?

thread
ユニークな殺菌水製造機?
■タービン オゾン クラスター
世界初!水道の水流で電源を起こし、オゾンを発生・水に混入させる、低濃度0.1ppmのオゾン水生成器。

オゾンの殺菌力は非常に強く、高濃度なら危険で、0.1ppmが気体なら気分を害すほど。でも0.1ppmの気体を水中に溶かしたオゾン水だから安心して使えます。

殺菌力ある低濃度のオゾン水を簡単に生成できるということで、早速、事務所や家庭で実験を開始した。

仕事柄、指のささくれ傷などが絶えず、時折膿むことがあったが、ここ2ヶ月は知らない間に治っている。

また、切花や植物には最適なようで間違いなく長持ちする、また愛犬のウンチ袋を洗うと臭いは確かに消える。

洗濯機のほうは、水圧が強いため発生しておらず、コンセントに接続し強制発生させ改めて実験を開始した。どうなるか?

時間を掛け確かめて、間違いないなら…販売しよ〜と。
#趣味

People Who Wowed This Post

業務用の頑強な作業机はおもしろい

thread
業務用の頑強な作業机はおもしろ...
■対荷重300〜800kgの作業机【ワークベンチ】

工業作業を円滑に進める為、開発されたワークベンチは、非常に頑強に出来ており、作業目的によりサイズはもとより、天板材質や付属ツールが豊富で、活躍の場を選びません。

対荷重 :300、500、800、1000、1200kg
サイズ :W1200〜1800、D600〜900
天板材質:3種類 スチール 木製 化粧板
本体材質:頑強なスチール
部品  :上下の棚、引出し、キャスター

#趣味

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise