Search Bloguru posts

人と地球にやさしく

https://en.bloguru.com/sohodesk
  • Hashtag "#環境" returned 2 results.

夏はやっぱりエアコン洗浄

thread
夏はやっぱりエアコン洗浄
久々に、エアコンの洗浄を頼んだ。

ハウスクリーニングの業務を委託している山田君に、我が家のエアコンを洗浄してもらった。

今年つけた機械以外、家庭用エアコン3台、業務用天井埋め込み型1台を二人で5時間で洗浄。(ご苦労様)

年2回ほどは、家庭用のエアコン洗浄剤を噴霧していたのだが、息子のエアコンからの循環空気がきれいになったのがわかるほど全く違うので、家庭用エアコン洗浄剤は無駄だったかもしれない…、とほほ。(やはり600円×2、3本ではね〜)
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

「社会主義の6つの奇跡」というジョーク

thread
日経ビジネスオンラインに、ベラルーシ:“欧州最後の独裁国家”の選択は、という題でコラムが載っていた。

沢山のコラムの中から、好きなものだけ読めるので、このWEBサイトは好きだ。

チェルノブイリ原発事故の最大の被災国 ベラルーシのことを言っているかは、定かでないが、その中に、非常に感心するジョークがあった。


1. 失業者はない。だが、働いている者もいない。
2. 働いている者はいない。だが、みな給料をもらっている。
3. みなが給料をもらっている。だが、何も買えない。
4. 何も買えない。だが、みな何でも持っている。
5. みな何でも持っている。だが、みなが不満を持っている。
6. みな不満を持っている。だが、選挙では体制側に票が入る。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise