Search Bloguru posts

人と地球にやさしく

https://en.bloguru.com/sohodesk

捨て猫と捨て犬のバトル

thread
連続の猫パンチにもめげない、こ... 連続の猫パンチにもめげない、こむぎ。(2010年)
やはり、育ての母は強し!

生まれた1日目から、ず~とお尻をなめ、
おしっこやうんちを促してくれたこむぎ、本当にいい子!
順調に大きくなるこじろうは、4... 順調に大きくなるこじろうは、4か月。(2010年)
捨て猫と捨て犬のバトル(大げさ・・・)
育ての親と言えるこむぎとじゃれ合っています。
雄猫こじろうが4か月、こむぎが2歳ごろ。

People Who Wowed This Post

捨て犬こむぎ&捨て猫こじろう

thread
生み落し猫のこじろうも、生まれ... 生み落し猫のこじろうも、生まれたときは色々ありましたが、
今では立派な2歳の雄猫ですよ。(2012年12月19日撮影)
こむぎが四歳で、生み落された猫のこじろうが2歳半。
なかよく元気に育っています。(2012年当時)

People Who Wowed This Post

生み落しの雄猫こじろうは

thread
生まれて10日ほどのこじろう。... 生まれて10日ほどのこじろう。
後ろ脚が折れ、片目がばい菌で風船のようになり、
毎日が心配と面倒ばかりかけていましたね。
生まれて半年たったこじろう。 ... 生まれて半年たったこじろう。
後ろ脚は、少し曲がったままだがジャンプも楽々で、
失明すると言われた片目も、見えるようで、ほっ。
生み落し1日目で、止む無く面倒を見ることになった。
初めてのお産後の猫のお世話、夫婦寝ずにやったな~。

脚が折れていたり、失明すると言われるほど風船目になり
本当に手のかかった子どもでしたね。(懐かしい)

People Who Wowed This Post

兄妹かと見間違うほど似ているテリアmix犬

thread
似ているでしょ。 手前が「こむ... 似ているでしょ。
手前が「こむぎ」、後ろが「こたろう」です。
大雪の八王子・山間部。 近くの... 大雪の八王子・山間部。
近くの公園の雪は、なかなか解けません。
雪は、テンションあがりっぱなしでもう大変!
益々似てきた、テリアmixのこたろうとこむぎ。

茨城県で生まれた6匹兄妹のこたろうだが、
こむぎもその兄弟ではと思うほど似てきた。

追いかけっこをすると、すごいスピードで追いかけ続ける
のはこむぎで、やはり若そうなので・・・兄妹ではない?!

People Who Wowed This Post

捨て犬こむぎ 我が家の看板犬Ⅱです

thread
息子がかけたメガネですが、気に... 息子がかけたメガネですが、気に入っているようです。
明るく、元気が良く、頭が非常にいい、我が家の大切な家族の「こむぎ」です。
こむぎは、迎いいれた1年、よく夢でうなされ、散歩に出ても公園の水場を敬遠し、音に異常に反応する臆病者でした。
一年半がたったこの頃でも、時折夢でうなされます(苦労したようです)が、元気よく散歩ができるようになりました。(蝉・バッタ・幼虫・乾ミミズなど食べるので困ったものです)

People Who Wowed This Post

捨て犬 こたろう&こむぎ 同居して1年

thread
こたろうとこむぎ、どうですこの... こたろうとこむぎ、どうですこの似ている二匹。
寝そべっているお尻を見ると、全く分からなくなる時があります。(笑)
こたろうとこむぎ、同居して1年と二か月が経ちました。
益々似てくるこの二人、兄妹と思われても可笑しくありませんね。

People Who Wowed This Post

捨て犬 こむぎとこたろう 同居一か月

thread
同居一か月なのに、どんどん似て... 同居一か月なのに、どんどん似てくるので、びっくり!
こむぎが来て、一か月がたちました。
えばっている雄犬こたろうと遠慮がちな雌犬こむぎ、仲良しでトラブルもなく、こむぎを迎いいれて本当に良かった。

People Who Wowed This Post

捨て犬こむぎ 我が家にきました

thread
こたろう一匹では、留守の時寂し... こたろう一匹では、留守の時寂しいだろうとテリア系で似ていた「こむぎ」(推定年齢一歳)を迎いいれました。
野らの生活が長く、臆病でおどおどしており痛々しい感じでしたね。
2009年8月、茨城県のNPO法人で保護されていた「こむぎ」、東京で会って我が家に来ることになりました。

People Who Wowed This Post

捨て犬こたろう 二歳になりました

thread
2歳のこたろうは、テリアらしい... 2歳のこたろうは、テリアらしい顔立ちになりました。
2007年10月ごろ誕生したこたろう、立派な二歳になりました。
相変わらず、レインコートは胴回りを締め付けての散歩ですが・・・。(笑)

People Who Wowed This Post

捨て犬こたろう 11か月頃

thread
2008年9月 11か月くらい... 2008年9月 11か月くらいのこらろう。
雨の日は、この息子のお下がりのレインコートで、
腹回りをテープで留めて散歩していましたね。
2007年の10月ごろ生まれただろう、雄犬こたろう。
犬の若い時の成長は、すごい早いな~。

People Who Wowed This Post

捨て犬のこたろう 可愛い4か月ころ

thread
本当に、ぬいぐるみのようです。 本当に、ぬいぐるみのようです。 我が家に来て、1か月くらいかな... 我が家に来て、1か月くらいかな。
2008年の1月に、茨城県から我が家に来た「こたろう」。
久しぶりに写真を見たので、現在までをUPします。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise