Search Bloguru posts

セミナーでした

thread
セミナーでした
昨夜3月27日は、名古屋市内某所で、『雇用関係助成金セミナー』の講師を担当してきました。

この日は女性の経営者と起業家の勉強会ということで、いつもと違う景色。。皆様、キラキラオーラ全開の雰囲気!

たくさんの質問をいただき、当初は助成金の話でしたが、最後には労働基準法の話まで広がり、集まった方々の熱心さとパワーが伝わってきて盛り上がった夜でした。

女性経営者の会、次回は4月下旬。引き続き講師を担当させていただきます。




#ブログ

People Who Wowed This Post

春の定期公演

thread
顔出しNGということで、加工処... 顔出しNGということで、加工処理してます。
3月23日 OJB(Original Jazz Band)春の定期公演を終えました。

お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

スタンダードあり、オリジナル曲あり、メタルありの、変拍子ありの、楽しい時間となりました。

次回は『夏の公演』。7月6日に決まりました。

季節に合う選曲になるかどうかは・・・・果たして・・・・

確実なのは・・・メタルは必ず入れる!・・・ということです(^^;)

ほかのバンドでは、やってくれんだろうなぁ・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

デュオの最終チェック

thread
デュオの最終チェック デュオの最終チェック
昨夜は、OJB(Original Jazz Band)の相方ヴォーカル、くらりんとデュオの最終リハを行いました。

いつもと違うスタジオ。杁中と八事の中間にあるここは、私の学生時代にはなかったところ。

さて、マイマイクの『SHUREベータ58』を使用し、ハモリのチェック。

あ、なかなかの出来かも(自画自賛)。

今度の日曜日。本番が楽しみです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

JAZZライブやりまっす!!

thread
JAZZライブやりまっす!!
この春は、スタンダードナンバーを始め、オリジナル、JAZZdeメタルなど、盛りだくさんにお送りいたします。

OJB(Original Jazz Band) 春の定期ライブ

【日時】3月23日(日)  ライブスタート 19:00 ~
              L.C \1,000  C.C \500

【場所】Sunnyside 名古屋市天白区中平5-2108-2
            TEL(052)847-6177
            営業時間18:00~
            http://www.ss01.jp/map.html

【メンバー】
Go(p)   Kumiko(p)  EDDY(g)
Jimmy(b)  ササやん(sax)  アッキー(ds)
Makotchi(vo)  くらりん(vo)
#ブログ

People Who Wowed This Post

ジャズ DE メタル

thread
ジャズ DE メタル ジャズ DE メタル
JAZZバンド、『OJB』、春の定期公演に向けてリハーサル。

毎度、感じるのは歌い方の違い。程良く力の抜けた(少し気だるいような?)歌い方は、ジャズヴォーカルの魅力なのでしょう。メタルとは真逆な世界を楽しんでおります。
なんでもありの『OJB』・・・ということで、自分のお得意ジャンルのハードロック&へヴィーメタルから選曲し、メンバーの皆様を困らせて(?)います。
さて、今回はプログレッシブ・ロックの進化型『DR●●M TH●●●T●R』、ファンクなメタル『EX●●●ME』、さらに、LAメタル『M●●●●Y C●●E』をJAZZ風に挑戦してみました。
メタル好きな方は、お分かりですね(笑)
さあ、どうなることやら・・・

※スタンダードも歌います。
#ブログ

People Who Wowed This Post

やりたいことは、今やろう!!

thread
やりたいことは、今やろう!! やりたいことは、今やろう!! やりたいことは、今やろう!!

やりたいと思うことは、先延ばしにせず今やる。
先に延ばすと、結局やらずじまいで終わることありませんか?
やりたいと思うのに、やらない理由は?
時間がない?お金がない?・・・何が自分を踏みとどまらせているのでしょうか?
無意識のうちに、現状に甘んじ、踏みとどまる力はとても強力です。
自分を心の束縛から解放し、Want to な生き方をしていきたいですね。



#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise