久しぶりに「観光列車」の旅

JR線最高標高駅、小海線「野辺山駅」
JR小海線
小海線観光列車「High Rail」
畑越しの八ヶ岳
野辺山の空
こんにちは!「働くあなたを元気にする」プロコーチ、砂村よしおです。

緊急事態宣言が解除になった、ということもあって、今日はとっても久しぶりに

「観光列車の旅」

に出かけてきました! 場所は、

JR小海線、野辺山


今日訪れて発見した私の

野辺山ハイライト「トップ3」

をお伝えします。


1.第3位

小海線 観光列車「High Rail」

久しぶりに「ブッフェ」スタイルの列車に乗りました。座席が窓に向かって配列されていて、車窓からの風景が目の前に!八ヶ岳が一望出来ました。

そして、社内アナウンスも観光バスのようで良かったです。


2.第2位

畑越しの八ヶ岳

これほどまで「八ヶ岳」が壮大で、綺麗な姿とは知りませんでした。そして、キャベツ・レタス・白菜の広大な畑とのコントラストが最高!


3.そして堂々の第1位は、

野辺山の「空」

久しぶりですね、芝生に寝転がって空を見上げたのは!

今日は台風一過で、ほとんど快晴。時折現れる雲の動きをのんびりと、そしてじっくりと眺めていました。

こんなにのんびり空を眺めるのは、ニュージーランドに住んでいた時以来かな?

もう10年以上も昔のことです。

野辺山は標高が1300メートル位なので、直射日光は素肌に痛いものの、風がとても爽やか!

一緒に行った家族も大満足。

小海線、最高!

またいつか行きたいです。

今度はぜひ温泉付きで!


ではまた明日!
「働くあなたを元気にする」プロコーチ、砂村よしお


コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


コーチ探せる
クリック




People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

野菜畑から見ゆる赤岳から横岳の稜線は、今も昔も変わっていませんが、、。
駅舎・列車・・隔世の感があります。温泉と八ヶ岳特有の植物も、いいですよ!!
Posted at 2021-10-02 08:12

People Who Wowed This Post