東京都で唯一の「村」、そして秋川渓谷へ行ってきました!

JR武蔵五日市線の終点「武蔵五日市駅」
日本の滝百選の一つ「払沢の滝」
秋川渓谷
石舟橋から臨む「秋川渓谷」
こんにちは!「働くあなたを元気にする」プロコーチ、砂村よしおです。

今日は「駅ウオーキング」の第二弾!

東京都で唯一の村、檜原村にある

「払沢の滝」

そして

「秋川渓谷」

に行って参りました。

「こんな素敵なところが東京都内にあったのか!」

これが偽らざる感想。

特に滝が良かったですね!

この「払沢の滝」は日本の滝百選の一つで、檜原村最大の名所。

JR武蔵五日市線の終点「武蔵五日市」駅からバスで20分。そして徒歩約15分で、こんな秘境?の滝へ。

紅葉にはまだ早かったですが、静寂と滝の落ちる音で、癒されました!


そして、その後はバスで駅へ戻る途中の

「秋川渓谷 瀬音の湯」

に立ち寄りました。


今日は何とも贅沢な「自然三昧」。

東京には捨てちゃもんじゃない!まだまだ知らない自然がたくさん!

これからも「駅ウオーキング」を続けて参ります。

ではまた明日!
「働くあなたを元気にする」プロコーチ、砂村よしお

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


コーチ探せる
クリック


People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account